カフェをオープン予定のため、エスプレッソマシーンのリース会社を探しています。
パンを焼いて出すことをメインとしたカフェのため、コーヒーは手ごろな値段で行こうと思っています。
そこで簡単に扱えるエスプレッソマシーンを使用する予定です。
業務用でも、デロンギなどの壊れにくい小型のものを貸してくれるところがあれば、と思っております。
御存じの方いらっしゃいましたら何卒、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コカコーラでデロンギのマシーンを無料でレンタルしてくれますよ。

条件は豆の購入契約とか、数量によると思いますが、ウォーターサーバーも無料で貸してくれました。

東京芝浦にあるコカコーラに連絡すると、営業の方が説明してくれると思います。
    • 0

コーヒーは何処のメーカーから仕入れる予定でしょうか?

大概、その交渉の段階で、月々どのくらい仕入れたら、
どのランクのエスプレッソマシーンを貸すとか、
カップを幾つくれるとかの話になると思います。
不景気でマシーンを貸してくれるところが少ないようですが、
交渉次第ではないでしょうか。
    • 0