今のところ映画に行く時間が取れないので、質問させてください。

1、田中星人は1体というのは本当でしょうか?あのカラスみたいなボスはなし?

2、おこりんぼう星人は一体?

3、千手観音は再生能力なし?ビームもなし?溶解液もなし?

4、多恵ちゃんのキャラが違う?

5、恵ちゃんは溶解液で死なない?

6、戦闘シーンは短い?

7、ピンポロパンポロ→爆発するエリアはない?

長くなってすいません(*_*;
すべて、噂で聞いてものです。

できれば、マンガを読んだ方で比較をして教えてください。(^^)
読んでない方は、そのままの感想として回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(※ネタばれ注意)



漫画は分かりません。
でも、漫画は見ていませんが
いろいろな方の質問や雑談について
聞いていたので、漫画版も少しは分かります。

では率直に答えます。

(1)はい。
田中星人は1体です。
ただ、1体ですがその1体がものすごく強い感じになっています。
田中星人の中の鳥はいません。

(2)これは原作でもでてきたとおもいます。
ミッション3回目にて、出てくる星人です。

・おこりんぼう星人(1体)
特徴:つよい おおきい
好きなもの:せまいとこ あばれんぼう
口癖:はっ

金剛力士の姿をしており、博物館の入り口の両脇に立っている。身長5mの巨体。建物や石畳を軽く破壊する怪力を持ち、拳の風圧は人間を吹き飛ばしてしまう程。

(※ウィキペディアにて)

(3)はい。再生能力も、ビームも、溶解液もありません。
鋭利な剣で相手をメッタ刺し、メッタ斬りにする攻撃をします。
私からの個人的意見からすると、しょうがなかったとおもいます。
一応PG-12なんで、溶解液のシーンで体がとけていくシーンなんてやっちゃったら
PG-12なんておもいっきりこしてしまいます(´;ω;`)

(4)分かりません。
吉高さんはおきれいなので原作での「ブス」はにあわないので
多分違うと思いますが、多分性格とかは一緒だとおもいます。

(5)はい。
加藤を助けようとしてかばいますが
その結果、千手観音の鋭剣にくしざしにされて死亡します。

(6)人によると思います。
私の個人的意見だと、長くも短くもなかったような気がします。
原作GANTZファンの人は短い短いと言ってる方が多いですが。

(7)書かれていません。
lkjhpoiuさんが言ってらっしゃるのは
ミッション対象MAP外にでたら首がふっとぶあれですね?
あれはまだ、映画では描かれていません。
でも多分ふっとぶとおもいます。

4月22日にある視点から描くGANTZが放送されるので
そちらも期待してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンツ

映画のガンツ観ました。が.パーフェクト・アンサーの題名のわりに殆ど謎で終わりました。
結局、ガンツは何だったのか?星人倒して100点貯めればいいのは分かったんですけど、そもそも星人はどっから来てなんでガンツは人集めて戦ってるの?侵略されるから?映画最後の満点メニューって何?100点が満点じゃないの?メニュー内容が違うの?まだまだ他にも理解不能な点が残っててモヤモヤしてます。
原作は読んでないんですが、まだ終わってないみたいだから映画でははっきりと謎は解明できなかったってことですか?

Aベストアンサー

あれっ!私も原作知りませんが、ガンツってドイツ製。
私はてっきり、未来から来た一種の兵器。
と、思っていました。
近未来、何らかの形で地球がエイリアンに侵略しかかる。
そのきっかけを、過去へさかのぼり、まだ、エイリアンから侵略される前段階で叩くのがガンツの目的。
と、映画の内容から、把握していました。
死人を選ぶ理由は、生きている人間を過去で戦わせると、確定した未来が変化してしまう。
それを避ける意味で、過去にすでに死亡が確定している人間を選ぶことで、未来が変化しない。
それと、100達成し、本当に死亡した人間を蘇らせても、新しいその人物の未来が生まれるだけで、未来的な世界には、なんら影響がない。
だから、わざわざ死んだ人間を戦士として選ぶ。
さらに、ガンツが置かれているマンションの一室は、実は別次元の空間であり、現在には存在しない。

だから、現在にいる星人達には、その場所が特定できなかった。
と、解釈していました。

後、星人が「先に仕掛けてきたのは、お前達だ!!」
と、いう内容の言葉を発しますが、それが、侵略前にガンツによって先手として仕掛けられた証しだとも解釈しています。

まあ、映画はかなずしも原作どおりに進められるとは限らないので、物語の全容を知りたいのであれば、やはり、原作を読むべきだと思います。

あれっ!私も原作知りませんが、ガンツってドイツ製。
私はてっきり、未来から来た一種の兵器。
と、思っていました。
近未来、何らかの形で地球がエイリアンに侵略しかかる。
そのきっかけを、過去へさかのぼり、まだ、エイリアンから侵略される前段階で叩くのがガンツの目的。
と、映画の内容から、把握していました。
死人を選ぶ理由は、生きている人間を過去で戦わせると、確定した未来が変化してしまう。
それを避ける意味で、過去にすでに死亡が確定している人間を選ぶことで、未来が変化しない。
それと、...続きを読む

Q映画「おっぱいバレー」(ネタばれ・ネタ公開)

ネタばれ、ネタ公開で恐縮なのですが、映画「おっぱいバレー」で、女教師は「約束」に応ずることになるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060188885

Qガンツ(コミック)の連載は終了?

最近ヤングジャンプ見てなかったのですが
ガンツ(コミック)の連載は終了してしまったのですか?
よろしくおねがします

Aベストアンサー

秋から第2章が始まります。
今はその準備で休載しています。

Q★☆映画 模倣犯 ☆★かなりネタばれ注意!! 

ヤフージャパンの公式サイト 映画模倣犯オフィシャルサイトの1コーナーに、7つのピースっていうのがありますよね。

まあ そこをクリックしてくれたら内容はわかると思うのですが、この7つのピース、つまり七つの謎を解けた人っていますか?

僕にはさっぱりわからなくて・・・・

っていうかこれ解けるものじゃないのかな?

Aベストアンサー

前の方々同様これはクイズというより解説と言う方が正しい気がしますね。
7つの謎かけはいいのですが、答えももう書いてありますよ?えーと、それには気付いてて、その上から解らない、ということでしょうかね?

例えば、なぜ真一が第一発見者だったか?という謎かけ、一つ目のです。
それの回答はつまりピースのシナリオだったって事ですよね。ピースが仕組んだことだったって事です。これが一番簡潔な答え。わからないって言うのはこの奥の事かな?
つまり更に深読みするなら、これによって物語の幕開けが一掃劇的に美しいものになるって事、ここに注目して、そこにピースの美学があったって事、だと思います。彼は結構人にどう見られるかとか、いかにモノを劇的に作り上げて、美しく見せる、もちろんピースの観点でですよ?そういう事にこだわる人物だったと思うんです。だから、物語の幕開けは大勢の人が注目するだけ大きなインパクトが欲しかったんです。そのために、第一発見者に真一をセレクトしたわけです。
彼は毎朝ああやってロッキーの散歩に来てたわけだし、嗅覚の敏感な犬が反応することなんて容易に予想できたでしょうからね。

理解出来ない、という意味が、ちょっとよく理解できなかったまま回答してしまいましたが、参考になりましたか?本当なら2以降の謎も解説しちゃたいトコなんですけど、質問されてる意味と違ったら失礼極まりないので、一応辞めておきます。
参考になれば幸いですけど。
よく考えたらピースのようなアウトローな人間にシンクロしにくい人は、あの質問の意味は解説されてもわからないかもしれませんが。
参考までに

前の方々同様これはクイズというより解説と言う方が正しい気がしますね。
7つの謎かけはいいのですが、答えももう書いてありますよ?えーと、それには気付いてて、その上から解らない、ということでしょうかね?

例えば、なぜ真一が第一発見者だったか?という謎かけ、一つ目のです。
それの回答はつまりピースのシナリオだったって事ですよね。ピースが仕組んだことだったって事です。これが一番簡潔な答え。わからないって言うのはこの奥の事かな?
つまり更に深読みするなら、これによって物語の幕開けが...続きを読む

Qガンツ 出演者

ガンツの映画に出てた眼鏡に髭の男性は誰ですか?

Aベストアンサー

鈴木良一役のこの人でしたら
田口トモロヲ さん

Q映画『バブルへGO!!』で、最後に出てきた大きな船について (ネタばれ注意)

ネタばれかも知れませんので、観ていない人には申し訳ございませんが・・・

映画『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を見ましたが、
映画の一番最後に、バブル崩壊を阻止したことによって変化した東京の姿が出てきますが、
東京の海に浮かんでいた船の中に、煙突が4つ付いた大きな船がありましたが、その船はもしかしたら、タイタニック号でしょうか?
たしか、タイタニック号も煙突が4つあったと記憶しているので、そうではないかと思ったのですが。

Aベストアンサー

観たいのですが、まだ観てないのですが(笑)、つい読んでしまいました。自業自得なので、お気になさらないでください。
タイタニックは、煙突四本のようですね。
たぶん、バタフライエフェクトと言うか、タイムパラドックスと言うか、バブルが崩壊しなかった、と言う歴史の変更によって、タイタニックもまた沈まなかった、と言う現象が起きたことをあらわしているのかもしれません。(さらに過去への変更ですが)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E5%8A%B9%E6%9E%9C

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

Qガンツ

最近ガンツを読み始めたのですが
人物の輪郭などが白く
背景に貼り付けたように見えるのですが
そういう描き方なのでしょうか?
友人からパソコンを使って描いていると聞きましたが
それが理由でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そういう描き方です。
輪郭が白いのは、人物が背景に『完全に』溶け込んでしまわないようにするためです。
ガンツは、建物などの背景に人物を違和感なく溶け込ませるため、全て3Dで制作し、さらに描き直しています。
手間としては、普通に描くよりも大変になります。

Q映画「大奥」ネタばれ?

こんばんは。
ドラマの大奥もたまに見ていただけなのですが、面白かったです。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、あれって実話なんですか?
今回の仲間さんの「えじま」という役も、本当に実在した人物なのでしょうか?
もし、実話に基づいているのでしたら、その実話の方のあらすじを教えて頂けないでしょうか!?
映画は見るつもりです!!

Aベストアンサー

江島生島事件が元になっているようですよ。
詳しくはウィキペディアを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E5%B3%B6%E7%94%9F%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6

Q人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。 ガンツやサイコパスのようなアニメが

人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。
ガンツやサイコパスのようなアニメがいいです。

Aベストアンサー

カテゴリー的には「鬱アニメ」になりますかね。
いわゆるキチガイや精神崩壊し出すアニメです。

・M3 ~ソノ黒キ鋼~
・惡の華
・未来日記
・カイバ
・シゴフミ
・ef - a tale of memories.
・School Days-スクールデイズ
・ぼくらの
・N・H・Kにようこそ!
・エルフェンリート
・GUNSLINGER GIRL
・君が望む永遠
・なるたる 骸なる星 珠たる子
・TEXHNOLYZE
・灰羽連盟
・最終兵器彼女
・ねこぢる草
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
・serial experiments lain
・笑ゥせぇるすまん

Q映画 ノロイ について(,ネタばれあり)

 近々公開されますが、全体的にはもちろんフィクションだと思うのですが、実話を素材に使っているのはどのあたりなのでしょうか?

Aベストアンサー

いちおうバレなので期待している方は読まないでください・・・


















完全なフィクションです。実話部分は皆無と言っていいでしょう。某掲示板には追跡トピがありまして、それを読むとよく分かります。そっちの方がかえって面白かったりします。でも映画は期待してますよ、見る予定です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報