アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークの設定で困っています。
OSはwinXPSP3で PCが2台あります。
ネット環境はケーブルテレビネットで、IPアドレスが2つのプランです。
(ルーター分けではなくて、2台別々のIPアドレスが必要なもので)

接続状況としましては、
ケーブルモデムにHUBがつながっています。(ルーターではありません)
HUBから2台のPCがネットにつながっています。(IPアドレスはそれぞれ違う)

ここで、1台目のPCから2代目のPCをリモートデスクトップで操作したいのですが、
2代目のPCのアドレスですと、一度プロバイダを経由するために
速度が恐ろしく遅いです(そして重いです)
そのためリモートデスクトップはローカルで行いたいのですが、
どのような設定が必要になりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

思いつくこととして、NICをもう一つづつ(各々のPCに)追加するくらいかな。

よーするに、リモートデスクトップ用のNICとケーブルテレビ用のIP ADDRESSを分けること。

1つのNICでIP ADDRESSとDGWをを2つ入れたらうまくいかず、分けたらうまくいった経緯があります。

他にも良い方法があるかもしれません。

#リモートデスクトップ経験者なら言ってることわかるよね。分からなければ再度質問してね。
    • 0