プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扇風機を買うなら、夏まで待った方が得ですか?
種類も増えそうな気がするんですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

実際、今はまだほとんど売り場に出ていないので、選べないのではないでしょうか。

• 0

扇風機に何を求めるのでしょうか?

扇風機は、50年ぐらい昔に買った物と最近の物を比較しても基本的性能は全く変わってません。
昔と変わったのは、所得に対して安く手軽に買えるようになっただけです。
扇風機の基本的デザインは、昔とは然程変わってません。
昔と変わったのは「プラスチック」を多用してる製品が多くなっただけです。
その結果、カラフルな色彩やデザインにはなりましたが、華奢な造りになって壊れやすくなりました。
正直、家電メーカーは扇風機の売り上げには期待してませんから、昔から機能面での進化はしてないです。
ですから、新製品の開発もしませんから買い得の時期はありません。
勿論、シーズンになれば国内外メーカーの製品の種類は増えますから選択肢は拡がりますが、それだけの事です。
因みに、我が家の50年前ぐらい前に買った扇風機は今でも現役で使えますが、その後に買った安物扇風機は、何台もモーターや他の部品がダメになって廃棄したり修理してます。
    • 0

扇風機は夏前に買った方が値段は当然お得です。

季節商品は売れるので値段が高くなります。夏まで待てば扇風機の種類も増えると思いますが、しっかりしたメーカーの物を買うと後悔する事も少ないないと思います。
    • 0