僕の言う禁欲とは性欲のことということを前提に教えてください。

やはり1日2サイクルはやりすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に禁欲は体に悪いものです。

排泄すべきものは排泄しなくては。
犬などは去勢しないで禁欲させると、寿命が短くなると言われていますしね。

人間の禁欲は本能をガマンすることで精神面を鍛えるということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい回答感謝しますマスター。
肝に銘じます(笑)

お礼日時:2011/04/08 22:37

若いときはたくさんすればいいよ。



禁欲すればティッシュが、少なくてすむのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開き直りました(*´∇`)

お礼日時:2011/04/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陸上での禁欲・・・

陸上部で長距離(主に1500m)をしている高校男児です。
この前、一週間禁欲をして6kmコースを走ったらスイスイ
足が動いて『禁欲ってやっぱり大会前とかもやろうかな』
とか思ったのですが、そこで質問です。

・夢精とかはどのくらい溜めるとしちゃうものなのですか?
・陸上をやっていた人は大会前に禁欲とかしていましたか?
・1500mに禁欲は必要でしょうか?

ちなみにここでの禁欲とはオナ○ーをしないと
いうことです・・・

Aベストアンサー

>夢精とかはどのくらい溜めるとしちゃうものなのですか?
最長で2週間しましたが、夢精しませんでした。(と言うか、夢精したことないです)

>陸上をやっていた人は大会前に禁欲とかしていましたか?
2~3日してました。

>1500mに禁欲は必要でしょうか?
5000mやってましたが、効果の程はよく分かりませんでした。2~3日だからダメだったのか???

個人的には、レース前の数日のメニュー調整での違いの方が大きいかなと思います。

Q自分の事を俺と言う人と僕と言う人との違い

男性で自分の事を俺と言う人と僕と言う人が居ますがその違いは何な
のでしょうか?
私の彼氏は自分の事を僕と言います。荒々しいタイプではないですが
マザコンでもないし弱弱しいタイプでもありません。
ですが小学校低学年の男の子でも『俺』と言う子も居ますよね?その
違いは何なのでしょう?

私は小室哲哉さん(捕まってしまいましたが)やGacktさんが好きなので
すが、2人とも自分の事を僕と言います。小室さんは少し弱弱しいで
すが、Gacktさんは弱弱しくないと思います。
そして彼氏も僕と言うので私自身、自分の事を僕と言う人が好きな傾
向にあるのかな?とちょっと思ったので質問しました。

自分の事を俺と言う人と僕と言う人との違いが分かる方よろしくお願
いします。あと回答者さん自身がどう言うかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

使っている本人は気付いてない場合も多いのですが、
その人の心の中での他者の扱いの軽重が、一人称になってあらわれます。

俺 ⇔ お前
僕 ⇔ きみ
私 ⇔ あなた

余談ですがわたしは一人称が「ボク」の女性に、「この豚が」と呼ばれるとうれしいです。

Q禁欲的生活を送るには

以前から禁欲主義に非常に惹かれています。
トマス・ア・ケンピス著の『キリストにならいて』を読み、さらに禁欲主義に非常に憧れを持ちました。
禁欲的生活を送るには、やはり修道院に入るのが一番かと思いますが、健康上に問題があり今の時点では修道院に入れません。
修道院に入らずに禁欲的生活を送るためのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まずは食生活を変えてみてはいかがでしょうか。
刺激物や高たんぱく質の食べ物は避けていく。

私は短い睡眠で生きるために、
食べ物には同じように気を使っています。

生活スタイルを変えるには衣食住からです。
まずは、食にこだわってみてはいかがでしょうか。

仏教徒などは、色欲(性欲)が高まるってんで、
辛いモノや肉を避けて通っていますよね。
いわゆる精進料理ってやつです。

修道院などでは、白湯といって飲み物は、
単なるお湯だったり、
食べ物が質素だったりします。

思想や決意などの指向性は理屈も大切ですが、
衣食住から物理的に変化を与える方がよいでしょう。

性的な服装を控える(まるで何かの宗教のように…)
煩悩を彷彿させるモノを捨てるなどしてください。

食生活を変えて、
少しずつ欲を封印してみてはいかがでしょうか。
案外こういうストイックな生活もいいかもと、
思ったことはありますが…
多少の禁欲なら誰でも必要ですし、
面白いと思いますよ。

楽しむ感じでまずは形からやってみてはいかがでしょう。

まずは食生活を変えてみてはいかがでしょうか。
刺激物や高たんぱく質の食べ物は避けていく。

私は短い睡眠で生きるために、
食べ物には同じように気を使っています。

生活スタイルを変えるには衣食住からです。
まずは、食にこだわってみてはいかがでしょうか。

仏教徒などは、色欲(性欲)が高まるってんで、
辛いモノや肉を避けて通っていますよね。
いわゆる精進料理ってやつです。

修道院などでは、白湯といって飲み物は、
単なるお湯だったり、
食べ物が質素だったりします。

思想や決...続きを読む

Qどうしても自分のことを「僕」と言ってしまう

自分には変な癖があります。それは自分が女なのに「僕」と言ってしまうことです。それだけではありません。自分の名前を勝手に男の名前に変えてしまうのです。
インターネット上では男の人が「私」と言っても違和感は全くありませんから「私」といえますがいざ現実となるとどうしても「僕」と言ってしまうようです。

それは、小学校に入る前のことでしょうか、私が男の子達が草野球しているのを見て「僕も投げたい いれて」といったところ「お前は女やないけ 入れるわけないやろ」と言われ、翌日から「野球女」と毎日ボールを当てられるようになりました。どうしても私は男しかできないことに興味を持ってしまうらしくその都度に「女の癖に」といじめられ、「いつか男になってやる」と自分のことを男として行動するようになりました。
・・・しかし、どうしてもあんな事情、こんな事情でそうする訳にもいきません。どうすればいいのでしょうか。 

Aベストアンサー

難しい問題です。少なくとも、簡単には解決できないと思います。
見立てでは、性同一性障害の問題であると考えられます。
この問題については、金八先生でも取り上げていたので、ある程度社会認識はされていると思います。

ご質問者が何歳ほどなのかわかりませんが、女らしい言葉使い、男らしい言葉使いというのは、年を逐うごとに崩れていっています。そういう意味で、将来的には女でも自分のことを「僕」と呼べるようになるとは思います。

でありながら、ご質問者は今の救いを求めているのですよね。今の社会では少数派ということで気持ち悪がられたりする傾向はあるかもしれません。でも、少数派というからには他にもご質問者のような方がいるということです。そういう方を探して知り合い、その方がどのように問題を克服しているかを知るのがいい方法だと思います。克服していないとしても、協力すれば道が切り開けるかもしれません。

まず、一番恐いのが「孤立」です。「自立」はしても「孤立」はしてはいけないと思います。ですから仲間を見つけることが必要だと思いました。

そして次に、「男だから、女だから」ということで理不尽に言うことの無意味さを、相手に説き伏せることのできるしっかりした理論付けも必要になると思います。少なくとも、自分は「性のせいで不当なことを言ってはならない理由」をおさえておいた方がいいと思います。自分に自信がなくてはいけません。なぜなら、まだ根強く残る性差別に対抗する力がご質問者には必要だからです。

簡単に言えば、「性にはそれぞれ役割があり、機能も違うけれども、そのこととは関係なく、もともとこういうものだという思い込みだけで女性はこう、男性はこうと決めつけるのはおかしい」というようなことです。「♪男は狼なのよ」というけれども、本当に全ての男が狼のようであるとは限らないということです。拡大すれば、偏見で物を言うことの危険性ですね。女将は常に美人とは限りませんし、左利きの人が全て器用とは限りません。思い込みで物事を判断するのは危険だということを相手にわかってもらう手段を得る必要がありそうです。

私(このサイトでは男ですがこれを使っています。ちなみに自分のサイトでは「オレ」、現実になると男の友人とは「オレ」ですが、女性の前では「僕」になってしまいます)は、女性が「僕」と言っても構わないと思います。
今ふと思い出したんですが、私は大学に入った頃、自分のことを「わたし」と言っていて、「変だよ」と女子に指摘されました。おかげで使う自信がなくなってしまいましたけど、でもそれほど大きな抵抗ではありません。むしろ女言葉とか男言葉といった性役割を言語に担わせることがおかしいのではないでしょうか。

一意見として。

難しい問題です。少なくとも、簡単には解決できないと思います。
見立てでは、性同一性障害の問題であると考えられます。
この問題については、金八先生でも取り上げていたので、ある程度社会認識はされていると思います。

ご質問者が何歳ほどなのかわかりませんが、女らしい言葉使い、男らしい言葉使いというのは、年を逐うごとに崩れていっています。そういう意味で、将来的には女でも自分のことを「僕」と呼べるようになるとは思います。

でありながら、ご質問者は今の救いを求めているのですよね。今...続きを読む

Q禁欲について質問

1回の自慰行為って禁欲何日分に相当すると思いますか?
そしてもう一つ、禁欲してる時ムラムラしたらどうしてますか?
教えてください!

Aベストアンサー

男の性欲って、精液タンクが満杯に近づいてくれれば、強烈な性欲が沸いてきます。タンクは満杯になっても精液は生産されていく。とにかく排出させなければいけないように神様は作りました。精液タンクが満杯になるのは、10代終わりの若さなら24時間、70超えると10~20日。

禁欲など体に悪すぎます。精液排出係の相手がいなければ、自慰行為でもなんでもして、とにかく出すことです。

Qあんたあたしのことあんたあんたって言うけどあたしもあんたのことあんたあんたって言わないからあんたも・・・

題名にもありますが、
『あんた、あたしのことあんたあんたって言うけど、あたしもあんたのことあんたあんたって言わないから、あんたもあたしのことあんたあんたって言わないでよね、あんた』関東で小学校時代。
『あんた、あたしのことあんたあんたって言うけど、あたしもあんたのことあんたあんたって言えへんから、あんたもあたしのことあんたあんたって言わんとってな、あんた』関東から関西へ引っ越した時も同じものがはやってました。関西弁に変化してましたけど!なので、全国で流行っているものかと思っていましたが、先日友人に知らないと言われて、元ネタは?と聞かれました。そういえば、アニメとかドラマとか、それともそれ以外か?調べても何にもわからないので困ってます。どなたか知ってる人いませんか???

Aベストアンサー

たぶんこれじゃないですかね~

http://www.mypress.jp/v2_writers/bad_report/story/?story_id=1560228

上記リンク先で「あんた」を検索してみてください。

以上ご参考までに。

Q禁欲生活

下で命掛けの質問しているものですが、こちらは別次元の話ということでお願いします。
酒・タバコ・婚外セックス・ギャンブルと快楽を求めるものいれば、そんなことに手を出さないことを
誇りにしてるかのような人もいますよね。
この快楽生活と禁欲生活どちらも人類が今まさしく行っていることですし、求めている。
両極端な生活態度それぞれの人生観の発動がもたらすものと思われますが、人は快楽を求めたり、禁欲を求めたりします。快楽はわかりますが、禁欲の目的はなんでしょうかね。
健康のためですか?いづれ死ぬんですけどね、そんなに長生きっていいもんなんでしょうか。
禁欲までして長生いきする価値ってなんでしょうか?。

Aベストアンサー

>禁欲までして長生いきする価値ってなんでしょうか?。

自己の欲求に関して、私は一切の我慢を放棄しております。
何故なら人生最大の目的が、自己の欲求の達成に有るから、依って禁欲生活をしてまで長生きしたいとは全く思いません。

酒・タバコ・婚外セックス(今は足を洗っておりますが)・ギャンブルその他法律に抵触する以外の全てに手を出しますが、元来がサラリーマンである為自由になる金銭は多寡が知れている、依ってその原資は全て株その他の投資より捻出しております。

尚ギャンブルに就いては、パチンコに興じる貧乏人の皆様の如く、小銭の類には興味がありませんので、7割以上の勝算が望める場合に於いてのみ、時には数百万円単位で張り、目下のところ生涯収支は大幅なプラスといったところ。

話が横道に逸れましたが、そもそも快楽と禁欲のコントラストはヘレニズム時代にまで遡り、当時の4大学派の一角であるエピクロス派とストア派(因みにストイックの語源がこのストアの英語読み)に由来し、遥か後年に於いてカトリックとプロテスタントという形で概ね継承されます。

余りに刹那的で生活の上で容認の幅が大きいカトリックの教条、そこに反旗を翻したのがカルビンでありルター、現在禁欲的なプロテスタントが多いヨーロッパ北部の国家が経済的な活況を呈しており、カトリックが主体のラテン系国家を遥かに凌駕しておりますが、そのどちらが幸せであるのか、これはもうその国の人間でなければ答えが出せないはず。

依って長生きしたい方は、禁欲他最良であると個人的に考える方法を御取りになれば宜しい、全ては個人の裁量の部分に属するのでしょう。

>禁欲までして長生いきする価値ってなんでしょうか?。

自己の欲求に関して、私は一切の我慢を放棄しております。
何故なら人生最大の目的が、自己の欲求の達成に有るから、依って禁欲生活をしてまで長生きしたいとは全く思いません。

酒・タバコ・婚外セックス(今は足を洗っておりますが)・ギャンブルその他法律に抵触する以外の全てに手を出しますが、元来がサラリーマンである為自由になる金銭は多寡が知れている、依ってその原資は全て株その他の投資より捻出しております。

尚ギャンブルに就いては、...続きを読む

Qやはり、予想通りのことを言われました。

姉は中学の卒業祝いで携帯を買ってもらったのに、私は何も買ってもらっていません。
私が中学校卒業する前、
「卒業祝いに携帯はいらないから、デジカメが欲しい!」というと、
母に「自分で稼いで買え」と言われました。
そのことを母は覚えていないらしく、卒業前だったか後だったか忘れましたが
「そういえばデジカメほしいって言ってたよね?買ってあげようか?」と言ってくれました。
私はその時、
「そうやって言っておきながら結局は買ってくれないからいらない」と言ってしまいました。

さっきも、母に
「デジカメが欲しい」と言うと、
「前いらないって言ったじゃん。まぁ買ってあげてもいいけど」
と少し馬鹿にされたような言い方をされました。
この言い方に私はムカついたので、
「じゃあいらない!!!」と言ってしまいました。
やはり、姉の言うことばかり聞いて私の希望は全くと言っていいほど
聞いてくれないようです。
姉も、「デジカメよりも高いウォークマンを自分で13000円くらいの自分で買った」と自慢?していましたが、
姉のパケット料金?は親が払っているのでそれを合計したらデジカメの値段を超えます。
まあ、ウォークマンと携帯は別物ですが。

何で母は姉の言うことばかり受け入れるのでしょうか?
私の言うことはほとんど聞いてくれません。
デジカメどうしてほもしいです。でも買ってくれなさそうです。

姉は中学の卒業祝いで携帯を買ってもらったのに、私は何も買ってもらっていません。
私が中学校卒業する前、
「卒業祝いに携帯はいらないから、デジカメが欲しい!」というと、
母に「自分で稼いで買え」と言われました。
そのことを母は覚えていないらしく、卒業前だったか後だったか忘れましたが
「そういえばデジカメほしいって言ってたよね?買ってあげようか?」と言ってくれました。
私はその時、
「そうやって言っておきながら結局は買ってくれないからいらない」と言ってしまいました。

さっきも、母に
...続きを読む

Aベストアンサー

親とて万能ではありませんので、忙しいとか心の余裕の無い時に言われても「自分で稼げ」しか言えない時があります。しかしデジカメの希望はちゃんと覚えててくれたのですよね?質問者様のことをきちんと考えている証拠です。

>そうやって言っておきながら結局は買ってくれないからいらない
質問文には書かれてませんが、そのような過去の事実が多々あったのですか?お母様は事実ならば仕方ないと受け入れたと思います。それどころか、過去の事実に基いた毅然とした意思表示に、驚きつつも喜んだ筈です。よくぞ言ったと。私が親なら喜びます。


ところが・・・


>さっきも、母に「デジカメが欲しい」と言うと、
一端拒否したなら貫き通すべきでしたよ。お母さんガッカリです。しかし決して馬鹿にしたのではありません。むしろホッとしてます。子供が成長し手の平から出て行くのは嬉しい反面、実は寂しいものなのです。本当です。ところが実際はまだ片足が残っているのを知り、ホッとして笑ったのです。この心の動き、人の親ならよく分かります。せっかくだから、ここは買ってもらいましょう。


今後のためにひとつだけ。。。
本当にデジカメが欲しいのなら、あらかじめ欲しい物を決めておき、「買っていい」と言われた時点で「欲しいのはこれ、店は○○、値段は××円」と即答すべきです。言われてから選び始めてたら、話は終わってしまいます。お母様はその傾向が強いようですし。カッコイイ言い方をすると、運のある人と無い人の違いが分かりますか?運のある人は、訪れる幸運に備えて準備しているのです。運が無いと嘆く人に限って幸運が訪れてからアタフタして逃すのです。「訪れるかも知れない幸運に備えて準備しておきましょう」

親とて万能ではありませんので、忙しいとか心の余裕の無い時に言われても「自分で稼げ」しか言えない時があります。しかしデジカメの希望はちゃんと覚えててくれたのですよね?質問者様のことをきちんと考えている証拠です。

>そうやって言っておきながら結局は買ってくれないからいらない
質問文には書かれてませんが、そのような過去の事実が多々あったのですか?お母様は事実ならば仕方ないと受け入れたと思います。それどころか、過去の事実に基いた毅然とした意思表示に、驚きつつも喜んだ筈です。よくぞ言...続きを読む

Q禁欲期間と精子の数

精液検査の結果、数が1300万で運動率が65%でした。
これはかなり少ないですよね。
ちなみに禁欲期間は2週間です。
普通は3日から五日ですよね。
ただでさえ少ないのにもし3日しか空けなかったらもっと数が減ってしまうのでしょうか?
それとも禁欲期間が長すぎて精子が少なくなってしまったのでしょうか?
禁欲期間と精子の数の関係について教えてください。
このままでは自然妊娠できないですよね?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

禁欲期間と精子の数はほとんど関係ないですね。
2000万を切ると、自然に妊娠するにはちょっと厳しいですね。
最近は不妊治療が日進月歩の勢いです。
友人で不妊治療を施し、やっとの思いで子どもを授かった夫婦もいます。
妊娠を望むのなら、専門機関に相談すべきですね。

以上、不妊治療4ヶ月目で偶然にも命中した男からでした。
(禁欲1週間で、精子の検査では6000万/mlでした。)

Q結婚前提の彼氏候補に兄弟がひきこもりなことをどこまで言えばいいのか

30代独身のOLです。
最近結婚のことを前向きに考えるようになってきました。
ひきこもりの兄弟がいます。
そのことをどう説明するかに迷っています。

最近は、結婚を考えるならと
行動範囲を広げ、自分を磨く努力をするようになっています。そのせいもあり、毎日も楽しく
自分も活き活としてきたように思います。

しかし、デートの誘いも増え始めましたが、
相手の方も結婚を考えているような場合
やはり親兄弟のことを聞かれます。
親兄弟はほぼ普通の社会人ですが、
一人ひきこもりの兄弟がいます。
どう説明すればよいのでしょう?
また同じようにご兄弟にひきこもり兄弟がいる方、
どのように他人に職業・現状を伝えていますか?

ひきこもりの兄弟本人は「他人に自分のことを話すな。話すことでもっと世間に白い目でみられる。」と希望しています。
気持ちもくみたい気もしますし、それほど仲良くなっていない方に、家庭の事情を全て話すのもどうなんだろうとは思います。
でも嘘をついて「フリーター」というような定義で話すのも、相手の方に対して心が痛みます。
私もおつきあいしている方に、あとから重大な家庭事情を話されとてもショックだった経験があるだけに、嘘をつくのもどうだろうという気持ちです。

はっきり言ってほしい、
言われたらひいてつきあわない、など
率直なご意見も言っていただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

30代独身のOLです。
最近結婚のことを前向きに考えるようになってきました。
ひきこもりの兄弟がいます。
そのことをどう説明するかに迷っています。

最近は、結婚を考えるならと
行動範囲を広げ、自分を磨く努力をするようになっています。そのせいもあり、毎日も楽しく
自分も活き活としてきたように思います。

しかし、デートの誘いも増え始めましたが、
相手の方も結婚を考えているような場合
やはり親兄弟のことを聞かれます。
親兄弟はほぼ普通の社会人ですが、
一人ひきこもりの兄弟がいま...続きを読む

Aベストアンサー

> ひきこもりの兄弟本人は「他人に自分のことを話すな。話すことでもっと世間に白い目でみられる。」と希望しています。

ここでいう他人が、どういう意味なのかによると思います。
結婚すれば他人ではなくなりますから、「婚約者には言って理解してもらいたい」と言い、
本人に了承を得れば良いと思います。
そして引き続き、友人や知人には隠しておいてあげるのが良いと思います。
言い方にもよりますが、重く受け止め過ぎてしまうかもしれませんので。

私は友人が明るく「うちの兄は引きこもりだから」と言われたことがあるのですが、
単に休みの日に部屋にこもっているだけと受け止めていました。実際のところはわかりませんが、
友人自身は結婚しました。

私自身、ひきこもりと聞いても結婚や交際をやめないと思います。
本人がそうなら別ですが、何らか事情があるのでしょうし、気にしない気がします。
ただ、引きこもり、フリーター、ニート・・・ 抵抗を持っている人もいますので
そういった相手だと拒否反応は示すかもしれません。

その兄弟のかたが、引きこもりで働いていないのでしたら「今は失業中。なかなか決まらないみたいで」
とかでもいいと思います。
でも婚約者には話したほうがいいと思います。
先にひきこもりについて、どう思うか聞いて探るのもいいかもしれません。

> ひきこもりの兄弟本人は「他人に自分のことを話すな。話すことでもっと世間に白い目でみられる。」と希望しています。

ここでいう他人が、どういう意味なのかによると思います。
結婚すれば他人ではなくなりますから、「婚約者には言って理解してもらいたい」と言い、
本人に了承を得れば良いと思います。
そして引き続き、友人や知人には隠しておいてあげるのが良いと思います。
言い方にもよりますが、重く受け止め過ぎてしまうかもしれませんので。

私は友人が明るく「うちの兄は引きこもりだから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報