どうしたらいいか分かりません。アドバイス下さい。
先日、初めて好きな人と二人で飲みに行きました。凄く楽しくて、4時間くらい飲んでいました。彼はあまりお酒飲めないんですが、頑張って飲んでくれました。その会話の中で、今度、お花見に行きたいって言ったらすぐに予定を調べてくれて、来週の○曜日あいてるから○○公園に行こうって言ってくれました。飲みから帰り、私から楽しかった、ありがとうってメールしたら、ちゃんと返信もくれました。
しかし、その次の日にやっぱりその日はダメになった。仕事忙しくて、終わりが遅いと、先輩が泊まりに来ることもあるから4月中は約束できないって…
それに対して、また暇な時間できたら遊ぼうね、身体気をつけてってメールしたんです。向こうからの返信メールは来ましたが、また連絡するね、とかなくて最近の近況で終わってしまってました。これは完全にフェードアウトして行こうとしていませんか?私からメールしても迷惑がられないでしょうか?それとも相手の出方を待つべきでしょうか?
乱雑な文章お許し下さい。

A 回答 (3件)

30代男です



本当に花見に行くつもりだったんでしょうね

なのに仕事が忙しくなってしまって
彼にとっては悔しい状況ですね

単に「連絡する」の言葉を忘れたんじゃないですか?
近況メールが来たなら、心配はいりませんよ

メールは迷惑じゃありません
本当に迷惑なら約束などしません
フェードアウトじゃなくて、単に連絡でき難いだけでしょう

好意をもっていない相手と
酒呑んだり花見しようとか思いません

重くない程度の近況報告などのメールを送って
最後に「体に気をつけて」の一言があれば良いですね

でも「無理しないで」はそれが無理だと思うし
「頑張って」は頑張ってるわ!と思うのでアウトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに年代も同じなので、すごく勇気付けられました(≧∇≦)
頑張ってってメールしちゃいそうだったので、内容も参考になりました!ホントにありがとうございました(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/08 21:38

不安な気持ち、わかりますよ~。

なんて言っていいのか、わかりませんよね。

相手のタイプによりますが、一つの見方は彼は今回のことを反省してて、
酔った勢いとはいえ軽はずみな約束をして、それを守れなかったことを悔やんでいる。

次回からは確実に行けるとなった時、あらためて連絡しよう!
と思っている。

またはあなたの予想通り・・・

前半部を読むと前者かな?って思いますが、「また連絡するね」もなく、というのが少し、引っかかります。

フェードアウトしたいなら、花見をすぐ調べて約束するのはつじつまが合わないんですよね。

あまりお酒を飲めないのに、がんばって飲んでくれたくらいだから、気はあると思うのですが・・・・。


1週間くらい待って、何もなければ「最近どう?」ってメールしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動毎に、適切なアドバイスありがとうございます。やっぱり、どっちの意味なのか分かりませんが、少し待ってみようと思います。でも、その間もずっと考えてしまうでしょうが…
アドバイスありがとうございました(^◇^)┛

お礼日時:2011/04/08 18:11

まだ決め付けるのは早いような気がします。


男性って刻一刻と状況が変わることが結構あると思います。
飲んでいた時楽しかったのは間違いないでしょうから
すぐ計画を立ててくれたのででしょう。
しかし、実際に仕事のこととかを考えるとそういう状況でもなかった・・・
と言う感じなのではないのでしょうか。
メールに関しては、不器用な人もいるからそこまで深く考えなくてもいいと思います。
取りあえず向こうからの連絡を少し待ってみて、
もし来ないようであれば質問者様からメールを送ってみたらどうでしょうか?
その時の反応次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。二人の飲みを楽しんでくれてたとしたら、次もあると信じて待ちます。
あまり早く決断を下さないようにしなくてはと、為になりました。
アドバイスありがとうございました(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q将棋 加藤一二三 9段 引退

将棋の加藤一二三 9段が引退する事になりました。
最近、中学生の藤井君が活躍し、将棋界が盛り上がりを見せています。
加藤一二三氏や藤井君の、活躍を見てどう感じましたか?

Aベストアンサー

加藤さんは嫌いです
将棋とは関係ないですが、野良猫にエサを与え続けて近所の
住民とトラブルになったのに、エサやりを止めようとせず
最終的に裁判で負けたんですよ。かなりの非常識です

http://tamarunoboru.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-1f36.html

Qメル友、相手は男性、私は女性です...会う約束(二回目)キャンセルされショックでした(T_T)かなり長文です

二回目の会う約束をしてたメル友に...急に約束をキャンセルされてしまってショックでした(T_T)
約1年くらいメールは続いて、一回目に会ったときはお互いいい感じかな?と思ったりしたのですが...
また今度会ってくれると言ってたのに...約束してくれたのに、会う約3日くらい前に、突然に約束をキャンセルされてしまいました(T_T)
電話で話したいのに、相手は電話では話せない...という感じだったので、電話はせずにいました。でも気がおさまらずに...(;_:)メール文を相手に送信しました。
送った後で、しばらくして見直してみると...最後は、はっきり言って「うざい」メール文になってしまったかな?と思って。
結局、相手はわたしのことを...タイプじゃなかったり、会ったりするのがめんどくさいと思ってきたのでしょうか?
マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか?
それとも、なんとなく気になった人からアプローチが突然にあったりして会うことになったのかな...

●まず、彼(メル友)からの実際のメール文の一部です...

「○○に行くのは大丈夫だよ!何処か行きたい所とかありますか?
こっちも少しムシムシして暑かったよ~行きたい所が沢山だね全部は無理だから何処か絞らないとだね。特に行きたい所を選んでみてね。」

「お疲れさま。こっちも雨&曇りで比較的に涼しかったよ。
月曜日は何かと忙しいよね。行く所はピックアップしておいてね。」

「お疲れ様こっちは今日は雲って涼しく過ごしやすい日だったよ
散歩するのに良い季節になってきたよね。落ち着いた歴史を感じられる所も良いですよね。○○の蕎麦は美味しいですよね。」


「お疲れさま!今週末の件ですが気になる人が出来て女性と会う事が出来ないです。約束をしていたのに果たす事が出来ず突然にこのようなメールをし、ごめんなさい。単細胞な自分なので、今は女性と会うのは出来なく約束していたのに、ごめんなさいm(__)m」

「ゴメン、話し出来ない。」

っていう感じのメールでした。



●わたしのほうのメール文の一部は...

「おつかれさまです。今週末の計画はキャンセルですね(T_T)残念ですが…仕方ありません。ドタキャンじゃなくて、早めに連絡してくれて良かったです。○○さんは好きな女性が出来たんですね。
私はただ友達として…一緒に出かけたりしたかったのだけど…会ったりするのは無理なようなので、残念ですが…了解しました。」

「今はメールしない方が良いのかな…と思ったけど、話したいことをメールします。○○さんと前回は初めて会って、○○に連れていってくれたことは感謝し有難いと思ったし&嬉しかったし、○○から○○まで往復は大変だろうけど来てくれたりして…再会する予定&出かけるのは本当に楽しみにしてたんだけど…残念で…会いたかったのに、なんだかショックでした。
私って時々、図々しくてデリカシーに欠けた言動をしてたかもしれないねm(_ _)mしつこいようで…ごめんねm(_ _)m」

「しつこいようで…ごめんねm(_ _)m
私自身のことで…メル友としてひとつ聞きたいことがあって、一生に一度のお願いです。…メル友として、私自身のことで聞きたいことがあり、一日中考え込んでしまって(>_<)もし、できたら…今夜、都合の良い時間あったら15分程度でもいいから、電話で少し話せないかな?
週末のことや○○さんのことについては一切に追求したりしないから。今後はしつこくしたりしないから…お願い、少しだけ話しをさせてm(_ _)m」

「返信ありがとう。分かりました、電話はかけないから。
メール返事がきて一安心してます…完全に無視されてしまうかと思ったから(>_<)これで最後のメールにしたいと思います…どうしても聞きたい事&いくつかあってメールで書きますが、できるだけ正直に答えてほしいですm(_ _)mよろしくお願いします。
私と長野にて会う約束したのは約1週間前…その時にはO.Kの返事をしてくれたけど…○○さん自身では既に気になってた(好きな人))は居たの?それとも、最近1週間の間に急に気になる人が突然出来たりしたの?どうして、その時はOK返事したの?
私は本当に怒ったりしないし、しつこくしたりしたく無いから、正直に本当のことだけを教えてくださいm(_ _)m
それから、私って…やはり…図々しくてデリカシーに欠けてたかもしれないかな?
以前に「いつでも話したかったら話しても良いよ」って感じだったから、メル友として話し出来ると思ったけど…残念です(;_;)
真に好きな人が出来たら、やはりメル友って…相手にしてる余裕がなくなって二の次っていう感じなんだよね。
いくつかの質問に…答えられる分を素直に教えてくださいm(_ _)mいろいろで、ごめんなさい。」

二回目の会う約束をしてたメル友に...急に約束をキャンセルされてしまってショックでした(T_T)
約1年くらいメールは続いて、一回目に会ったときはお互いいい感じかな?と思ったりしたのですが...
また今度会ってくれると言ってたのに...約束してくれたのに、会う約3日くらい前に、突然に約束をキャンセルされてしまいました(T_T)
電話で話したいのに、相手は電話では話せない...という感じだったので、電話はせずにいました。でも気がおさまらずに...(;_:)メール文を相手に送信しました。
送った後で、しば...続きを読む

Aベストアンサー

一年も続いたメル友と突然切れてしまうのは、辛いでしょうね。

>マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか?

人の心なんて、「永遠」を口にしていても
明日変わったりすることもあります。
本当の真相は彼に聞いてみないと分かりませんが、
1週間の間に好みの女性との出会いがあり、
その女性とうまくいきそうなのではないでしょうか?

彼にとっては、距離の遠い質問者さまより、身近にできた
「気になる女性」との恋を大事にしたいということでしょう。
辛いとは思いますが、こんなこともあります。あまり気を落とさずに・・

Q加藤一二三聖歌伝説

加藤一二三九段が対局中に歌っているとかいう聖歌は、なんという歌か詳細を教えてください。

Aベストアンサー

一番好きな聖歌は、「ごらんよ空の鳥」 とか。

Q好きな人がいます。 先日、2人で話をしていて「誰か好きな人いなの〜?」と、聞いたら「いるよ」と言わ

好きな人がいます。

先日、2人で話をしていて「誰か好きな人いなの〜?」と、聞いたら「いるよ」と言われたので、
ショック覚悟で「えっ!?誰!?」と聞いたら、
「いま、俺の近くにいるひと」と、言われてドキッとしました。
でも普段冗談を言うひとだし、冗談だと思います。
その後も「本当に好きな人いるの?」と聞くと「いるよ」と言ったり「いないよ」と言ったり。

本当は他に好きな人がいるってことでしょうか?

Aベストアンサー

彼の言った事は本音でしょう。
貴女がジョークで流してしまったので、その後の彼は告白をしそびれて、
「いないよ。」
と言ってみたり、気づいて欲しくてまた、
「いるよ。」
と言ってみたりしているのでしょう。
彼がもし、冗談で貴女に告白をするのなら、貴女に、
「誰か好きな人いないの~。」
と聞かれた時に、
「kiss-doraが、もう好きで好きで、愛しちゃってるよ~。」
ってな事を、言うでしょう。
彼が冗談ではなく本気なのは、ハッキリ言うのが恥ずかしくて、
「いま、俺の近くにいる人。」
と言ったのでしょう。
本気の告白は、勇気のいるもので、照れくさいものです。
彼の気持ち、分かってあげましょう。
「好きな人」は「貴女」です。

Q加藤一二三さんの「トンシ!?」って何ですか?

加藤一二三さんの「トンシ!?」って何ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=9qrSP6UZAjY&feature=related
これを拝見して、ハブさんが大逆転勝利をおさめた、そしてその技法は9段である加藤さんも驚かせるものであった、くらいの手であることは波動で伝わってきます。

では、「トンシ」とは何ですか?
一般的には「急にしぬこと」、
また、将棋的には「つむはずなのに逃げ方を誤って逆につまされてしまう」くらいはぐぐって理解しました。
そこで、
この面白さをより専門的に解説願います。

なお、当方、将棋はシロウトレベルで勝った負けたレベルですので、それもふまえていただければと存じます。

Aベストアンサー

トンシとは頓死です。
良く読んでいれば簡単に防ぐことが出来て勝ちだったのに、読みが浅くまたは抜けていて詰まされることです。
しかし将棋は逆転のゲームであり、持ち時間の長い対局には言えても、持ち時間の短いTV対局の場合は終盤は常に秒読みであり読み切れない場合が多々あります。
またTV対局ではそうしたスリリングな場面を期待している面もあります。
一方羽生は終盤相手が間違うような局面に誘導する(羽生マジックと呼ばれています。)ため相手が終盤に誤る確率が高いのも事実です。

つまり持ち時間の短いTV対局でかつ羽生が対戦相手の場合、詰まされることを見落としたからといって「NHK杯戦史上の大逆転勝利」というほど大袈裟なものではなく、中川にとっては仕方がないことで、加藤の多分にリップサービスのコメントです。

もっとも加藤九段は持ち時間の長短に関わらず常に終盤は時間に追われながら、かつ正確に指すことによって実績を挙げてきたことがそうした発言につながった者でしょう。

Q先日、退職した時に密かに好きだった人から好きだとメールがあり、私も好き

先日、退職した時に密かに好きだった人から好きだとメールがあり、私も好きでしたと返信しました。その後のメールが「好きだけど、自分でそれ以上は求めないようにしています」でした。好きな人から好きと言われたら嬉しいですよねぇ?両思いなら何故もう会えないの?って思います。退職しちゃったんで約束でもしなくちゃもう会えないんです。だから「求めないならどうして好きっていうの?」と聞いてみました。「混乱したならごめんなさい、忘れてください」でした。その後返信しましたが、彼からはメールないです。意味がわかりません。あまり私の方からメールすると嫌われそうなので、それからはしていませんが 好きと言われなければ 諦めて忘れるつもりでしたが、好きと言われると心に火がついたような…。これからどうしたら良いのですか。諦めた方が良いのですか。教えてください。

Aベストアンサー

NO.2です。

彼がどのような性格の方か分からないのですが、
何を思ってメールしてきたのか知らなければいけません。

質問者様からメールで
「○○さん(←彼の事です)の真意が分からず、気持ちの整理が付きません。
仕事も手に付かなくて辛いので、一度でいいので会って話がしたいです」

みたいな内容で約束を取り付けてみてはどうでしょうか。

もし、これでも返事がなかったら、質問者様はキレるべきです。

「自分は言うだけ言っといてスッキリしているかもしれないけど、
返事もしてこないなんて卑怯だよ・・・」

ぐらい言ってやりましょう。

それでも返信がないのなら、彼は何か隠しているのかもしれません。
どこか遠い所へ行っちゃうとか、他の理由があるのか・・・」

まずは会う約束を取り付ける所からです。

彼の態度が頑なな場合は彼の気持ちが余程の状態だと思うので、
残念ですが、文句を言って諦める方向で考えましょうか・・・

質問者様も書かれている通り、ホント彼の発言の意味が分からないですよね・・・
もしカッコつけてるだけなら許せないです。

たとえメールであろうと、男なら自分の発言に責任を持ってほしいものです。

NO.2です。

彼がどのような性格の方か分からないのですが、
何を思ってメールしてきたのか知らなければいけません。

質問者様からメールで
「○○さん(←彼の事です)の真意が分からず、気持ちの整理が付きません。
仕事も手に付かなくて辛いので、一度でいいので会って話がしたいです」

みたいな内容で約束を取り付けてみてはどうでしょうか。

もし、これでも返事がなかったら、質問者様はキレるべきです。

「自分は言うだけ言っといてスッキリしているかもしれないけど、
返事もしてこないなんて卑怯だよ・・・...続きを読む

Q将棋棋士、加藤一二三 元名人の行為は、おかしいのでしょうか?

将棋棋士、加藤一二三 元名人の行為は、おかしいのでしょうか?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&safe=off&client=firefox-a&hs=snu&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&q=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%B8%80%E4%BA%8C%E4%B8%89%E3%80%80%E7%8C%AB%E3%82%A8%E3%82%B5%E7%A6%81%E6%AD%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

 反対する理由が、ふん尿やクルマに傷がつくから。

こんなことで『訴訟』

 クルマに傷が付いたから、賠償金を払え!(怒)って、暴力団と同じです。

こんな方々が、子供を育てるのでしょうか?(猫という生き物を大事にできない。子供も、ふん尿が臭いから、ポイ捨て?虐待?)


 どうなのでしょうか?(というか、どう思われますか?)

Aベストアンサー

表題では「おかしいのでしょうか?」となっていますね。おかしいかどうかと聞かれれば別に、それほどでも、、、世間によくあることですから、とお答えします。ゴミ屋敷、何十匹もの犬を周囲構わず飼ったり、、、、などなど世の中全体がおかしいことだらけですので加藤さんの行為は第三者の目からはまだまだ可愛げがあるように思います。

ただ大事にしている愛車に猫の爪で傷を付けられたりすれば、これはもう放っておくわけにはいかないでしょ。その他糞の匂いや抜け毛が洗濯物や布団に付いたりすればかなわないと思いますね^^;本当に猫が可哀想であるなら去勢を含め、他人様に迷惑がかからないように、ご自分の家の中で飼われるのが筋でしょ。

最後にご質問の趣旨からは外れますが加藤さんの弁護を少しさせてください。加藤さんは史上最年少名人などの記録を打ち立てた天才棋士です。将棋一筋で生きてこられた方で世間的な常識には疎いかもしれません。しかし半面彼は未だに子供っぽさをそのまんま持っておられる純な人のような気がします。加藤さんには面白いエピソードがあります。対局中に相手側の後ろに回って盤面を覗き込んだことがあるらしいです。完全にマナー違反ですが、夢中になるとそのことしか頭に無い状態になりやすいのでしょうね。多分ご本人は周りの人がものすごく迷惑を被っていることに気がついておられなかった。どうもそのように思います。

表題では「おかしいのでしょうか?」となっていますね。おかしいかどうかと聞かれれば別に、それほどでも、、、世間によくあることですから、とお答えします。ゴミ屋敷、何十匹もの犬を周囲構わず飼ったり、、、、などなど世の中全体がおかしいことだらけですので加藤さんの行為は第三者の目からはまだまだ可愛げがあるように思います。

ただ大事にしている愛車に猫の爪で傷を付けられたりすれば、これはもう放っておくわけにはいかないでしょ。その他糞の匂いや抜け毛が洗濯物や布団に付いたりすればかなわない...続きを読む

Q彼氏が家族と予定があると、その前に私と約束をしていてもキャンセルしてきます。 1年以上付き合ってい

彼氏が家族と予定があると、その前に私と約束をしていてもキャンセルしてきます。

1年以上付き合っている彼氏がいるのですが、彼は本当に家族と仲が良く、よく家族と外食をしたり年に一度旅行をしたりしています。それは凄くいいことなのですが、私とデートの約束を事前にしていても、後に決まった家族とのご飯の約束を理由に、デートをキャンセルしてきます。彼は社会人であるのにも関わらず毎週1〜2日も私と会ってくれてるので、家族と外食をしたい気持ちも分かるのですが、約束を破られると良い気分になりません。これがもし、お葬式や結婚式、病気など本当に急な事で行かなければならないと言うのなら、キャンセルしてきても分かります。私は約束を守れないのならば、そんな頻繁に会わなくてもいいと思っていて、会う回数を減らそうと提案をしました。しかし、会う頻度が少なくても、その時に家族との予定が入れば変わらないと言われてしまい、、、、。今までは、家族との予定なのだから仕方ないと思い、割り切って付き合ってきたのですが、何度もやられて嫌になってしまいました。私もやりたいこと、やらなければならないことがある中で、彼に会えるようにスケジュールを調整しているのに…と悲しくなります。

今回、私はもう彼に振り回されたくなくなり、彼に貴方の考え方が理解できないと言ってしまったのですが、私は今まで通り合わせるべきだったのでしょうか?私の心が狭いのでしょうか??皆様の意見が聞きたいです。宜しければお答えお願いします。乱文失礼致しました。

彼氏が家族と予定があると、その前に私と約束をしていてもキャンセルしてきます。

1年以上付き合っている彼氏がいるのですが、彼は本当に家族と仲が良く、よく家族と外食をしたり年に一度旅行をしたりしています。それは凄くいいことなのですが、私とデートの約束を事前にしていても、後に決まった家族とのご飯の約束を理由に、デートをキャンセルしてきます。彼は社会人であるのにも関わらず毎週1〜2日も私と会ってくれてるので、家族と外食をしたい気持ちも分かるのですが、約束を破られると良い気分になりませ...続きを読む

Aベストアンサー

えーッ。普通はしませんよ。先に約束した方に行きますが。彼氏さんを好きなら仕方ないけど、他の男性でもと言うぐらいでありましたら、この先結婚にでもなれば、マザコンみたいに実家の言いなりや親がなんだかんだ必要以上絡んだり、実家に無理やり頻繁に行かされたり、あなたの実家は無視されたり、酷いと介護を押し付けられますよ。

Q加藤一二三九段の卒業した大学はどっち?

先日「待った」で脚光を浴びた(?)加藤九段の卒業した大学についての質問です。
私はずっと「早稲田」と思っていたのですが、本日、とあるサイトに「卒業、西北大学」と載っていました。
ん?と思い検索してみると、そこは少し前に日本人留学生の「寸劇」が大問題になった中国西安の大学でした。

多分何かのカン違いなのでしょうが・・早稲田卒業というのは間違いの無い事実なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

早稲田みたいですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%B8%80%E4%BA%8C%E4%B8%89

Q好きな人との接し方が分からない。 明日、とある約束で好きな人と少しの時間やけど会うことになった。 今

好きな人との接し方が分からない。
明日、とある約束で好きな人と少しの時間やけど会うことになった。
今まで、LINEや電話でしか接したことがなくて、今回が初めて直で絡むことになる。
ただ、好きな人の気持ちを揺さぶる接し方がわからない。
どのようなスタンスでいけばいいんやろうか…??
1.ちょいちょい弄る(おちょくりつつ煽てる)
2.常に肯定的でいい人になる
3.語り過ぎず、語らな過ぎずでクールに

普段、電話では冗談言うて盛り上げたり、悩みを真面目に聴いたりしてるんやけど、まだ相手にとって自分はどーでもいい知り合いなんやと思う。

どうか、アドバイスおなしゃす!!

Aベストアンサー

気さくに気遣いを忘れず
好意をほのめかし喋る


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報