アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

高校生の女子です☆

私は最近食後すぐにお腹を壊すので食事制限をしていましたが、おなかが空かないわけではないので授業でおなかが鳴るのがこわいです(>_<)

食べても鳴るし食べなくても鳴ってしまい恥ずかしいので
お腹を刺激しないような、少量でも腹持ちの良い食べ物をどなたか教えていただけないでしょうか!?

ちなみに今はほとんど1日りんご一個かウィダーインゼリーに加え、サラダ少しの生活です。

A 回答 (4件)

>お腹に優しくて腹持ちのいい食べ物




     ↓
私のイメージですが・・・


◇とろろ汁
温かいご飯に山芋を、すりおろしてだし汁でお好みに薄めてご飯に掛けて食べる。(生卵や青海苔を好みでトッピング)

◇糸こんにゃくと大根のキンピラ
消化が良くて美味しく腹持ちも良い。好みで七味を多めに・・・

◇ポテトシチュー
ポテトと玉ねぎ、カブ、人参、お好みの野菜を多めに入れてクリーミーで栄養たっぷり,お腹の中から暖かくなります。


rei03471様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、精神的な要素が高いと思いますが、先ずは「ゆとり・安心感 」、今日は○○を食べて来たから大丈夫の自信と安心感が大切だと思います。
そして、気にしなくなり、ストレスが溜まらなくなったら、もう大丈夫!
好きな物を美味しく、しっかり食べて、勉強・遊び・運動etc思いっきり青春を満喫しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)

どなたのご意見もとても
参考になりました!!
また、実行させていただきました。

その結果、前よりも少し症状がよくなりました☆

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/05 21:06

チクロヘキシルスルフルファミン酸ナトリウムって知っていますか?これは今は禁止されましたが,昔は若い女性に大受けでした。

もしかして果実を主食にしたらいいじゃない?
    • good
    • 0

「お腹に優しくて腹持ちのいい食べ物」で、しかも栄養のあるものは、チーズですね。


献立を読んでみると、蛋白質が足りません。
チーズは、腹持ちもいいですし、お腹にも優しいです。

はじめは少量摂って、様子を見ながら少しずつ量を増やしていきましょう。
食パンの上に板チーズを1枚か2枚置いて、オーブントースターで焼いて、食べてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

そりゃ、ご飯を良く噛んで食べるのが一番

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!