僕の言う禁欲とは性欲のことということを前提に教えてください。

やはり1日2サイクルはやりすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に禁欲は体に悪いものです。

排泄すべきものは排泄しなくては。
犬などは去勢しないで禁欲させると、寿命が短くなると言われていますしね。

人間の禁欲は本能をガマンすることで精神面を鍛えるということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いい回答感謝しますマスター。
肝に銘じます(笑)

若いときはたくさんすればいいよ。

禁欲すればティッシュが、少なくてすむのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開き直りました(*´∇`)