プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生の女子です。

今携帯はdocomoを使っていて、softbankに変えたいと思うのですが
後悔はしたくないので真剣に選びたいです。
iphoneもほしいなと思うのですが普通の携帯と

どういう違いがあるのか教えてください><

使いやすさ、どんな機能があるのか、実際使っている方の感想も
聞きたいので回答お願いします><

A 回答 (4件)

最大の違いは料金。

普通の携帯電話だと電話とメールの使用で2000円ぐらいだったのが、
iphoneにしたとたん、パケ代maxで5000円ぐらい。
端末の分割あわせたら7000円/月なんてよっぽど必要な理由がないと払えない。
    • 0

今既に自分のパソコンを持っているなら、それと連携することでとても役立つものです。

当然ですが、iPodとしても使えます。ただ、あまり曲をたくさん入れようとすると、本来iPhoneが持つ能力を活かせなくなりますから、別にiPodなどを持った方が良いと思います。
私自身はiPhone3Gをこの二年使ってますが、同時にiPod classicを使っています。
元々入っている機能では、カレンダーにいろいろな予定を入力して手帳代わりにします。充電をするために、パソコンとUSBで接続すれば、自動で同期されるので同じ予定がパソコンのカレンダーソフト(私のはMacなのでiCal)に同期されます。これは反対にパソコンで入力して、同期することでiPhoneに予定を入れるということもできるので便利です。
それと役立っているのはマップです。カーナビと同じGPSで、初めて行くところなどでも迷わず行けます。特に旅行などで良いです。
他にはiTunes StoreのApp Storeからいろいろなアプリケーションをダウンロードして、自分だけのiPhoneにできるわけです。
アプリには有料のものと無料のがあります。
乗換案内も無料のと有料のがありますし、最近入れたのではゆれくるコールというのがあります。これも無料で、設定した震度以上の地震が来るというときに警告音が鳴ったり、ちょっとした操作で震源なども分かります。
役立つものから、笑えたりばかばかしかったりというものまで、いろいろあるのが良いですね。
他に電子書籍端末としても使えます。App Storeで買える書籍もあれば、電子文庫パブリも対応しているので、かなりの本が楽しめます。
    • 0

その前にdocomoとソフトバンクではつながる便利さで比べると圧倒的にdocomoになります。

なんの機種にせよ、たぶんその差を感じることになると思います。
    • 0

「携帯電話」とは違うものだと思いますし、

正直アレは必要ないと思いますよ。携帯電話と云うよりは小さいPCです。
携帯電話とiPodなりiPod touchなりを買った方が良い。
    • 0