アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Justin beiber 「My World」の輸入版をレンタルしたのですが、
WindowsXP、iTunesで読み込む事ができません。(カラカラという音が続くだけで、再生はもちろん、タイトル情報等も出ない)汚れを拭き取って何度試しても改善しないのですが、コピーコントロールではないようです。他のCDでは通常に駆動しますので、PCに問題があるとは思えません。同じアルバムで違うCDも試しましたが、だめでした。
同じ症状になった人いますでしょうか?
どういう理由なんでしょうか。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

> 他のオーディオ機器では再生できます。

ならば、パソコンの光学ドライブとその音楽 CD との「相性」のようです。
本来、パソコンの光学ドライブは音楽 CD を再生して楽しむ目的の機器ではありませんので、
「どうしても読み込めない」というメディアは表れます。

音楽 CD ではありませんが、
以前、うちでも「この DVD 作品(市販で買った品)だけは読み込めない」という、
パソコンの光学ドライブはありました。

同じ DVD が、なぜかもう一台のパソコンの光学ドライブや PS3 では、
何事も無く再生できたのですが・・・・。

とりあえず、レンズクリーナー等を利用して、その光学ドライブをお掃除してみて下さい。
それでもダメで何としても読み込ませたいなら、
例えば、そのためだけに外付け光学ドライブ等を購入するなどが必要になります。

いずにせよ、ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、ありがとうございます。
そうですね、相性のの問題かもしれないですね。。クリーニングしてもだめでしたので。

ちなみにレンタル屋では基本的にはPC再生での保証はしてくれないそうです。
なんだか時代にそぐわない感じですね・・。わたし以外にもこのCDでできなかった人っていそうな気がしますが、そういう苦情が出たものには「PCでは対応しない場合があります」等、お店の方で明記しておいてほしいもんです。

> Justin beiber 「My World」の輸入版をレンタルしたのですが

どこかレンタルショップで、そのアルバムを借りてきたということでしょうか?
その理解で良いなら、単にそのメディアに問題があると思われます。

レンタル物は不特定多数の方々が雑多な取り扱いをしますので、
微細な汚れや傷から逃れられません。
そんなあたりが原因でドライブが読めないのかも知れません。

輸入盤に限らず、国産の CD でもレンタル物で読み取れないことは、
特に珍しくありませんので、そのレンタルショップへ行って読めなかったことを告げて、
返金なり、別途、新たなアルバムを代わりに借りるなり相談してみて下さい。

また、パソコンではなくて、家電のオーディオやコンポ等、CD が再生できる機器を持っているなら、
レンタルショップへ行く前に、そちらでも試してみて下さい。
そこでもダメだったら、胸を張ってレンタルショップへ参りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店でレンタルしました。それで問い合わせて、変えてもらって試してみたのですが、だめでした。他のオーディオ機器では再生できます。