女性から旅行に誘う心理とは?
友人の女性から、二人で海外旅行に行かないかと誘われました。

これは私に好意があると思って良いのでしょうか?

女性は現実的なので単なるボディーガード役と考えて期待しないほうが良いのでしょうか?

二人とも20代です。

A 回答 (4件)

そもそもあなたは彼女と付き合ってもいいと思っているのでしょうか?


はっきりさせて欲しいというきっかけを作ってくれているのでは?
ボディガードってのもあるかもしれませんが、何の気もない男性を誘うってことは節操ある女性ならしません。
あなたとなら、一緒に旅行に行っても楽しいだろうな、安心できるだろうな、夜が一緒に過ごしてもいいなと思うから誘っている・・・そう思いたいですね。
でもちがうかもしれません。単なる友達、一緒に旅行に行くし、一緒の部屋でもいいけどあなたとそういう関係になりたくないって思っているかもしれません。(この場合、同じ女性としてどうか?とは思いますよ)

あなたが彼女と付き合ってもいいと思うなら、旅行に行くかどうかの前に、付き合ってくださいと正式に申し込んではどうでしょうか?
そこではっきりするでしょう。
彼女はそんなつもりはなかったといいうかもしれません。
そしたら一緒に旅行にいくのはやめた方がいいです。
食事や飲みに行くくらいなら単なる女性の友人でもしますが、旅行となると話は別です。

何も聞かずに旅行に行ってあちらで気まずくなると最悪ですよ。
彼女の方はあなたと付き合ってもいいと思っているような気はしますし、そんなこと察してよってことかもしれませんが、はっきりさせるのはお互いに悪いことじゃないでしょう。
彼女にきっかけを作ってもらったと思って、一歩進むなら進めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。

旅行先で険悪になるのは最悪なのできちんと話をしようと思います。

彼女とはデートもしたことがなくお互いのことを良く知っているわけではありませんが、私は彼女と付き合ってもいいと思っていますし、相手も私のことを安心して旅行を楽しめる相手だと思ってくれているのでしょうから、これは一歩踏み出す機会と考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:40

楽しい旅行



なんとも思っていない人と行ったも楽しくないでしょうね。
ボディーガードで誘われたら、もう一人友達連れていくでしょうね。
貴方と二人にならないようにね。
二人で行こうなんて脈ありかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/09 17:22

う~ん。

お二人の関係性がよくわからないのでなんとも言えませんが‥
ボディガード要員として、旅行に一緒に連れて行って、体の関係は無しよ。
っていうには少し勝手すぎるような気がします‥

もちろん、嫌な異性とは旅行なんて行きたくないから、嫌われてはいないと思いますが。
もしかしたら、質問者さんが、この人なら手を出さない!と相手の女性に確信されているなら、友達として純粋に旅行に誘っているのでは?


女性から、好きな男性をいきなり旅行に誘うのは考えにくいですねぇ。

部屋は別々?
そこ大事ですよね。
同じなら、手を出して良いよってことだし。

そういうところからさぐっていって、女性の意図を見つけていくしかなさそうですね。
もし行って、女性の意図することと逆の行動をとってしまったら大変ですから。


期待はしない方が無難だと思いますが
もし、質問者さんが、その女性に好意があるなら、チャンスはある間柄だと思います!

この回答への補足

moridaikonさんご回答ありがとうございます。

言葉足らずでしたので補足させて頂きますと、数年前学生時代に知り合った友人で、連絡はたびたび取っていましたが今まで二人で出かけたりしたことはありません。

というわけで今回はかなり突然の誘いです。

旅行プランに記載の部屋は2名1室ですが、相手はそこに言及するわけでもなく淡々としているので、仮に行ったとしても私は相手の機嫌を損ねないようにどしたらいいのか戸惑っている状況です。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/09 03:08
    • good
    • 1

下心満載のボディガードになればいいんじゃないですか?



それから先はあなたの腕次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性からの旅行の誘いの真意?

結婚相談所で知り合った女性と現在3ヶ月ほど交際しています。
出会った場所が場所ということもあり手も握っていません。
お互いを知り合う段階、ということで婚約もまだです。

しかし、先日食事した際「一緒に旅行行ってみたいですね」と半分冗談で振った所
相手女性も積極的に食い付き「海外とか良いですね」と言い出して来ました。
「温泉旅行もいいですよね」等と返すなどしてその場は終わったのですが
その次に会った時「これから忙しくなりそうなので海外は秋位になっちゃうかも…」
「先に温泉にしましょうか?」と、彼女から話題を続けて来たので
彼女的には本気のようです。

オトモダチ関係でいきなり海外お泊りとか、正直仰け反ってしまいそうな提案なのですが
先方の狙いとしては何が考えられるのでしょうか?
相手が実は恋愛経験ゼロで、お泊り旅行の意味する所を全く理解してないってことも
有り得たりするのでしょうか?
ちなみに双方30代です。また、普段は誘うような言動・仕草は全く無いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性は本気ですねー
女性は30代になって男と旅行に行ってどのようになるかは既に判っています。最後のチャンスと考えているのではないでしょうか。30歳を過ぎて恋愛関係を知らない人は100人に1人ぐらいでしょう。
質問者はまじめな方ですね。最近は性格の不一致で離婚するケースが多いですが、性生活の不一致もあるため、確認のチャンスかも知れません。

Q女友達との一泊旅行

はじめまして。28歳の男です。
早速ですが質問させて下さい。

女友達(28歳)から一泊旅行に誘われました。
行ってみたい場所だったので二つ返事したのですが、
男友達に話すと反対をされました。
私は彼女のことを恋愛対象として全く見ていないのですが、
彼女はそうではないかもしれないとのことです。
彼女とはたまにお茶したり、ご飯を食べにいったりするという仲なのですが。
(ちなみに彼女とは知り合って一年未満です)

彼女は多少なり私に気があって誘ったのでしょうか?
もしその場合、私にその気がなければ行くべきではないでしょうか?

よろしければご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

女性が泊まりを誘うのは、それなりの「進展」を期待してると思います。
そして、すでにお泊りの誘いにOKしていまっている以上、彼女はの期待はかなり高まっているかと。。。

私の男友達で、同じ様な状況だった子がいます。
その子は純粋に旅行が好きで、女友達と「○○に行きたいなぁ」と話していたら、女友達も「行きたい!」と言い出し、一泊旅行に行く事になったそうです。
そして、夜。
旅館の部屋で、男友達はもちろんその気は無いので、「先に寝ていいよ~」と何気なく言ったそうです。
すると、女友達の様子が変…。
しかし、鈍感な彼は何も気付かず、そのまま一人で旅館の近くへ散策に出掛けたそうです。
部屋に戻ると、女友達は寝ているようだったので、彼もそのまま寝たそうです。
朝。
女友達は、明らかに怒っています。
彼は何で怒っているか全く分からなかったそうです。
怒っている原因はただひとつ。
「手を出されなかった」
彼女にしてみれば、お泊りとなると、それ以上の進展を期待していた訳で、なのに、全く手を出されなかったと言う事は、自信喪失しますよね~。
私ってそんなに魅力が無いの!?って。

今の質問者様の様子だと、同じようになる可能性大かと…。
なので、あなたにその気が全く無いのなら、あらかじめ予防線を引いておいた方がいいと思います。
他の回答者様が言っているように、「部屋を分ける」とか「○○も行きたいって言ってるんだけど、いいかな?」などなど。。。
できるだけ、その女友達を傷つけないようにしてあげて下さいね。
旅行に誘ったのも、相当の勇気が必要だったと思うので^^;

女性が泊まりを誘うのは、それなりの「進展」を期待してると思います。
そして、すでにお泊りの誘いにOKしていまっている以上、彼女はの期待はかなり高まっているかと。。。

私の男友達で、同じ様な状況だった子がいます。
その子は純粋に旅行が好きで、女友達と「○○に行きたいなぁ」と話していたら、女友達も「行きたい!」と言い出し、一泊旅行に行く事になったそうです。
そして、夜。
旅館の部屋で、男友達はもちろんその気は無いので、「先に寝ていいよ~」と何気なく言ったそうです。
すると、女...続きを読む

Q異性の友達と旅行でツインで泊まりますか?

20代の男性です。
数回遊んだことがあり最近仲のいい3つ上の女性がいるのですが、
話のノリで旅行しようってことになりました。
それで宿泊先探してたら女性の方がココいいねって教えてきたリンクが、ツインだったんです。

聞いてないですがおそらく相手もフリーですが、女性ってつきあってもない男性と同じ部屋で何とも思わないのでしょうか?

正直、こっちがびっくりしちゃいました。

Aベストアンサー

まずは、あなたの意思はどうなんですか?
彼女とそうなってもいいのか、そうなりたくはないのか?

ただ単に友達としてこれからもつきあっていきたいのか?
であれば、旅行に行く前にはっきりさせた方がいいのかも。
宿泊先のリンクについては、ツインになっていただけかもしれないしね。

あえて、じゃあシングル2つとっておくよと言っておく。
つきあってもいない女の子と同じ部屋にはとまっちゃいけないってママに言われているんだって真顔で言ってみてはどうですか?

このやりとりメールじゃなくて、直に会ってやってくださいよ。
彼女の表情や態度こそ大事なんですから。

もしあなたが彼女とどうこうなるつもりがまったくないなら、深入りしないうちに逃げた方がいいですよ?
何か別の理由でも作って、旅行にはいけないことにする。
じゃあ、いつなら行ける?ってなっても、行けるようになったら連絡するよとのらりくりかわす。
そこまでのつもりはないんだなって彼女に悟らせるのです。

中途半端な意思で行かない方がいいです。
彼女の方は、あなたとならすすんでもいいのかもって意思はあるでしょう。
あとは、あなた次第よ・・・・なんです。

まずは、あなたの意思はどうなんですか?
彼女とそうなってもいいのか、そうなりたくはないのか?

ただ単に友達としてこれからもつきあっていきたいのか?
であれば、旅行に行く前にはっきりさせた方がいいのかも。
宿泊先のリンクについては、ツインになっていただけかもしれないしね。

あえて、じゃあシングル2つとっておくよと言っておく。
つきあってもいない女の子と同じ部屋にはとまっちゃいけないってママに言われているんだって真顔で言ってみてはどうですか?

このやりとりメールじゃなくて、直に会っ...続きを読む

Qお付き合いをしていない女性を旅行に誘うのは止めておいた方がいいですか?

28歳、男です。

みなさんに相談なんですが、
まだお付き合いをしていない女性を旅行(1泊2日)に誘うのは止めておいた方がいいですか?

経緯を書きます。
今、気になっている女性がいます。
お付き合いをしている訳ではないですが月一程度でデートをしています。
(ちなみに知り合って半年ほどです。)
前回のデートで「水族館」に行きたいと話が出ました。

後日、近県の水族館をピックアップして彼女に教えたんですが、
彼女が興味を示したところが結構遠いんです。

朝から出発して夜に帰るなら日帰り可能ですが、
かなりタイトなスケジュールになります。

そこで「来月の連休に泊まりで行きませんか?」と誘おうかと考えています。

ただ彼女は大人しい方であまり自分の意見を教えてくれません。
もちろん嫌だったらはっきり断ると思うんですが、
それがきっかけで変に「下心があるヒト」とか思われるのは嫌だなと思っています。

近場の水族館で済ませるか、もしくは多少タイトでも日帰りにするか。
あえて泊まりにしなくても代替案はいくらでもありますが・・・。

ちなみに彼女に「連休空いてますか?」って聞いたら「空いてますよ」って返事が来ました。
まだ一ヶ月ほど先だからか具体的な日を聞かれなかったんですが・・・。
実は彼女もお泊りを考えてたり!?・・・んなわけないか(笑)

それと個人的にはそろそろ告白を考えています。
来週デートをするのでその時に告白してもいいかな。と考えています。
もちろん玉砕したら水族館どころの話では無くなってしまいますが(>_<)

28歳、男です。

みなさんに相談なんですが、
まだお付き合いをしていない女性を旅行(1泊2日)に誘うのは止めておいた方がいいですか?

経緯を書きます。
今、気になっている女性がいます。
お付き合いをしている訳ではないですが月一程度でデートをしています。
(ちなみに知り合って半年ほどです。)
前回のデートで「水族館」に行きたいと話が出ました。

後日、近県の水族館をピックアップして彼女に教えたんですが、
彼女が興味を示したところが結構遠いんです。

朝から出発して夜に帰るなら...続きを読む

Aベストアンサー

30歳女性です。
私だったら・・・
「その水族館まで結構遠いし、日帰りだとバタバタしちゃうから、泊まりで
ゆっくり行かない?その方が色々な所にも行けるし。部屋はシングル2つに
すれば良いしさ。」と言ってみてはいかがですか?
彼女にその気があれば、それでOKが出るでしょうし、そこまでは・・・と思っているなら
「今回は日帰りで。」と言ってくると思います。
泊まり=OK!が出たら、彼女にホテルを選んでもらうと良いと思いますよ。
彼女が質問者様ともっと親密な関係になっても良いと思っていたら、自主的に
ツインのお部屋にする可能性もありますし。
焦らず、のんびり構えましょう。
私的な意見ですが、他の方が仰っているような「たまたま遅くなっちゃった」を
装うような行動は、彼女に見破られた時にマイナスになると思います。
彼女が「ハメられた!」と思うような行動は避けた方が今後の関係は上手く行くのでは?

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q付き合っていない人と温泉旅行

こんにちは。
私(22歳)と彼(27歳)は、共通の友人を通じて知り合いました。
数ヶ月、飲みに行ったり遊びに行ったりして、つかず離れずの状態です。私が2月末に資格試験があったため、最近は会っていませんが、試験前には時々応援メール&電話をもらっていました。
試験が終わってから、飲みに行こうと話していたところ、「温泉に行こう」という話を持ちかけてきました。
私は少なからず彼に好意があるため、すぐにOKしてしまいましたが、今冷静になって考えてみると、付き合っていない人と旅行に行くということは今までなかったし、泊まりということで曖昧な関係では行きたくありません。
一応温泉前には一度会う予定なので、どういうつもりなのか聞きたいと思っていますが、相手が友達のつもりなら温泉には行かないつもりです。

男女問わず聞きたいのですが、恋人じゃない2人が泊まりで温泉旅行に行くのって普通にあることなんですか?

あと、彼に気持ちを確認しても失礼にはあたりませんか?

ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

考えが古いと言われるかも知れませんが、私にとってはそれほど深い知り合いでない異性と2人で温泉なんて、考えられませんね。
あなたは、ただの旅行。。。と思っていても相手は、これをOKしたってことは。。。と、勝手に期待してるかも知れませんしね。
第一、相手の性格やさまざまな背景をあなたはよく知らないんでしょ?

厳しい言い方かもしれませんが、お付き合いしてない方との一泊旅行なんて、簡単にOKするなんて軽率すぎます。すぐにお断りするべきです。
我が子がそんなことになったら、息子、娘の立場に関係なく私は絶対に許しません。

Q付き合ってない人に海外旅行に誘われました

知り合って2カ月の人とデートを重ねているところで、まだお付き合いはしていません。
毎日メールをくれたりするので、好意は感じます。
その彼に2回目会った後から海外旅行に一緒に行こうと誘われました。
彼は一人旅が趣味で、今度の夏休みにみも一人で海外に行くそうなんですが、メールで3回くらい誘われて、私は付き合っていない人と旅行なんて考えられないので、最初はなんとなくごまかして行くとも行かないとも言いませんでした。
2回目またメールで旅行に誘ってきたときに、私達は付き合ってないから行きたいけど行けないなーって返事をしたら、彼からは、そっかーそうだよねーというような返事がきました。
その後また3回目メールで一緒に行かない?考えといて。と言われて、私は今度会ったときに直接どういうつもりで誘ってるのか聞こうと思い、次会う時まで考えとくと返事して、
こないだ会ったときに、どういうつもりで誘ってくれてるのかわからなかったから返事に困っちゃったんだけど、って言ったら、
「普通に一緒に行こうぜー♪って感じで。行こうよー絶対楽しいよ」と言ってきました。
私は「でも付き合ってないからねー」と言ったら、あはははとごまかされ。。。
私が付き合ってない人とやっぱり行けないよーと言ったら、「そんなぁ、かまえなくてもーやましいことなんて何もしないし、部屋も別にとるし、前に一人旅行ってるときに女友達もたまたま行く予定だったみたいで、じゃぁ一緒に回ろうってなって行ったりしたよー」と言ってきました。
私は正直がっかりしてしまって、私がどういうつもりで?と聞いた時に、付き合おうって話になったらいいなと思っていたので、彼からそういうふうに言われて、意味がわからないと思いました。
感覚の違いなのでしょうか。。。
彼は私の事が好きとかそういうんじゃなくて、ただ友達として一緒に行ってくれる人を探してただけなんでしょうか。。
彼からその後メールが来たんですが、返事する気がおきなくて返信してません。。
そしたら彼から「何か怒ってる?全然メールくれないけど・・・」ってメールが入ってきました。
彼は何がしたいのかわかりません。。。
彼にはっきり言って、彼の気持ちを聞いた方がいいのでしょうか。。
このような人の心理が解る方いっらしゃいますか?

知り合って2カ月の人とデートを重ねているところで、まだお付き合いはしていません。
毎日メールをくれたりするので、好意は感じます。
その彼に2回目会った後から海外旅行に一緒に行こうと誘われました。
彼は一人旅が趣味で、今度の夏休みにみも一人で海外に行くそうなんですが、メールで3回くらい誘われて、私は付き合っていない人と旅行なんて考えられないので、最初はなんとなくごまかして行くとも行かないとも言いませんでした。
2回目またメールで旅行に誘ってきたときに、私達は付き合ってないから行...続きを読む

Aベストアンサー

一人旅が好きだと言ってくるのに誘ってくるのは不自然です。
そもそも2度目で断ってるのに3度も誘うというのは、頭が残念な方か、性欲で誘ってるようにしかみえません、というか海外旅行なんて誘いませんよ。

まとめると、付き合ってるわけでもないのに、貴方を性対象しかみてないってことです。
所謂セックスフレンドになるつもりなら問題ありませんが、真面目な恋愛をしたいなら今後は関わらないほうが貴方のためだと思います。

中途半端な意思表示では相手は諦めないタイプなので、ビシっと言った方がいいです。

Q男性の本音で聞かせてください。

今好きな人に旅行に行こうと言われています。
付き合っていないので断ろうと思っているのですが
断ったらその女性の事をどうでもよくなりますか?
「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」
と言おうかなと思っているのですが。
プライド?が傷つきますよね。
私が男性だったら凹みます。


このまま話が進展しない様だったらスルーでいいでしょうか…。
その時はOKをしてしまいましたが
行って関係をもってしまってから悩むのはつらいです。(勿論告白されなかった場合ですが)

旅行に行こうと軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。
以前私が旅行行きたいな~と言った時も全く食いついてきませんでした。
でも考えれば考える程、軽い女と思われるのはやだ、でも行きたいと堂々巡りです。

男性の意見を聞かせて下さい。
誘いを断ったら嫌いになりますか?
また傷付かない断り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

またまた失礼します。

お礼に対しての返答です。
女性らしい一番分かりやすい聞き方ですね(^^)
自分的には「あり」です。
「あなたのことが好きだから誘った」って返事が来るかもしれませんもんね。

ただ、言い回し的に、男が嫌うパターンでもあったりしますよね。。
相手の男性がどういう方か分かりません。
返事が返ってこない可能性が大かもしれません。
照れて言い辛い場合もあるし、全く違う場合もあるし。
場作りでの誘いかもしれませんもんね。

その場合、あなたに感情あるなら、必ずリアクションが来る聞き方でもあるから、nikky_usagi さんの言い方は自分的にはOKだと思います。
動揺とかするようだと脈有りですが、適当に流されたり、社交辞令的な返答が来るようだと悲しいですが少し距離を置いてお付き合いしてみて下さい。。

損をするのはいつも女性が多いと思います。
デートする仲なら、「好きだ・付き合いたい」の言葉は男に言わせなきゃね(笑)
もしかしたら、ただ単に不器用な男性かもしれませんが、上手くいくといいですね。
なんとなくでも、上手くいきますよう♪

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q女性と二人で温泉に(一泊)

当方30代前半の男です。
厳密には恋愛相談ではないのですが…

来月、仲の良い女性と二人で温泉一泊旅行に行くことになりました。
同室での泊まりになりそうです。
一番大事なのは「温泉に入って、美味しい物を食べて、飲んで、楽しむ」
という事なのですが、やはりエッチなことも期待してしまいます。

恋人や夫婦、付き合っていなくても親密な男女で旅行に行けばそういう事もするかと思うのですが、どういった流れでそこまで行くのか参考までにお聞かせ下さい。
ラブホやどちらかの自宅なら話は早いのですが、恥ずかしながら普通の旅館やホテルでの経験が無く、イマイチ流れがわかりません。
もちろんヤリ目的ではなく「できたらしたいな」ぐらいですが、お互い「したい」と思える雰囲気(流れ)に持っていけたらベストです。

一応参考までに↓
・相手の女性とはキスまで済ませてます
・部屋は多分和室(布団が二つ並べて敷かれる?)

皆さんの経験談をお聞かせ下さい。 

Aベストアンサー

私(♀)だったらどうするか考えました。

私も仲の良い男友達がいます。
一緒に買い物に行ったりします。川で泳いだりして遊びます。食事も一緒にします。
でも友達以上の関係になるのは絶対に避けたいので、キスとかそういう雰囲気になりそうなところには絶対に行きませんし、スキも与えません。

キスまで済ませた人で一泊温泉旅行ということになったら、最後までいくことを期待しますね、私なら。
ただガツガツした感じは嫌なので(質問者さんからはそういうイメージは受けませんが)、寝る時になってから「そっちの布団に行ってもいい?」ってそっと聞いてほしいです。
「こっちに来れば?」って言われたら女性の方が積極的にあなたの布団に入ることになりますよね。もし私だったら恥ずかしくて「ヤダ」って言ってしまうかもしれません。

私の場合、食事の後には歯を磨いて口臭をなくしたいです。だから食事の直後にそんな風な雰囲気にはなりたくないです。
あえて、寝る直前までドキドキした期待感をとっておきたいと言うか・・^^;。

ということでまとめますと
●旅館に到着。ちょっと散歩。
●温泉に入る(化粧を落としたくない女性はここで温泉に入りたくないかもしれないです)
●食事。
●TV見たり話をしたり。
●再度、温泉。
●電気消して一度それぞれの布団へ。
●「そっちの布団に行ってもいい?」と聞く。

ここで「いいよ」という流れになり、質問者さんが彼女の布団に滑り込めるよう祈ってます★
頑張ってください★

私(♀)だったらどうするか考えました。

私も仲の良い男友達がいます。
一緒に買い物に行ったりします。川で泳いだりして遊びます。食事も一緒にします。
でも友達以上の関係になるのは絶対に避けたいので、キスとかそういう雰囲気になりそうなところには絶対に行きませんし、スキも与えません。

キスまで済ませた人で一泊温泉旅行ということになったら、最後までいくことを期待しますね、私なら。
ただガツガツした感じは嫌なので(質問者さんからはそういうイメージは受けませんが)、寝る時になってか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報