肋間神経痛について教えて下さい。
昨日の夕方くらいから右の喉した辺りから、右胸に痛みを感じ風邪かなと思っていたところ
数時間後に痛みがましていき、息苦しく痛みを感じました。
寝るにもいたく、呼吸、ツバをのっくむ、動くだけで痛みを激しく
感じ寝れませんでした。
今日の朝、さらに痛みがはげしく、呼吸するにもいたく鼻さえかめません。
また微熱があり、仕事には鎮痛剤を飲んでいきました。
先ほど心配になり病院でレントゲンをとりましたが異常なし。
でもわからないけど風邪か神経痛といわれ、もう一度明日くるようにといわれました。
熱は八度あります。

これって肋間神経痛でしょうか。
調べたところ症状がにています。右部分だけに痛みがあります。

どなたかアドバイスを下さい。
確かにストレスが原因になるような事は最近ありました。

仰向けにねれないです。痛すぎます。苦し痛い感じです。

A 回答 (2件)

神経痛は、そんなに動けないほどになるかなぁ?

レントゲンに映らない、肋軟骨(ろくなんこつ)の骨折じゃ無いかな?

コルセット巻いて我慢しかないかも

ビタミンB群投与で落ち着けば、肋間神経痛かもね

どちらも経験したけど、肋軟骨骨折の時に似てる
咳でも骨折する事あるよ
    • 1

こんばんは

肋間神経痛ではないようないがします
つばを飲むのが痛いということはなかったですから

ウイルスの風邪とか
喉の炎症とかではないでしょうか?
    • 0