ガルブやエコギアのワームで釣りをしたいのですがどちらがお勧めですか?
あとよければそれぞれの長所と短所も教えて下さい。

A 回答 (1件)

どちらも良いと思いますが・・・^^;

エコギアとはエコギアアクアなどの臭い付きですかね?

私は基本的にワームはカラーが一番で、形状は二の次、メーカーは三の次だと思っています。
ただ、マテリアル・・・素材は釣りをする上でも結構重要です。
ダイワ、マリアのようにフックに挿し辛いが長持ちをする、ガルプベビーサーディンのように時期によってはフグやカワハギにかじられまくる・・・などです。

ガルプは臭い付きでありながらクリア系のカラーもリリースしてきてますので各色を揃えるならガルプが良いと思います。大容量の瓶入りもお買い得です。

臭い付きはガルプメインで使ってるのでエコギアアクアは使ったことがありません、グラスミノーSSなどはよく使ってます。

各色を揃えやすい方を選択するのも一つの方法です。

個人的には尊敬する人がバークレーのバックアップを受けてますのでガルプです。

ガルプ ミノー1インチは反則的に釣れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました