SpyRescue(スパイレスキュー)のウェブスキャンで、アドウェアCoolWebSearchが発見されましたが、何度駆除してもすぐに復活してしまいます。疑わしいレジストリーコードです。セーフモードでもダメでした。レジストリーエディタでは削除不可です。アドミニスター(管理者権限)への切り替えかたがわからないので、これはためしていません。Ownerで作業しています。ユーザーの切り替えではOwnerしかなく、アドミニスターに切り替えれません。
 SpyRescue(スパイレスキュー)以外のベンターでは、疑わしい(不正コード)として発見されません。誤検出なのでしょうか?
 家のPC4台中XP2台では検出されずに、購入して2日目のカスタマイズセッティングしたての64bit7と以前から使用中のVistaからのアップグレード7の2台からのみ共通して検出されます。XPの2台との相違点や7の共通店を模索していますが、何が原因かは判明していません。いったん書き換えられたコードは、削除できないようです。
 できればリカバリーは避けたいので、良い方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
http://www.spywareguide.jp/product_show.php?id=599
http://www.spywareguide.jp/product_show.php?id=599
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view_ …
http://www.hareedge.com/modules/shareware/view_s …
http://mikko.homeip.net/benri/hyoji2.cgi?tensou= …

「アドウェアCoolWebSearchの駆」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> SpyRescue(スパイレスキュー)のウェブスキャンで、アドウェアCoolWebSearchが発見されましたが



> 64bit7と以前から使用中のVistaからのアップグレード7の2台からのみ

私のマシンも7ですが、同じように発見されますね。

他のSpyware検出ツールを使っても発見されません。

誤検出の可能性が強いですね。

この回答への補足

添付画像が見にくくてすいませんでした。疑わしいレジストリーは、HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\CLASSES\CLSID\{cfbfae00-17a6-11d0-99cb-00c04fd6447}
です。

補足日時:2011/04/11 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どうも誤検出の可能性が高いみたいですね。レジストリーエディタやSpyRescueで駆除できないのは不思議ですが、何か良い方法があったらまた教えてください。

お礼日時:2011/04/11 01:53

アドウェアと検出されているのだし


Internet Explorer 設定のリセット
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
をやってみたのでしょうか?
Cookieも削除されるので、会員制のサイトのパスワードを新たに入力してログインする事になります。事前にCookieをエクスポートしておいたほうが良いです。
次に、WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)でアップデートして脆弱性対策をしておきます。これをやっておかないと何度でも同じサイトで感染します。

スパイウェア対策ソフトではありませんがSystemExplorer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
を使うと、IEアドオンなどをVirustotal.comで検査したり、削除したりできます。該当ファイルのフォルダを開いて関連ファイルをリネームして関連を切ってみたり一網打尽に削除する手助けになります。
プロセスの管理やスタートアップなどの管理をするソフトなので、知識を鍛える必要はありますがWindowsの健康管理には便利なソフトです。
このソフトでXPと比較してみれば、特異なアドオンとかスタートアップやプロセスを見つけられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/12 03:35

同じ質問がありましたが、こちらも7のようですね。



回答が参考になると思います。

http://oshiete1.nifty.com/qa6651701.html

この回答への補足

添付画像が見にくくてすいませんでした。疑わしいレジストリーは、HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\CLASSES\CLSID\{cfbfae00-17a6-11d0-99cb-00c04fd6447}
です。前質問者のように、語検出の可能性が高いみたいですね。念のため、他のベンダーでフルスキャンしておきます。ありがとうございました。しかし、レジストリーエディタやSpyRescueで駆除できないのは不思議です。何か良い方法はないものでしょうか...?(リカバリー・クリーンインスト以外で....)。

補足日時:2011/04/11 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どうも誤検出の可能性が高いみたいですね。レジストリーエディタやSpyRescueで駆除できないのは不思議ですが、何か良い方法があったらまた教えてください。

お礼日時:2011/04/11 01:52

下記は試されましたか。

(既に書かれておられる物と同じかもしれませんが)

http://free.antivirus.com/cwshredder/?target=tma …

この回答への補足

試してみましたが、検出されませんでした。ちなみに、添付画像が見にくくてすいませんでした。疑わしいレジストリーは、HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\CLASSES\CLSID\{cfbfae00-17a6-11d0-99cb-00c04fd6447}
です。

補足日時:2011/04/11 01:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どうも誤検出の可能性が高いみたいですね。レジストリーエディタやSpyRescueで駆除できないのは不思議ですが、何か良い方法があったらまた教えてください。

お礼日時:2011/04/11 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「優しい人」の使い分け方

こんばんわ(^ ^)
男性から女性に「あなたは優しい女性ですね」と褒める場合、この3つの違いは何でしょうか?どんな時に使い分けますか?

(1)Gentle woman
(2)Tender woman
(3)Sweet woman

Aベストアンサー

こういった単語のニュアンスの違いは、英和辞典では分かりません。英英辞典でそれぞれのニュアンスを調べてみましょう。使用する英英辞典は、Colins Cobuild English Dictionary という定評のあるものを使います。

1) gentle
Someone who is gentle is kind, mild, and calm.
「gentleな人というのは、kind で mild で、calm である」
ここから、kind, mild, calm の意味を調べるには、全て英英を引くとニュアンスが分かるのですが、全て書き出すと冗長になるため、私のほうで英英を元に説明してしまいます。kind は分かりますね。helpfulのニュアンスを持った「優しい、親切な」という意味です。mildも英英で引くとわかりますが、「すぐに怒ったりしない」というニュアンスがありますから、「温厚な」くらいの意味です。calm は、感情をあまり表現しなかったり、物事を深刻に捉えないニュアンスを持ちます。従って、「落ち着いて、前向きな」くらいのニュアンスです。

結論:gentle とは、「親切で、温厚であり、穏やかで前向きな」というニュアンスを持つ

2) tender
Someone who is tender express gentle and caring feelings.
「tenderな人は、gentleでcaringな感情を表現する」
gentleはもういいでしょう。caringは、「人を信頼して愛情を素直に表現する」というニュアンスです。

3) sweet
If you describe someone as sweet, you mean that they are pleasant, kind, and gentle.
「もし誰かをsweet と表現するなら、それは、その人がpleasantでkindでgentelであるという意味である」。pleasantは、「楽しく、魅力的 」なというニュアンスを持ちます。

以上のことから、kind や、gentleなどの共通項を除いて考えると、

* gentel woman は、「温厚で落ち着いて控えめな性格の優しい女性」という感じです。

* tender woman は、「温厚で、素直に優しさを表してくれる優しい女性」という感じです。

* sweet woman は、「温厚で、楽しく、魅力的な優しさを持った女性」という感じになります。

簡単にまとめると、全て優しいのですが、gentleは「控えめで落ち着きがあり」、tenderは「素直に優しさを表現する愛情たっぷり」な感じです。また、sweetは「楽しく魅力的な」な感じがします。

どうです。英和辞典では分からない単語のニュアンスが、英英辞典ではハッキリとわかることに気づいたと思います。

これらを正確に、日本語にするのは非常に難しいですが、少しずつちょっとした違いがあることに気づいたと思います。

おわかりいただけましたか。是非、英英辞典を使ってみてください。英和では分からないことに気づかれると思います。それでは失礼します。

こういった単語のニュアンスの違いは、英和辞典では分かりません。英英辞典でそれぞれのニュアンスを調べてみましょう。使用する英英辞典は、Colins Cobuild English Dictionary という定評のあるものを使います。

1) gentle
Someone who is gentle is kind, mild, and calm.
「gentleな人というのは、kind で mild で、calm である」
ここから、kind, mild, calm の意味を調べるには、全て英英を引くとニュアンスが分かるのですが、全て書き出すと冗長になるため、私のほうで英英を元に説明してしまいます...続きを読む

Qマカフィーリブセーフではマルウェア、アドウェア、スパイウェアの3つの駆除はできますか? 方法がわかれ

マカフィーリブセーフではマルウェア、アドウェア、スパイウェアの3つの駆除はできますか?

方法がわかれば教えてください。

3つとも駆除することが出来なければ、マカフィーリブセーフと一緒に使っても問題がないオススメのフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

ウイルスやマルウェアの攻撃を阻止とあるので、(アドウェア、スパイウェアの駆除はできないかも)
アドウェア、スパイウェアは専用のソフトを導入した方がいい。
https://home.mcafee.com/Root/LandingPage.aspx?culture=JA-JP&Lpname=MLS_TTP_Post&affid=662&cid=134936&version=12.8&email=pakira_69%40yahoo.co.jp&term=203&termtype=2&pkg_id=430&lcode=ja-jp&trial=1&hardware_id=c4efeb459331df987eaadce49d3b442f&build_id=180&subscription_length=30d

Q性格の使い分けができる人

性格の使い分けができる人
人によってうまく性格(話し方やテンションや動作なども含む)を使い分けて、自分に理想的な人間関係を形成している人に質問です。その際に心がけていることはなんですか?教えてください。ここでいう理想的というのは険悪な関係も自分が望めば理想的であることを意味します。
また、意識している訳ではないがそのような点を友達に褒められた方、またはそういう友達を知っている方でも結構です。性格の使い分けができる人は一体どのように自分をセーブし、かつ相手を理想の関係に保たせているのでしょうか。単なる意見でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

性格は一緒です。 お世辞や嘘も言いません。
ただ、自分の見せ方や角度にちょっと細工を加えるだけです。

好意を得るためには、まず好意をもって接すること。
悪意を得るためには、相手の好意を受け止めないこと。
相手は、ある意味いつでも自分の鏡です。

人間関係を構築する際、まずは相手を観察します。相手が自分になにを求めているかを引き出し、相手を理解しようとします。人は、自分のことを「わかってくれる」人に好意を抱き、自分の心情と重なるような歌を歌ってくれる歌手を好きになります。質問者さまにも経験があることでしょう。

また、自分が無理をしないで済む相手に対しても、人は好意を抱きます。
こちらがフランクに接したい場合、いつまでも敬語を続ける相手にはもどかしさを感じるでしょうし、こちらが熱く語っているのに「ふーん」と云われると、萎えますよね。
そういう意味では、相手のテンションに多少なり自分を同調させるのが効果的です。

新しい関係を築く際、程度の差こそあれ、誰しもが期待と緊張を持っているものだと私は考えています。自分が本来人見知りで、その緊張が非常に大きいものだったため、初対面や人付き合いの初期段階では、相手の緊張や不安を緩和しようと試みるようになりました。あの不安は、無ければないに越したことはありませんので。

整理されていなくてすみません。
ここまではが、初期段階で重要だと思っていることです。恐らく自分は無意識にやっているのだと思いますが。

なお、初期段階を過ぎた相手と「理想の関係に保つ」についてですが、これは非常に単純です。
相手のことをちゃんと好きでいて、大切にすることです。そして、そういう気持ちでいるということを、言葉や行動で表現することです。
GIVE & GIVE の関係が築けます。
険悪な関係については・・・関係を断絶してしまうので、わかりません。わたしにとって、LOVEの関係の対義語は、NO CARE(無関心、構わない)だからかもしれません。

性格は一緒です。 お世辞や嘘も言いません。
ただ、自分の見せ方や角度にちょっと細工を加えるだけです。

好意を得るためには、まず好意をもって接すること。
悪意を得るためには、相手の好意を受け止めないこと。
相手は、ある意味いつでも自分の鏡です。

人間関係を構築する際、まずは相手を観察します。相手が自分になにを求めているかを引き出し、相手を理解しようとします。人は、自分のことを「わかってくれる」人に好意を抱き、自分の心情と重なるような歌を歌ってくれる歌手を好きになります。...続きを読む

Qスパイボットで削除しましたがこの感染したスパイはどんなスパイですか???

タイトル通りですが、
Web Trends live

Hit Box

DoubleClick

LinkSynergy

以上の四点がどこからか進入してきました。
わたくし女性なので、写真はもちろんの事、
メールなども見れてるのかなと思うとこわいです。
 削除はしたものの、削除したからといってスパイ者
に現在はスパイをされていないのかな? と思うと、
スパイ側は腕がある方なので一度スパイ出来たら
持続して見られてると考えてもおかしくないと
思います。
    パソコンには慣れてきたものの、こういった
所はまだまだ不慣れで、でもきちんとしておかないといけないと思うので、誰か的確なコメントお願いします。
    又、回答して下さる方、改めて最後にお礼
致しますが、大変感謝致します。
ありがとうございます。

Aベストアンサー

Web Trends live
あなたがどのようなサイトにアクセスしているのをすべてそのツールを入れたサイトに報告するために使っているようです。

Hit Box
Cookieの内容を送信する。


DoubleClick
クッキーを利用したスパイウェア。とはいっても、クッキー自体は、スパウェアではありません。よく、特定のサイトを訪れて、再度訪れたときに、前の設定が残っていることがありますよね。あれは、クッキーという小さなファイルがサイト側からこちらの端末に送り込まれているからです。
とはいっても、クッキーは単なる小さなテキストファイルで、プログラムコードもユーザーIDやパスワードといった個人情報も一切含まれていません。ですから、クッキーがコンピュータの情報を盗んだり、外部に漏したりすることはありません。

LinkSynergy
複数のWebサイトでユーザの情報収集に利用される可能性がある悪意のCookieファイル(危険度はひくい)

Q本名と芸名を使い分けたことのある芸能人って?

さいきん別の質問で、林家こぶ平が以前、本名の「海老名泰孝」で出演してた番組があったというのが紹介されてました。
それで思い出したのが、もう二十年以上前、「びっくり日本新記録」という番組で轟二郎が本名の「三浦康一」の名で一般視聴者に混じって数々のチャレンジに参加してました。
最近では130Rの蔵野孝洋が本名と「ホンコン」という芸名を番組によって使い分けてるみたいですが、ほかに本名と芸名を使い分けたことのある芸能人は誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。
また何故、その人は本名と芸名を使い分けるのかというのを「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)
という人が、「朝まで生テレビ」でMC参加していました。
芸名「そのまんま東」では、まじめな番組でははばかられたのかな?
松尾貴史さんは以前「キッチュ(うさんくさい)」という芸名でしたけど、不真面目すぎる名前だから変えたのかな?
タレントの伊集院光さんは、落語家をしていたころ落語協会にばれないように名前からイメージを想像できないように芸名を付けたそうです。(本名 田中健)

Qアドウェア(マルウェア)駆除の無償ツール

現在の当方の症状:IE7でホームページを開いたときにページ上方にあるべきでない広告が勝手に表示されたりポップアップ広告が強制的に出ます。
WindowsLiveメッセンジャーの広告欄もホームページと同じ広告に取って代わっています。
ちょっと調べり教えていただいたところ、悪意のあるアドウェアの仕業のようです。現在潜んでいるアドウェアを駆除するためのお勧めの無償ツール(ダウンロード可)が教えてください。

Aベストアンサー

結構重症な感染だと思われます。

http://park10.wakwak.com/~heto2/
このページで紹介されているSuperAntiSpywareやewidoオンラインスキャン辺りがお勧めです。

a-squared Freeは私も使ってますが…操作が簡単な一方、明らかな誤検出が見つかることも結構あり、初心者がよく考えずに使うと危険な場合もあります。

Spybot-S&DやAd-Awareは、無償の対策ソフトとしては以前から知られた
存在ですが…最近の複雑な感染に対処するには充分でない可能性もあります。少々難しい感染だと、検出出来たものを上手く処理出来ないケースもかなり報告されてますので、明らかな感染の兆候が見えた後での対処には、これら以外を用いた方がよろしいように私は思います。

QServletとJSPの使い分け方

いまだにサーブレットとJSPの使い分け方がよくわからないのですが、みなさんはWebアプリを開発するときってどういうふうに使い分けてますか?
ネットでいろいろ調べたときに、やろうと思えばサーブレットでできることはJSPですべてできるとか書いているサイトがありました。その逆も。
使い分けのポイントを教えてくださ~い!
あとできればEJBも・・・。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「できること」には本質的に大きな違いはないです。
ただ、「何をしたいのか」によって「やりやすさ」が
変わってきます。

実際のソースコードは見たことがおありだと思いますが、
Servletは「プログラムを使ってWebのページを生成する」
という感じで、
JSPは「Webページの中にところどころプログラムを挟み込む」
という感じになります。

このことから、そのWebアプリでやらせたい処理本体
(ビジネスロジック)はServletで行い、それをどのように
ユーザに見せるのかという画面デザインについては
JSPで作ることが多いようです。

Qフリーソフトのアドウェアで、スパイを検出したのですが・・・

アダルトサイトに勝手につながるので、アドウェアでスキャンすると
76ヶのオブジェクトが見つかり、慌てて削除したところ
アダルトサイトは解決しました。
ですが、他の複数のアプリケーションに不具合が出てきました。
対処方法を教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Ad-awareのことですよね。アドウェアは広告付きのソフトウェアのことですよ。
どのアプリケーションにどういう不具合が出たのかがわからないと回答できません。
とりあえず、隔離したものを復元して見てください。不具合が解消したら、今度は少しずつ隔離していってどのオブジェクトが原因なのかを突き止めればよいと思います。
隔離せずにいきなり削除してしまったのなら、不具合の出たアプリケーションを再インストールしてみてはどうでしょうか。

Q日本人の方のご回答をお願い致します(了解と承知)

日本語を勉強中の中国人です。ビジネス日本語で使う「了解いたしました」と「承知いたしました」の使い分けはいまひとつよくわかりません。日本の皆さんはどのように使い分けておられるのか教えていただけないでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

了解は同僚とか、ちょっと上の結構可愛がってくれてる上司なんかに使って、承知は、お取引の会社の方とか、もっとずっと上の上司に使うかな。

でも、使い分けなんてしないですべて「承知いたしました」にしておくのがいいですよ。了解はちょっと軽い感じですし。

Qデーモンツール(Daemon Tools)V4.12のアドウェア消去方法を教えてください?

上記フリーソフトをインストールしようと思いましたが、アドウェアが同梱されている事をしりました。 又、その削除方法も下のURLから知ったのですが、
http://www.nihongoka.com/dvdbackup/daemontools_guide/daemontools_install
最新ファイルをダウンロードし、コンポーネント選択画面までインストールを進めていくと「DAEMON Tools default Search Provider」のチェックがありません!!
これをインストールしても、アドウェアにによる勝手な広告等が出ないでしょうか?又、別のウィルスに感染する可能性は無いのでしょうか?
最近インストールした方、若しくはご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
因みに、OSはXP(HOME)です。

Aベストアンサー

 さっき(15分前)ダウンロード(ver4.12.1)しました。
 アドウェアが入っているという話は聞いていたので、注意してやってましたけど……。

 私がチェックを外したのは以下の二つ。

□DAEMON Tools Sponsor ad module
□DAEMON Tools default Search Provider

 もしこれがアドウェアの除去じゃなかったら、ありゃりゃ、おれのパソコンなかにもう入っちゃった。ちょっと心配です。
 まあたぶん大丈夫でしょう。いや大丈夫だと思いましょう。


 心配になって今調べたサイト、参考になるかもしれないので挙げときます。

参考URL:http://www.geocities.jp/pasotsuu/douga/tech3.html


人気Q&Aランキング