6月にフランス旅行へ行きます。ニース3泊とパリ5泊なのですが、ニース二日目三日目が土日なんです。(一日目は夕方到着なので観光はほとんどできません。)

ヨーロッパの他の国へ旅行した時、毎回土日をどこにもってくるかはかなり重要視しました。お店が休みということが多々あるので。

具体的にニースでは旧市街を散策したり、エズ島にも足を運ぶつもりです。
海沿いはちらっと行くことはあっても海水浴はしないので、商店が閉まっていたらイタいです。。

ニースやエズ島の土日の様子、ご存知の方いたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

記憶ではニースの日曜日はカフェなどの飲食店を除いて、見事に殆どのお店はお休みでした。

エズ(島ではなく村の事?)は観光村なので、もう少し開いている店もあるかとは思いますが、ブランド店などのお買い物は全く期待できないので、パリで済ますようにした方がいいです。
日曜日ニースでは唯一開いているシャガール美術館に行きました。
美術館自体はとても素晴らしく、特に礼拝堂は必見です。
あとは海が目の前の高級ホテルで名高いネグレスコでお茶していました。
南国ヨーロッパの豪華な雰囲気がパリには無い感じで、素敵な経験でした。

参考URL:http://www.musee-chagall.fr/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですね、リゾート地ですしのんびり過ごすのもアリかなっと思いその日程で組むことにしました^^