アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は週2くらいでカラオケ行っててそれを10年くらい続けてるくらいのキャリアですが、
結局ボイストレーニングを毎日やってもどこまでも声が太くなる(響きが良くなる)わけではなく、カラオケ行った次の日の声の良さ(もしくはボイトレ一回分)くらいにしかならないですよね?皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

それより、腹筋。

100回を毎日やったほうが良いのでは。

あと、ひざを曲げて、頭の後ろで腕を組み、おなかに雑誌を乗せて、

雑誌が上下するように、呼吸する。練習でも、毎日したらいかがですか。
    • 0

ボイストレーニングは運動ですよ?

さらに声帯の調律でもある。

機能を維持するためにやるんですし、
調律しない楽器は正しい旋律を奏でません。

もっとも意味を理解しないでやっても無意味ですけど。
    • 0

カラオケにボイトレなんか必要?

そっちに驚き
    • 0

なんか勘違いししてますね。

声を太くするためにやるのでもないし、次の日の声の良さためにやるのでもないです。

ボイトレは筋トレ、柔軟、また基礎技術訓練です。
カラオケでいくら歌っても基礎訓練にはなりません。

バカの一つ覚えみたいに腹筋運動をやったり薦めたりする人がいますけど、筋肉の部位が違うので効果ありません。
    • 0

歌うという行為はスポーツでいう試合だと思います。

試合は力を発揮する場であって、基礎力という土台を作る場ではありません。

週2で試合ばかり続けても、多少パフォーマンスの練習にはなりますが土台が伸びないのですぐ限界に当たります

頻繁に試合や演奏を行っているプロのスポーツ選手や歌手や楽器奏者ですら『今の状態を維持する』という為だけでも、毎日の基礎訓練メニューをこなしています。

1日訓練したら昨日より1日分力が前進する訳ではありません、身についた基礎力は常に向かい風にさらさせていますから。
だからといって1日ほっといたら基礎力は3日分後ろに下がっていると考えています。

毎日トレーニングをやったとして、変化が認識できるほどの早さで声質が太くなったりするものではないと想像がつくとおもいます。

仮に、ボイトレを毎日続けてもカラオケ次の日の声の良さ程度しかならない…として、
その声が自分の標準になるか、調子がよくなってようやく出せる声かで全くちがいますよ。
そういう力をつけるための基礎練習です。
    • 0

歌うという行為はスポーツでいう試合だと思います。

試合は力を発揮する場であって、基礎力という土台を作る場ではありません。

週2で試合ばかり続けても、多少パフォーマンスの練習にはなりますが土台が伸びないのですぐ限界に当たります

頻繁に試合や演奏を行っているプロのスポーツ選手や歌手や楽器奏者ですら『今の状態を維持する』という為だけでも、毎日の基礎訓練メニューをこなしています。

1日訓練したら昨日より1日分力が前進する訳ではありません、身についた基礎力は常に向かい風にさらさせていますから。
だからと1日ほっといたら基礎力は3日分後ろに下がっていると考えています。

毎日トレーニングをやったとして、変化が認識できるほどの早さで声質が太くなったりするものではないと想像がつくとおもいます。

ボイトレを毎日続けてもカラオケ次の日の声の良さ程度しかならない…として、
その声がいつでも出せる自分の標準として定着しているか、1日歌って調子がよくなった時にしか出せないかで全くちがいますよ。

そういう力をつけるための基礎練習です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなるとやはり自分の分析は正しかったということですよね。プロにならない限りはボイトレやる必要は無いと。声の質を維持する役目しかないのであれば