誕生日にもらった意外なもの

今のパソコンを購入して、2年になりますが、

だんだんと、インターネット起動にかかる時間が増えてきて、

ここ最近では、「応答しないスクリプトがあります」という表示が出て、

スクリプトの処理を停止したりしないと、インターネットをたちあげることができません。

この原因は何なのでしょうか?ウイルスなのでしょうか?
また、解決する方法はありますか?

ちなみに、インターネットはFireFoxで、パソコンはFMV-BIBLO MG/c77 です。
あと、ウイルスバスター2009を使用しています。

また、FireFoxはよく固まるのですが、この原因はなんなのでしょうか?
そうならないようにすることはできますか?

A 回答 (2件)

ウィルスバスター2009はまさか更新期限が切れているということはないですよね。

不安であれば他のセキュリティソフトのオンラインスキャンを試してください。

Firefoxのバージョンは最新のものでしょうか。
メニューの「ヘルプ」>「Mozilla Firefoxについて」でわかります。

最新はFirefox4ですがまだ出たばかりで不安定なところもあるのでFirefox3.6.16を入れてみましょう。
メニューの「ヘルプ」>「ソフトウェアの更新を確認」でそのままインストールできます。

ダウンロードしたいときはこちら
http://mozilla.jp/firefox/download/older/
    • 0

>だんだんと、インターネット起動にかかる時間が増えてきて、

意味が不明なのですが・・・
もしかして<インターネット起動>でなく
<ブラウザーソフト>の起動にかかる時間の事を言っているのですか?

それと、お使いのパソコンのスペックぐらい書いた方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、応答しないスクリプトなどが表示されるなどの、状況を書いたので、ご理解はいただけたかと思いますが、
パソコンを含め機械に関する知識に乏しいので、むろん用語に関する知識もなく、
分かりずらい質問になってしまったのだと思います。

この知識の乏しさから、このような一見ささいな内容に見えることでも、質問サイトに頼らざるを得ないのですが、
このサイトの主旨は投稿された質問に対し答えるというものなので、
質問にたいする批判、自己満足的な訂正など、サイトの主旨に反する内容は回答していただなくて結構です

ありがとうございました