好きな人がいます。
私は大学生の女です。
相手は先輩でちょっと奥手な感じの人です。

共通の趣味が音楽で、ライブに誘ったら一緒に行ってくれました。
飲み会とかでも彼から隣に来てくれたりもしました。

でも、それ以上の関係にならないというか。。。
去年のクリスマスの予定も、それとなく聞いたら、まだ決まってない。実家帰るかも。と言われただけでした…。

私的には結構アピールしてて、
クリスマスの件で結構がっかりきてしまいました。
好意を示している女の子がクリスマスの予定を聞いてきたら、誘ってるって思います、よね…?

このまま、だらだらと思い続けてももうあきらめたほうがいいですよね。
というか、あきらめたくても未練がましくこの有様です…。
どうでしょうか、経験不足の私にアドバイスおねがいします!

A 回答 (7件)

あきらめる必要はないんじゃないでしょうか?



>相手は先輩でちょっと奥手な感じの人です。
>去年のクリスマスの予定も、それとなく聞いたら、まだ決まってない。実家帰るかも。と言われただけでした…。

でしたら、あなたからはっきりと誘うべきだったと思います。
あなたが経験不足と自分に対して言っているように、
その方も経験不足なのでしょう。

その感じでは、相手が誘ってると思うかどうか怪しいです
(後になって思い返してそういえばあの時・・・ って感じです)

実家に帰るかも。は、予定空いてるよに近いんじゃないですか?
なので、本当はもうひと押しあなたからあれば、OKだったと思います。

だらだらと続けるのが嫌で、あきらめたくないのであれば、
あなたからはっきりと気持ちを伝えればいいと思います。

一緒にライブに行ったり、飲み会で隣の席に来たり、
好意があるから出来ることです。
相手もあなたの意思を確認したいからそういった誘いに乗ってくるのではないでしょうか。
そして、自分から伝える勇気がないだけかもしれません。

あきらめるくらいなら、当たってみるほうがいいと思います。
伝えてだめだった時の後悔より、伝えなかった後悔のほうが大きいですよ。

頑張って!!勇気をだして!!
    • good
    • 0

彼を今度ホテルに誘えば良いじゃないですか。



ただでやらせて捨てられてもいいじゃないですか。
男で有ればホテルに誘われて断るものはよほどの変わり者か、
不能でしょう。  多分貴女は経験者なのでしょう?
失うものは何も有りません。
    • good
    • 0

あなたが本気なら、もっと強く押してみるべきでしょうが。


相手は奥手なんでしょう?あなたからの誘いを待ってるかもしれない訳ですよ。
だとしたら、あなたが積極的にならないでどうしますか?

もっと強く押してみて下さいね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

彼には告白はされていないのですよね?



私は社交辞令的な意味合いでクリスマスはどうするんですか?と職場の方々や友人に尋ねます。

バレンタイン時『誰かにチョコあげる?orもらった?』というのと同じで、
イベント時期にはよく聞かれる質問かと思います。

クリスマスご一緒しませんか?と直接的にアプローチした訳でないなら諦めるには少し早いのでは?

どうせ諦めるなら想いを伝えてみませんか?
奥手なら方なら貴方みたいな人が好き、じゃなく、
貴方が好き、とストレートに言うのが一番ですよ^^
    • good
    • 0

スポーツをするのが一番早くく忘れます


走ったり、水泳もよろしいかと思います
人生ままならぬことが多いものです
健康があれば幸せですよ
    • good
    • 0

奥手ぽい性格ならはっきり何でも言わないと築かないかも。


クリスマス予定聞かれて誘ってきてるのか築かない人沢山います。

気持ちも伝えてないのに、諦めた方がいいかは判断難しいですね。
気持ち伝えてから諦めるなど考えてみては?
    • good
    • 0

う~ん、確かにクリスマスの予定聞かれたから気付くかもしれないけど、人によるのかな?



奥手の人なら色々考えて逆に誘えないなんてこともあるかもね。まして、かわいい後輩ともなると周りの目もあるし大胆に行動できないなんてことも。

まぁ、好きなら自分から行動するしかないよ!ハッキリとした気持ちを相手に示してあげる!

そこから相手が意識して上手く行くこともあるからね!

相手が断らないというチャンスに付け込んでジャンジャン遊びに誘っていこう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q好きな人がいます。自分(女)→高校2年生好きな人(男)→大学2年生好きな人はバイトの先輩で

好きな人がいます。

自分(女)→高校2年生
好きな人(男)→大学2年生

好きな人はバイトの先輩です。

その人は他の周りの人(男女問わず)には普通に接しています。
むしろ優しいくらいです。



なのに私だけにからかったり、冷たく接してきます。


例えば他のバイトの子が「風邪ひいたんですよ…」と好きな人に言ったら「まじで?大丈夫?」と言ってました。

なのに私が「風邪ひいたんですよーT^T」と言ったら、「はー? 知らんし笑 俺にうつすなよ笑」と言ってきました。

あと、私の髪の毛について「なんか茶色くなったよなー」「染めただろ?笑」「ヤンキーだ笑」「こわーい笑」とからかってきました。

もちろん染めてないです笑(^^)


周りの人と態度ちがうし、脈ありなのかなと期待していたのですが、
前に好きな人に「好きな人いないんですか?」と聞いたら、
「いないー」と言われました。

「彼女いないんですか?」とも聞いたら「いないー」「てかバイト以外で女の人と話す機会ないし笑」「あと恋愛めんどくさいからなー」「一生独身だわー笑」と言ってました。

えー!ショック…T^Tと思ったのですが、「そうなんですかー」と言ってその時の会話は終わりました。
なんか、とても振られた気分でした…。

恋愛めんどくさいと言われてからどう接していけばわからなくなってしまっています…(*_*)

好きですよアピールするとめんどくさがられるんじゃないかなと思ったり、このままからかわれるだけで終わるんじゃないかなと思ったりしてしまいます。


好きな人にどう接していけばいいと思いますか?
アドバイスをお願いします(*_*)

好きな人がいます。

自分(女)→高校2年生
好きな人(男)→大学2年生

好きな人はバイトの先輩です。

その人は他の周りの人(男女問わず)には普通に接しています。
むしろ優しいくらいです。



なのに私だけにからかったり、冷たく接してきます。


例えば他のバイトの子が「風邪ひいたんですよ…」と好きな人に言ったら「まじで?大丈夫?」と言ってました。

なのに私が「風邪ひいたんですよーT^T」と言ったら、「はー? 知らんし笑 俺にうつすなよ笑」と言ってきました。

あと、私の髪...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人がいないとか、恋愛が面倒くさいといういうのは、まあ、本当のことでしょう。
しかし、そう言ってる人がハマってしまうというのが「恋愛」というものでもありますから、そこは特に気にする必要は無いと思います。
常日頃の接し方は、恋愛に持ち込もうという下心は捨ててとにかくフレンドリーに徹することじゃないでしょうか。
とにかく焦らないことだと思います。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q好きな先輩とのこと。お話聞いてください。 ご回答よろしくお願いします。 . 昨日好きな先輩と初デート

好きな先輩とのこと。お話聞いてください。
ご回答よろしくお願いします。
.
昨日好きな先輩と初デートに行ってきたのですが、映画代も多めに出してくれてポップコーンとジュース奢ってくれて、夕飯を食べに行った時もごちそうしてくれました。
(さすがに申し訳なかったのでお金渡しました)

1つの場所が終わると、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて行きたいところに連れてってくれました。
帰るころにはすっかり暗くなっていて、私は電車で帰るつもりだったのですが「このあと(私の住んでる地域)まで送ってくんだけど道わかる?」って言ってくれて、家のすぐ近くまで乗せてきてくれました!
1日中ずっとあちこち運転してくれていたのに、そこからまた50分くらいかかる距離なのに送ってくれました。
「寒くない?」とか聞いてくれたり、すっごく優しかったです。

①男性は普通の親切な優しいだけで、好意もない女性にもここまで色々気を遣ってしてあげるものですか??

私が帰り際に「また(地元に帰ってきた時は)遊んでください♪」って言ったら、「いいよ♪」って言ってくれて、バイバイって手を振ってくれて「おやすみ」って言ってくれました。
そして、家についてからラインでお礼を言ってまた同じように「またお出かけしたいです♪」って送ったら、「また帰ってきた時は言ってね!」「あ!俺がそっち遊び行った時はよろしく〜!✌︎」って返事が来ました!

②私は脈なしですか??先輩は少しでも私に対して好意を持ってくれてると思いますか?
次、会いたくなかったり遊びたくないなって思っても、相手から言われたら一応、「いいよ♪」とか「また帰ってきた時は言ってね!」なんて言いますか??

どう思いますか??(;_;)
私は先輩と付き合いたいです。
思ったことでも何でもいいので、ご意見お聞かせください!
よろしくお願いします!

好きな先輩とのこと。お話聞いてください。
ご回答よろしくお願いします。
.
昨日好きな先輩と初デートに行ってきたのですが、映画代も多めに出してくれてポップコーンとジュース奢ってくれて、夕飯を食べに行った時もごちそうしてくれました。
(さすがに申し訳なかったのでお金渡しました)

1つの場所が終わると、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて行きたいところに連れてってくれました。
帰るころにはすっかり暗くなっていて、私は電車で帰るつもりだったのですが「このあと(私の住んでる地域)ま...続きを読む

Aベストアンサー

素敵なデートでしたね。

貴女に好意があることは確かだと思います。

中々素敵だと思える人って出逢えないよ。

勇気出して、頑張って下さい!

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q私は高1の女子で、高2の先輩に好きな人がいます。その先輩に、 先輩は変態ではないのですか?? と聞い

私は高1の女子で、高2の先輩に好きな人がいます。その先輩に、
先輩は変態ではないのですか??
と聞いたら、

俺がどうであろうとええやんw
変態の基準とか人によるし、そもそも定義がよくわからんし

といった返信がきました。
先輩は変態なのでしょうか?
変態だとしたらどの程度の変態なのですか?

Aベストアンサー

そうだとしたら、先輩は確実に変態です。
この年齢でそういうのを知らない&やっていないのは逆に不健全です。
体もしくは心に病気を抱えていない限り男性はみんな考えてるし、やってます。
子どもを作るための本能的なものなので、仕方がないです。諦めるしかないです。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q初投稿です。私には好きな人がいます。それは学校の先生です。 今、私は高校2年生で先生は20代です。

初投稿です。私には好きな人がいます。それは学校の先生です。
今、私は高校2年生で先生は20代です。
私は過去にいろいろあって同世代の異性と話すのが苦手ということもあり、好意を抱くのはいつも年上の方です。その先生は既婚で、奥様のことを大切になさっている方という印象です。
いつもは素っ気なくて上から目線で話すのに、たまに見せる優しさや笑顔がとても好きです。やはり、結婚されているせいなのか気が利いて同世代の先生方より大人っぽいです。この気持ちが単なる憧れで恋だと錯覚しているというのは薄々分かっています。決して結ばれないことはわかっていますしいつかは冷めると思います。でも授業中に目が合うだけで胸が苦しいです。なかなか自分から話しかけに行けないので見ているだけなのも切ないです。早く諦めたい、早くこの気持ちが消えればいいと思うほど想いが強くなります。春休みに会えないだけでこんなに辛い…
既婚者の方を好きになったのも初めてなのでどなたか私に諦め方を教えてください。
長文失礼致しました。

Aベストアンサー

話しかけるのが苦手ならば、低い山に登るとか、川を上流まで歩くなど、
気分転換をされてはどうですか。

あなたが好きだということを、告白はできませんし、態度に示せば、困るのはその先生です。
その事は、十分に理解されているようですので、精神的には大人だと言えますね。

高校2年生ぐらいですと女子の精神年齢に、男子の精神年齢がようやく追いつく頃です。
今までは、精神年齢が幼い男子しか見てこなかったので、好意の対象にもならなかったのですね。

先生に対する、好感が、単なる憧れかも知れない、恋に恋している状態と言うことを、理解されていますので、
後は、時が解決してくれます。
無理に忘れようとか、無視する必要はないと思います。
秘めた気持ちを大切に、前を向いて進んでいく内に、思い出に変わる日が必ず来ます。

気分転換に、山とか川を散策する、好きな小説を読む、何でも結構です体を動かすのも一つの方法です。
新たな出会いがある日まで、悩みつつ成長して成長していくのが青春です。

あなたような繊細で、優しい性格の人なら、少しずつ道は開けてきますよ。

参考までに。

Q好きな人の気持ちがわからない。

友人に紹介されて知り合った20代後半の男性が好きです。
食事に誘うと、たまに「男友達(親友)も呼んでいい?」と聞かれて承諾するのですが
いつも同じ男友達を連れてきます。私の好きな人は人付き合いは多い方だと思います。
おかげで親友さんとも仲良くなりましたが、お互いに恋愛感情を抱くことはなく、好きな人の親友は私が彼を好きなのを知っています。
私は彼女がほしい親友のために、女友達を紹介したりもしています。

私も誰か女の子を連れて行ったほうがいいのかな、と思ったこともありましたが
別にそれは要らないみたいで、3人で飲んだりしていますw
もちろん2人で飲むときもあります。

変な話かもしれませんが、好きな彼はその親友が大好きで色々遊びに誘ってるようだけど
遊びの種類が違う(好きな彼は夜に飲んだりクラブに行ったりしたいけど親友は昼にアウトドアをしたい派)みたいで
親友は彼の誘いを断ることも結構あるみたいです。
一度、好きな人が「あいつは誘いにのってくれない」と愚痴っていました。
この間も「ぶっちゃけあいつとは付き合う友達のジャンルが違うから二人で遊ぶことはないかな…。同窓会とかなら全然いいけど」とか言ってたのに
1週間後に食事に誘ったら「あいつも誘っていい?」とか言われて意味が分からないです><
結局、大雨のため、また日を改めて会おうとなりました。

こういう風に友人を連れてくる男性の気持ちを教えてください。脈は少ないですよね?
私と一緒だったら、親友がくると思ってるのでしょうか?

友人に紹介されて知り合った20代後半の男性が好きです。
食事に誘うと、たまに「男友達(親友)も呼んでいい?」と聞かれて承諾するのですが
いつも同じ男友達を連れてきます。私の好きな人は人付き合いは多い方だと思います。
おかげで親友さんとも仲良くなりましたが、お互いに恋愛感情を抱くことはなく、好きな人の親友は私が彼を好きなのを知っています。
私は彼女がほしい親友のために、女友達を紹介したりもしています。

私も誰か女の子を連れて行ったほうがいいのかな、と思ったこともありましたが
...続きを読む

Aベストアンサー

記述された文章から感じた事をそのまま書きます。

以降、質問者さんが好きな男性=男性A、男性Aの親友=男性Bと表記します。

男性Aは、質問者さんのことをそれ程好きでは無いかもしれません。
そして、男性Bは、質問者さんに好意を持っているかもしれません。
更に、男性Aは男性Bが質問者さんのことを好きだという事を知っていると思います。もしかしたら男性Bに勧めている可能性もあります。そして、男性Aは、男性Bと質問者さんが付き合うようになれば良いと思っているように思えます。

以上はあくまで私が感じたことです。
世の中には色々な人がいるので上に記した内容がたまたま当る事もあるかもしれませんが、まぁ本人を知らずに書いた事がそうそう当る筈もありません。
そこで、男性Aに、『友達に私達3人のことを話したらこんなことを言われたんだけれど・・・』という感じで話してみて、そのリアクションを見てみたら何かが分るかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報