Xactiを初期のもの(草薙くんがCMしてたもの)から「DMX-CA100」に買い替えして動画を撮って、PCにつないでいる外付ハードディスクに保存して視聴したのですが、初期のものはそのまま綺麗になめらかに見ることが出来ていたのに、「DMX-CA100」を外付ハードディスクに保存したところ、動画が写真のコマ送りのような状態でしか見ることが出来ません。 音声はしっかり拾っているのにです。

付属のCD-ROM(TotalMedia Extreme for SANYO)をインストールして、これで視聴するとスムーズな動画なのですが、PC接続の外付HDに保存するとダメなんです。

設定方法で何かうまく出来ないのでしょうか。
素人で大変申し訳ないのですが教えてください。

※手を動かさずにカメラを固定している状態ではコマ送りのような状態にはならないです。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは、最新の高画質のムービーに買い換えたことで、


パソコンの処理能力が不足しているんでしょうね。

外付けHDDはどのように接続しているかわかりませんが、
おそらくUSB接続でしょう。
USB2.0ならパソコン側が早ければ何とかなりますが、USB1.0の接続ならおそらく転送が間に合わないでしょうね。
IEEE1394やE-SATA接続なら問題ないはずですが、おそらく違うのでしょう。

付属のソフトは、おそらくザクティの動画再生に機能を特化し、比較的低スペックのパソコンでも
再生できるようにチューニングされているのでしょう。
さすが付属ソフトという感じですね。


高画質での動画を楽しみたいのでしたら、パソコンを高性能なものに買い換えるしかありません。
とりあえず現在ご使用のパソコンで使いたいというのでしたら、ザクティの動画設定で、画質を落としてみれば再生できるようになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーブルテレビ線への切り替え工事?

 中古住宅を購入しました。前に住んでいた人は共聴施設の線でテレビを見ていたようです。ところで、中部電力が電波障害を防ぐために、CTYに億単位のお金を払って、四日市全域に線を引き、各家庭には無料で工事を行ったそうです。
 CTYは、引っ越しをすると、ケーブルの権利(?)もその人について移動するので、新しくそこに入る人は、ケーブルを使うのに10万円ほど払わないといけないと言うそうですが、中部電力は、工事はその家屋に対してしたもので、権利はその家に付帯していると考えているらしいのです。
 私は、中古住宅を購入したのだから、ケーブルの権利(?)は、その家についているのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか?

 なお、CTYに問い合わせると、「前に住んでた人が、共聴施設からケーブルテレビ線への切替工事を申し込まれていたけど、工事前に引越をしたので、再度申込が必要」と言っています。でも、前の人は去年の11月くらいに引越していったそうで、CTYが言ってることが本当かどうか疑問に思っています。

Aベストアンサー

CTY:べらぼうな導入費が必要なんですね。 (滝汗

加入契約料50,000円+引込宅内工事費40,000円

単純に考えると、加入契約は個人に対して行われるので、譲渡(新しく引っ越してきた人)は出来ないと思います。

また、現在ケーブルが来ていないのであれば、当然工事費が必要になります。

最終的には、中部電力とCTYの契約がどうなっているかにかかってきます。
多分契約は、工事を行った当時済んでいた方だけが対象となっている可能性が高いです。

ところで、前住んでいた人の用に共聴施設施設ではだめなんですか?
他のケーブルTVに比べ、CTYさんは高過ぎます。
今後の傾向として、ブロードバンドでTVが配信されるようになります。
yahoo!!BBは来春位から、Bフレッツもそのような傾向に有るとききます。
ちょっとが我慢して時代の流れをつかむのも一つの手だと思います。

QSANYO Xacti DMX-CA9 と DMX-WH1 で迷っています。

防水型の動画機能が付いたデジタルビデオカメラを探していて
SANYO Xacti DMX-CA9 と DMX-WH1 が候補にあがっています。

この2機種を比べた場合、
DMX-CA9 デジカメタイプ
静止画 900万画素
動画 HD 731万画素 もあります。

DMX-WH1 ビデオカメラタイプ
静止画 110万画素
動画 HD 97万画素 と比べてあまりにも差があり過ぎるように思います。

そもそも動画で731万画素というのは、FULLハイビジョン機種の
DMX-HD2000 DMX-FH11を超えていると思うのですが
なぜ、下位機種で性能は上なのでしょうか?

ご存知の方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

動画は静止画と異なって、割り当てられた画素数の差がそのまま画質に反映されるわけではありません。
装備している画素数だけを比べて下位機種が上位機種より性能が良いというのは誤っています。
例えばDMX-CA9とDMX-HD2000を比較すると、撮影できる動画の画像の大きさと画質(ビットレート)が違います。
DMX-CA9はHD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps)、DMX-HD2000は
Full-HR:1920×1080ピクセル (60fps・24Mbps)で、前者は画質的にはフルスペックハイビジョンではありません。
お買いになろうとしている商品のスペックのうち、どの程度の質で記録が出来るのかを比べないと本当の性能の比較は出来ません。
私はDMX-HD2000と昔のHA1を持っていますが、やはり2000は綺麗ですよ。

Qメールを受信しない

Windouws XPなんですが
いきなりメールを受信しなくなりました。
メールボックスを開くといきなり

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail.cty-net.ne.jp', サーバー : 'mail.cty-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

などと わけのわからない ことが書かれるんですが
どうにかする方法はありますか?

Aベストアンサー

0x800CCC0E対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480

QXacti HD-2とXacti DMX-CG10の比較

Xacti DMX-CG10
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg10/spec.html
HD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps)で
ムービー:ISO標準MPEG-4 AVC/H.264規格準拠(.MP4)
音声:48kHzサンプリング、16bit、2ch、AAC圧縮

Xacti HD-2
http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/pdf/DMX-HD2.pdf (237ページ)
同じHD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps)で
ムービー:ISO標準MPEG-4フォーマット準拠
音声:48kHzサンプリング、16bit、ステレオ、MPEG-4オーディオ(AAC圧縮)

違いは動画の保存形式だけだと思うのですが、画質がいいのはどちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。HD2ではなく一つ前のHD1と、CG10の両方を使用しています。
 所感が入りますがコメントしますと、やはりCG10をオススメします。
 スミアの無い撮影ができますし、薄いので持ち運び楽ちんです。
 静止画10Mは必要ないかな... 2Mモードがありますがやはり10Mで撮影します。個人的には5Mモードがあればよかったです。
 動画画質はほぼ同等に見えます。

 ただしHD1(HD2も同等と思いますが)は以下の点でメリットがあり、まだまだ現役で使用しています。
 ・光学10倍ズーム
 ・外部マイク入力端子
 ・赤外線リモコン(リモコンを使用して本体でHD再生できます)
 ・僅かですが、パソコンでの再生時の処理が軽い

 フォーマットが違うので、CG10購入からはファイル管理に苦労するようになりました。(^^;

Q新聞の不動産用語の略語

英米ではなくハワイの新聞なんですが、
分からないものがあるんです。
自分でもある程度予測してみました。

〔Houses For Rent〕

2&3 BR hms.
3br , 1 1/2 bath ,
2 dens , deck , carpet appls. incl.
w/washer Prtly furn .
3/2 on elec.
cvd dck pvd rd
3br 2ba , cty hsg.

BR=Bedroom hms?
br=bedroom
1 1/2 bath ?
den=書斎
appls=
incl.=
w/washer=
Prtly furn=partly furnished
3/2 Krtstwn =
cvd dck pvd rd=covered deck
3br 2ba, .= 3 bedroroms 2bathrooms,
cty hsg

Aベストアンサー

以前アメリカに住んでいたときに何回か家を借りたので少しはわかります。

2&3 BR hms = Homes with 2 bedrooms and 3 bedrooms

3br = 3 bedrooms
1 1/2 bath = アメリカではトイレとお風呂(もしくはシャワー)がそろったものをひとつのバスルーム、またトイレだけで風呂/シャワーがないものを1/2バスと呼びます。したがって、この場合、風呂&トイレが一つとトイレだけがもう一つということです。

den = 普通の仕切られたBedroomではなく、リビングにつながって段差があるようなスペースだと記憶しています。通常書斎などに使用するケースが多いと思います。
appls incl. w/washer = appliances included with washer (洗濯機を含めて電気製品備え付け)*一般的賃貸住宅は冷蔵庫、洗濯機、エアコン、Dishwasherなどは備え付けです。
Prtly furn = Partly furnished 正しいと思います。一部の家具付き
3/2 on elec. = 電気に関することでしょうが、すみません、ちょっとわかりません。
cvd dck pvd rd = covered deck, paved road (屋根付きデッキ(庭の一部で、テーブルなどが置けるように地面をコンクリートなどでおおったスペース)、舗装道路
3bd 2ba = 3 bedrooms, 2 bathroom
cty hsg = ctyがわかりませんが、hsgはhousingでしょう。もしかしたら、country housing (カントリースタイルの建物)?

以前アメリカに住んでいたときに何回か家を借りたので少しはわかります。

2&3 BR hms = Homes with 2 bedrooms and 3 bedrooms

3br = 3 bedrooms
1 1/2 bath = アメリカではトイレとお風呂(もしくはシャワー)がそろったものをひとつのバスルーム、またトイレだけで風呂/シャワーがないものを1/2バスと呼びます。したがって、この場合、風呂&トイレが一つとトイレだけがもう一つということです。

den = 普通の仕切られたBedroomではなく、リビングにつながって段差があるようなスペースだと記憶してい...続きを読む

QXacti DMX-CG65とDMX-CG6のどちらを購入しようか迷っています

いろんな面を考慮して機種を選んだところ、候補にDMX-CG65とDMX-CG6がのこりました。
二つの違いは『動画がISO MPEG4の拡張子MP4か H.264/AVC(高画質のMPEG4)の拡張子MP4』だそうです。
デジタル用語に詳しくないのでこれも調べたのですが、データの圧縮形態ということはわかるのですが、イマイチよくわかりません。

技術的な細かいことは抜きにして、扱ったときに直面する具体的なこと。購入後に起こってくる違い『動画編集のしやすさ』『再生や編集できるソフトの違い。対応ソフトの量』『データ自体の重さ比較』などが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式ページに、比較動画が置いてあります
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/image_sample/index.html
上記のサイトで「従来機種」とされているサンプルがCG6になります
(DLしてフォルダ内部を見て下さい)
CG65だと、多少画質が良くなっているのが分かると思います

圧縮形式の違いに関しては、古いCG6の方が何をするにも扱い易いはずです
新しいH.264は、まだ一般的な圧縮とは言いがたい状況が続いています
パソコンによっては、処理にかなり時間が掛かるものもあります
可能な限り生データを探してダウンロードして、実際に再生したり編集したりしてみて下さい
もし新しい方のCG65のデータでも再生や編集が容易に行えるのであれば、古いCG6を選ぶ必要は無くなります
(圧縮方式以外、ほぼ同じですからね^^)

とにかく、H.264のCG65を買う前に、お持ちのパソコンの環境でH.264のデータを扱えるのかどうかを
調べる必要があるので、気をつけてください
・・・とは言え、DVDレコーダーに直結するつもりならパソコンは要りませんけどね(^^;

公式ページに、比較動画が置いてあります
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/image_sample/index.html
上記のサイトで「従来機種」とされているサンプルがCG6になります
(DLしてフォルダ内部を見て下さい)
CG65だと、多少画質が良くなっているのが分かると思います

圧縮形式の違いに関しては、古いCG6の方が何をするにも扱い易いはずです
新しいH.264は、まだ一般的な圧縮とは言いがたい状況が続いています
パソコンによっては、処理にかなり時間が掛かるものもあります
可能な限り...続きを読む

QIPアドレスの重複について

1日数十万以上のアクセスのある複数のサイトを運営しています。全てのサイトのCGIログは一括で管理していて、同じIPアドレスからのCGIへの短時間(数秒以内)の連続送信を制限しています。
ところが、登録者名とパソコン環境が異なるサイトAにアクセスしている人と、サイトBにアクセスしている人がいるのですが、何故かIPアドレスだけが毎回重複しています。
この為、二人がほぼ同時に書き込んだ場合に連続送信制限に引っかかることがあります。

二人のホスト名は***.cty-net.ne.jpで、プロバイダは「CTY ケーブルテレビ」です。

この二人のIPは初めてアクセスしてきた当初(数ヶ月以上前)から変化していません。たまたま同じ場所のインターネットカフェ等の施設からアクセスしてきているのでしょうか?
それとも、今までは常識的に考えてIPアドレスは一人一つと考えていましたが、もしかしてケーブルテレビ等の場合は同じIPを複数のユーザーで使いまわすことが可能なのでしょうか?有り得ないとは思いましたが一応の可能性を考えて質問させていただきます。

Aベストアンサー

NAPTを利用して同一グローバルアドレスを複数のユーザに割り当てているプロバイダは存在します。
特にケーブルテレビに多いようなので今回も当てはまるのではないでしょうか

QXacti CG100 or DMX-CG11

Xacti CG100 or DMX-CG11

どちらかにしようか悩んでいます。
大きな違いはフルハイビジョンとハイビジョンの違いくらいです。
価格はアマゾンで7500円違いです。
フルハイビジョンとハイビジョンでは価格以上の違いがあるのでしょうか?
また先のことを考えてフルハイビジョンを買っておいたほうが賢明でしょうか?
用途としては子供の成長を撮りたいと思います。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

自分の子供を撮影するのであれば、後で編集しようがメディアコンバートしようが撮影した元ファイルは何があっても絶対消さないと思います。(私だけでしょうか?)

消さない前提のファイルなら「現時点で最高レベルを選んでおけば品質で後悔しない」ので気が楽になりませんか?
子供が成人するまでの間に、FullHD画質のモニタ(テレビ)が当たり前になるでしょうし、FullHDとHDのファイルサイズの差なんて無視できるくらいHDDやメモリーカード類の容量がアップすると思います。

というわけで2つのうちどちらかと言われればCG100をお奨めします。

Qケーブルテレビ回線でのネトゲ2PC

現在ケーブルテレビ回線にてネットをしています。
オンラインゲームを2PCでプレイしようと思い、2台目のPCを接続したのですが、回線が頻繁に切断されてまともに動きません。
CATV回線で複数のPCをつなぐと、回線の速度や安定性ってひどく落ちるものなのでしょうか?

回線は、CTYという会社の超速160Mというものです。

Aベストアンサー

http://www.cty-net.ne.jp/internet/s_160m.htm
これですね。
>パソコンを複数台LANで接続されている場合は、ルータやHUBが1Gbps(1000Mbps)以上に対応しているかどうかを
確認してください。1000BASE-T対応の物でないと十分な速度が出ません。
と書いていますので、ルーターあるいはハブに問題があるかもしれません。
>CATV回線で複数のPCをつなぐと、回線の速度や安定性ってひどく落ちるものなのでしょうか
公式に複数台接続と書いてあるので、それはないでしょう。つないだだけで速度が落ちるというのは考えにくいです。
どっちかのPCが帯域を限界まで使っていれば、もう片方のPCの回線速度は当然落ちますが。
ケーブルテレビ会社に、使っているルーターと、プレイしているネットゲームを教えて、どうしたらいいか聞くといいと思います。
ケーブルテレビのネットとネトゲには癖というか、相性がありますので。
同時に、プレイしているゲームのサポートに報告するのもいいでしょう。
ネットゲームの種類によっては、ケーブルテレビの回線と相性問題が出る場合があります。

http://www.cty-net.ne.jp/internet/s_160m.htm
これですね。
>パソコンを複数台LANで接続されている場合は、ルータやHUBが1Gbps(1000Mbps)以上に対応しているかどうかを
確認してください。1000BASE-T対応の物でないと十分な速度が出ません。
と書いていますので、ルーターあるいはハブに問題があるかもしれません。
>CATV回線で複数のPCをつなぐと、回線の速度や安定性ってひどく落ちるものなのでしょうか
公式に複数台接続と書いてあるので、それはないでしょう。つないだだけで速度が落ちるというのは考えにく...続きを読む

QXacti DMX-DH1 動画を Macで再生、編集するには?

Xacti DMX-DH1 動画を Macで再生、編集するには?

結婚式の動画をフルハイビジョンで撮ってしまい、Core 2 Duo OS X バージョン10.6.4 のMac Book ProのQuick Timeで再生した所、画像が歪んだまま動きませんでした。また、i Movieや iDVD編集しようとした所強制終了してしまいます。Sanyoさんに聞きましたら「スペックが追いついていないと思う、 Core i3 の環境であれば再生出来ます。」との回答でした。
SHQモードで撮影しましたら今のMacで再生出来ました。が、既に撮ってしまったこの結婚式の動画を編集したりDVD作成したりしたいのですが、現在の環境で(又は安価な方法で)出来る手段はありますでしょうか?また、フルハイビジョンだと、今の環境だとこの機種の再生や編集は厳しいものなのでしょうか?(SHQモードに落とさなければ無理なものなのか?)

すいませんが、どなたかご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

>Quick Time は 10.0 なのですが X になるのでしょうか?

そうです。
これは可能性は低いと思っていましたから仕方ないでしょう。
そもそもAppleはXactiが採用しているMPEG4/H264推進派ですからQuickTimeは最初から対応しています。
ただ、質問の問題にある様にフルHD画質の場合はちょっと違ってiMovie'09になって対応したようです。

>別アカウントとは何の意味でどうやって作るのでしょうか?

これは特定のユーザ環境では諸々の原因でアプリが起動しないとかの問題を別のユーザアカウントなら問題無く出来る事があるのです。
システム環境設定を起動して「アカウント」をクリック。
画面左の「マイアカウント」の下に+と-のボタンがありますから+をクリックして新しいアカウントを作ります。
これで今までと違うユーザアカウントが出来ます。
管理者権限(新規アカウント画面で普通は「通常」になっている部分をクリックすると「管理者」というのがあります)を与えた方が何かと都合が良いでしょう。


人気Q&Aランキング