電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味はありますか?
どんな趣味ですか?
いくつかありますか?
何年も続けていますか?
週に○○日とか、定期的に行っていますか?
家族や友人と? それとも1人で?
やり始めると、長時間没頭しますか?
家族の理解は得られていますか?
家族に見放されたりしていないですか?
結構、金はかかりますか?

私はカラオケが好きでストレス発散しています。
カラオケ以外ですと、中距離ドライブ。
結構長く続いていますね。
週に○日とか定期的には行っておらず、不定期です。
基本は1人が多いです。
そんなには長くは利用していません。
家族に反対される程は、没頭はしていません。
金もそんなにはかかりません。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 15:51

A 回答 (6件)

プロフィールにも記載してますが、


機械いじり です(。ᵕᴗᵕ。)

何日…ほぼ毎日
おひとり様(笑)
没頭しますね。
家族理解 OKです。
修理代金貰ってるので むしろ 稼いでます( ¯꒳¯ )b✧
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稼げるんなら最高な趣味。

お礼日時:2023/01/15 00:33

後は自転車と旅行ですが、最近は金がなくて旅行に御無沙汰です。



ここでよく歌を投稿中、あちこちで見てね。

カラオケとは違うが、ステレオが40万円のものを家に飾っています。
雑誌社が取材に来た。もうすぐ50年前になるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/15 15:34

これはいかが、開くと1枚の正方形になります。

はさみは使ってないよ。
「趣味」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなってんだろう?

お礼日時:2023/01/15 15:33

コロナで自粛してましたが、ジムでひたすら泳ぐです。

3年のブランクのせいで1時間泳ぎっぱなしができなくなり、再度訓練中。週3日は行きたいわ。

あとウォーキング。
料理も12年ぶりに再開予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナで失われた時間、取り返してください!!!!!

お礼日時:2023/01/15 00:41

No.1です。


お礼読みました、有難うございます。

>サイクリング用の自転車、高いイメージです。
⇒さすがに2台目は家族からはさんざん言われました・・・。額も安い額ではなかったので(十数万以上・・・)。
でも、今まで趣味らしい趣味もなく、食べたりすること以外そんなに金はつかってなかったと思うし、そのくらい自分へのご褒美ということで・・・。
後、50キロって2時間半くらいで行けますよ~。(^_^;)
今年の目標は阿蘇を走ることです(100キロ以上)。そして、最終目標はしまなみ海道を走ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万単位…
言いたい気持ちも分かるし、でも食べる以外は消費もない…
ご褒美も必要。
2時間半。
良い運動ですね。

お礼日時:2023/01/15 00:21

自転車(サイクリング)


はじめて1年3カ月ほど。昨年2台目(ロードバイク)を購入しました。月に1度は走りに行ってますよ~。1回のライドで大体50キロ以上は。
大体一人で行きますが、自転車好きな人が職場にいるのでその人たちとも4,5人で行くこともあります。
50を前に新しい趣味が見つかりほんとよかったと思ってます。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2台目も購入。
サイクリング用の自転車、高いイメージです。
50km、長いですね。
そんなもんなんでしょうか????

お礼日時:2023/01/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!