Xactiを初期のもの(草薙くんがCMしてたもの)から「DMX-CA100」に買い替えして動画を撮って、PCにつないでいる外付ハードディスクに保存して視聴したのですが、初期のものはそのまま綺麗になめらかに見ることが出来ていたのに、「DMX-CA100」を外付ハードディスクに保存したところ、動画が写真のコマ送りのような状態でしか見ることが出来ません。 音声はしっかり拾っているのにです。

付属のCD-ROM(TotalMedia Extreme for SANYO)をインストールして、これで視聴するとスムーズな動画なのですが、PC接続の外付HDに保存するとダメなんです。

設定方法で何かうまく出来ないのでしょうか。
素人で大変申し訳ないのですが教えてください。

※手を動かさずにカメラを固定している状態ではコマ送りのような状態にはならないです。

A 回答 (1件)

それは、最新の高画質のムービーに買い換えたことで、

パソコンの処理能力が不足しているんでしょうね。

外付けHDDはどのように接続しているかわかりませんが、
おそらくUSB接続でしょう。
USB2.0ならパソコン側が早ければ何とかなりますが、USB1.0の接続ならおそらく転送が間に合わないでしょうね。
IEEE1394やE-SATA接続なら問題ないはずですが、おそらく違うのでしょう。

付属のソフトは、おそらくザクティの動画再生に機能を特化し、比較的低スペックのパソコンでも
再生できるようにチューニングされているのでしょう。
さすが付属ソフトという感じですね。

高画質での動画を楽しみたいのでしたら、パソコンを高性能なものに買い換えるしかありません。
とりあえず現在ご使用のパソコンで使いたいというのでしたら、ザクティの動画設定で、画質を落としてみれば再生できるようになるんじゃないかと思います。
    • 0