アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、18歳男です。

一週間ほど前に同い年で片思いの人(大学1回生)とメールしていました。
その人とは高校の同級生です。

メールを5、6通やりとりしていたら突然返信がなくなりました。

8時ごろだったので寝てしまったのは考えにくいとおもうし、今までこんなことはなかったのでなにか悪いことをしてしまったのかなど不安になります。

これはなんで途切れてしまったのでしょう?
どういう心境なんでしょうか?

やはり次にメールするときには、謝罪のメールをしたほうがいいのでしょうか?

またその人は、いいテンポでメールをしているのに、なぜか決まって15分~30分後の返信です。
それより早いことも遅いこともほとんどありません。

これは何かを意図してやっているのでしょうか?

ちなみに片思いは相手にはしられています。

まとまりのない文章ですいません(-.-;)

思ったことなどでも嬉しいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メールが途中で途切れたのは、メールが始まったときの必要だった連絡事項が終了して、他愛もない内容になっていたのでは?

例えば「明日、何時にする?」「14時で」「了解」「じゃあね」 本来はここで終わりですが、これ以上の往復はどちらかが切り上げないと終わりません。「メールをこれで終えるね」なんてメールは送りませんから、彼女が打ち止めしてくれたのでしょうね。連打メールをしていると、私も自分から返信を止めます。(女性のほうがこの習性は多いと思います)

15分~30分後の返信。
彼女のペースなのでしょう。自分の物差しで色々詮索したら損しちゃいますよ。あなたも15分後くらいに返信するようにしたらいいですね。

この回答への補足

最後は質問系のメールでした。
不足すいません(-.-;)

• 0
この回答へのお礼

参考になりました!

ありがとうございました。

またお願いします。

こちらは二十歳の女性です。

下記はあくまで私なら、という話です。

15分~30分というのは程よい距離を保ちたいときによく使う手段です。
進展は望まないけれど、友人としては交遊を続けたいという場合です。

さらに一度(一連)のメールに2時間以上かかった場合は必要な内容が終わっていれば切り上げます。

さらに特に異性からのメールに限定していえば、答えたくない内容のものが来たときにはスルーする傾向があります。
次回のメール時や、会ったときに謝ることにして……若しくは忘れたことにして(笑)

メールの彼女さんの場合は単純にシャワーをして、上がったらメールが来ていたけどもういい時間だし返さなくてもいいか。のような感じでしょうね。

上記は嫌っている人に対してではありませんので!

嫌っていればこっそりアドレスを変えて知らせたりはしません。

あなたのメールしている女性に、特に意図はないものと思います。
通常の友人として対応しているだけなのでしょう。

余り気にせず、ある程度の時間を置いてから再び「用ではないのだけど、最近の調子はどう?」などのメールを送ってみれば良いと思います。

謝罪のメールは特に必要ないでしょう。

ご健闘お祈りします!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!

ただこのままズルズルずっといくのは嫌なんで、焦らず行きたいと思います。

ありがとうございました。

おばさんです。

片思いをしているから、余計神経過敏になってしまっているんだと思います。

貴方に完全に落ち度があった以外では、謝罪なんてしたら、彼女に引かれかねませんよ。

普通に考えれば、いくらでも用事が考えられる時間帯です。

・)予備校的な、勉強の時間。

・)アルバイト。

・)習いごと(英会話、趣味の会etc)

・)友達との約束

・)自分が見たいテレビの時間。

・)自分がやりたい事があった。

いくらでも出てきますよ。

焦る気持ちは解りますが、彼女に対してもっと気持ちに<余裕>を持ちましょう!

愛情には<思いやり>や<いたわり>も大事なんです。

貴方の気持ちのメールを返してもらえない時には<なぜ?>ではなく、<忙しかった所悪かったな>と、受け止めると、気持ちに余裕も出ます。

私なんか返事が急ぎでない限り、2~3時間後とか、次の日の空いた時間に打ったり…と、ざらですよ。

彼女には、彼女の生活があり、時間があるのです。

だから、今回の事はあまり重く受け止めない方が良いと思いますよ。

考え過ぎてしまうと、メールの文面にも出てしまい、重く感じさせてしまいますので、気持ちを楽に持ってくださいね!

15分~30分後の返信についても、考え過ぎないように…。

ほっておかれて忘れられるよりは、私から見ると、はるかに彼女はマメだと映りますよ(笑)

彼女には、彼女の生活があり、時間がある!

彼女を好きならば、広い心で、彼女の時間をも大切にしてあげましょう!

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(-.-;)
確かに焦っていたかもしれません。

参考になりました。

頑張ります!

質問者さんの気持ち 凄くよくわかります。

でも考えすぎですよ。

男なら ドーン と構えていきましょう。

そうすれば道が開けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信がありました!!

アドバイスしていただいた通り待っていたら来ました。

ありがとうございました!