おかげ様でヤフオクでオススメされた
スピーカーを買いましてあと、前に質問に書いた
CA-1000IIというアンプを購入しました
ただ他にヤフオクで買う予定だった
CDX-2000は、値段がはね上がってしまい
買えませんでした
なのでこれからどうすればいいか?
CDX-2000の代わりは、どうするか?

アドバイス・意見などお願いします

本当にオーディオに無知な私の為に最近、回答をいただいた皆様、ありがとうございます

もうしばらく皆様のお知識をお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>やっぱり軽はやっぱり最新とか新しいアンプが良いですよね?そうですね。

最新のCDレシーバーを買えば良い訳です。これを買えば、CDとアンプが一緒についた一体型なので安くつく訳で音もまともに鳴ります。出力50Wあれば充分です。前のCA-1000IIは下記くらいでで整備と呼びます。

http://mazdaluce3000.blog100.fc2.com/blog-entry- …

http://www.geocities.jp/tsoka/CA-10002.htm


おすすめはこの商品です。
http://kakaku.com/item/K0000158997/ CRX-550
 
apex、電気Station、えらぼ!大阪日本橋このあたりがどちらも黒とシルバーの在庫を持っていますね。代引きで、apexという所に電話をして5年保証にすれば33000円くらいです。普通に考えて5年安心を取る方が当然安心です。そして、このヤマハのレシーバーのCDプレーヤー部分が5年後に壊れても、このヤマハのcdレシーバーにはauxという端子があります。このaux端子に今度新しく買う単品CDプレーヤをつなげて持ってきても鳴りますし、グレードアップにもなります。中古で失敗繰り返すより何10倍も良いです。ちなみに選んだCA-1000IIはマニア向けの超上級者向きです。

http://www.yoshidaen.com/dragon.html 機種は違いますが、こういうふうにパワーアップしていく訳です。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
頑張って揃えて立派なオーディオを作ります

お礼日時:2011/04/11 21:43

1の写真の交換された部品ですか?補強は何もされていないです。

整備もされていないです。コンデンサーとトランジスターが交換されているだけで値段で言えば合計で150円~200円もいかないです。プロでもないので、交換されるべき所が交換されておらず大切な所も見せていないので、コンデンサーで寿命を少しでも延ばす程度と言うのがわかります。そして、こう説明文に書いてあります。>若干のスイッチノイズやボリュームにガリとバランスがセンターの位置で、僅かですが左に定位がずれている感じがします。そしてノークレーム、ノーリターンです。洗浄というのは、接点復活材というのがありまして、これをボリュームや他の所にしても直らず、ノイズやガリの原因も分からずで自分の手には終えずで何も直していない商品状態な訳です。なので、上記に書いてあるノイズやガリが出て自分では直せないので、コンデンサー交換とトランジスターを交換してジャンク品と書くと高値で売れないので、電源が付いて壊れる前にお金を稼いで自分はもっと新しい良い者を手にいれようというのがすぐに分かります。なのでノークレームなんです。直せたら古いものでもノークレームなどつけません。あと、気をつけてほしいのは、説明で書いてあるとおり、おそらく音を出す時にアンプのボリュームを少しあげるとスピーカーからノイズやガリガリという音が鳴ります。そして、通常音がセンター(真ん中)にこなければいけないのが左に寄っている訳です。これではどうしようもない訳です。なので売った方が良いですよという感じです。

この回答への補足

やっぱり軽はずみな買い物でした
売って別のアンプを買います
やっぱり最新とか新しいアンプが良いですよね?

補足日時:2011/04/11 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
やっぱり軽はずみな買い物でした
売って別のアンプを買おうと思います

お礼日時:2011/04/11 13:08

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi- … CRX-550
 
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi- … CRX-430

http://kakaku.com/item/K0000158998/ CRX-550

http://kakaku.com/item/K0000158997/ CRX-550

http://kakaku.com/item/20709010413/ CRX-430

http://kakaku.com/item/K0000053725/ cdプレーヤー CD-S300R

http://kakaku.com/item/K0000123796/ CD-S300RK

質問者さま CA-1000IIは勿体なかったです。これはヤマハ特有の部品が使ってありオススメしなかったです。特有の部品を交換してあればオススメしましたが、特有の部品が交換してありませんので、おそらくあまり長く持たないと思います。2番目の写真の口見たいな形の銀の部品、日立とか書いてある部品がない訳です。ある程度割り切って使い捨てと思って下さい。それか、すぐにオークションで売るかです。質問者さまは選び方は上手ですが、返事をしたいのですが、質問欄をすぐに作ってもらわないとこちらは回答出来ません。CA-1000II、これはポジションがCD端子につなげる端子がついているか分りません。どこにつなげるかとか素人には難しいと思いますよ。上記のcdレシーバーはアンプを内臓していますので、cdは入りません。cdプレーヤーは下記です。cdプレーヤーとcdレシーバーは値段が変わらないですので上記のレシーバーを買うかです。ようは5年保証とかついている方が後々安心とかで長く使える訳なのです。メーカーも8年は部品は確実に所有している訳で修理もできこれから長く使える訳です。いくら昔の機器が良くても修理は無理で部品がなければ捨てるしかない訳です。これは、自分もc-2、b-2プリアンプとパワーアンプで譲ってもらって失敗して、いかに音が良くても修理場所がなく経験から言っている訳です。取りあえず上記の商品を見て分からなければ聞いて下さい。

この回答への補足

いつも回答ありがとうございます

CA-1000IIは、ダメでしたか
内部補強に部品取り替えとか書いてあったので買ったのですがやはりダメでしたか

とりあえずCD-S300か700でも買うことにします

配線などは、その後に質問するので回答などお願いします

補足日時:2011/04/11 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/11 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サ

ヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サイトありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://tokoore.cart.fc2.com/ca214/1748/p-r214-s/

Qスピーカーケーブルでオススメはありますか?

表題の通りですがSPケーブルでオススメはありますでしょうか?

現在使用中のものは「Western Electric 16GA twin」です。
メーター当たり700円程ですが価格の割りに
高解像度・フラットでいつも愛用しています。

そこで聞きたいのですが上記のケーブルの他に
高解像度・フラットのケーブルをお知りでしたらお教え下さい。
できれば「Western Electric 16GA twin」以上のケーブルでしたら
なおありがたいです。率直な感想等でも構いません。
具体的な型番・メーター当たりの単価も宜しくお願い致します。

様々なご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

WE 16GAのケーブルは、ちょっと毛色の変わったケーブルとして楽しめますね。

安いところでは、いわゆるベル線があります。インターホン用の単線で、ホームセンターなどで1mあたり10円程度で売られています。高い製品には敵いませんが、意外にマトモな音で楽しめます。同様に、電話のモジュラーケーブルをバラしても使えます。こちらのほ方が柔らかめの音ですが、なかなか楽しめます。

さらに、Ethernet用のカテゴリ5ケーブルもお薦めです。海外の自作系オーディオマニアの間でも人気があるらしく、縒り線と単線、メーカー、規格(CAT5・E-CAT5・CAT6など)などの違いによる音の変化まで研究されています。安いものでは、1mあたり200円程度から、本数を増やして1mあたり1000円程度まで遊べます。下手なオーディオ用スピーカーケーブルより良かったりしますが、被覆を剥く作業は苦行に等しいものがあります。

他に、高規格のアンテナ線(5C線など)を使うケーブルもあります。上記に比べて作業が複雑なので、文字で書くのは難しく割愛しますが、これも下手なスピーカーケーブルを一蹴できるほどのポテンシャルを持っています。

ゲテモノばかりでもアレなので、メーカー製品をいくつか...

安いところでは、Denon AK-1000/同2000がバランスの良い音で人気があります。1mあたり200円とか300円とかいったレベルなので、気軽に試せるのもよく売れている(らしい)理由でしょう。何より、2ちゃんねるで人気があるため、その影響も少なくないと思われます。個人的にも、リビングのシステムで愛用しています。

手放しでお薦めできるのは、monitorの製品です。安いものから比較的高額のものまで、予算に合わせて選択されれば良いかと思いますが、いずれもバランスのとれた音で、倍音が奇麗に整います。安いところでは、1mあたり200円程度から入手可能です。
同様に、monitorより若干甘い音ですが、Van Den Hulのケーブルも倍音の出方が素直です。安いものでは、1mあたり800円程度からでしょうか。

入手性は極めて悪いですが、Silversonicのケーブルは1mあたり3000円程度からですが、個人的には1万円/m以下では他に選択肢がないほどの製品です。バランスが極めて良く、スピード感があって、倍音が素直に出てくるので、大変気に入って使っています。

他にも、国内外のかなりの数のメーカーの有名な製品を使ってみましたが、長く使い続けられる製品には巡り会えませんでした。

ご参考までに。

WE 16GAのケーブルは、ちょっと毛色の変わったケーブルとして楽しめますね。

安いところでは、いわゆるベル線があります。インターホン用の単線で、ホームセンターなどで1mあたり10円程度で売られています。高い製品には敵いませんが、意外にマトモな音で楽しめます。同様に、電話のモジュラーケーブルをバラしても使えます。こちらのほ方が柔らかめの音ですが、なかなか楽しめます。

さらに、Ethernet用のカテゴリ5ケーブルもお薦めです。海外の自作系オーディオマニアの間でも人気があるらしく、縒り線と...続きを読む

Q山田花子と電動自転車について

先日とある番組で山田花子が日本で一番急な坂道を
ヤマハ12万円の電動自転車で登り切れるかどうかの
衝撃的な実験をやっとりました。

結論からいえば、日本最勾配の坂をのぼったのです!!


そこで質問ですが
ネットで聞いたこのないメーカーの電動自転車が4万円で売られとります。
多分物まねが大好きな近くの国製品でしょうが・・
この自転車は大丈夫なのでしょうか?

やっぱり技術世界一番の日本製品でないとアカンのでしょうか?

また電動自転車を買った場合維持費に年間どのくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

安いアシスト自転車の仕様が判らないことには判断つかないですね。

アシスト自転車の命はバッテリーです。
ヤマハの12万円の製品は公称900回の充電ができる大容量のリチウムイオン電池が搭載されています。
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/natura-l-super/feature/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/point1/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/shared/pop1/

バッテリーは消耗品であることを忘れてはいけません。

Qリズムマシン YAMAHA-RY9 ですが?

リズムマシンには調子 4/4とか4/3とかで入力しないのでしょうか?
サンプルリズムが200通り入っていますが、ワルツ1、ワルツ2云々
です。がどうもイメージにあるものはありません。演歌、フォーク、
ポップス系だからでしょうか? またほかの機材で日本の歌に特化した
ようなものはないでしょうか? 

Aベストアンサー

>リズムマシンには調子 4/4とか4/3とかで入力しないのでしょうか?

恐らく表示にまどわされているのだと思います。
リズムマシンの表示はその時に使える一番細かい音符を1単位としてギターのタブ譜のような表示になっています。3拍子系と4拍子系は予め選択する必要がありますが、4ビート、8ビート、16ビートはハイハットやライドシンバルを目盛りいくつごとに入力するかで決まります。これはリズムマシンに限らずリズムパターンのステップ入力では「お約束」なので慣れてくださいとしか言いようがありません。

>またほかの機材で日本の歌に特化したようなものはないでしょうか? 

私の知る限り現在ではありません。まあ、大昔のドンカマの頃だと「ENKA」なんてのも入っていましたけど今の製品とは音が違いすぎますよ。

リズムパターンの名称にとらわれずにプリセットのリズムパターンをよく聴いて検討してみてください。バリエーションが付くようになっていますので実際は200種どころではないパターンが入っていますし、オリジナルのパターンも使えるのですから使いこなす気があれば何とかできる製品だと思います。

>リズムマシンには調子 4/4とか4/3とかで入力しないのでしょうか?

恐らく表示にまどわされているのだと思います。
リズムマシンの表示はその時に使える一番細かい音符を1単位としてギターのタブ譜のような表示になっています。3拍子系と4拍子系は予め選択する必要がありますが、4ビート、8ビート、16ビートはハイハットやライドシンバルを目盛りいくつごとに入力するかで決まります。これはリズムマシンに限らずリズムパターンのステップ入力では「お約束」なので慣れてくださいとしか言いようがあ...続きを読む

Q電動自転車のおすすめを教えてください

電動自転車を購入しようとしています。
自転車屋に出向き、実物を何点か見た後にヤマハ・ブリジストン・パナソニックのカタログを頂いたのですが、たくさん種類がありどれにしていいか迷ってしまいました。
◆使用する環境など◆
・1歳の子供を1人乗せたい(子供は増える予定なし)
・近所には坂道も多く、通常の自転車だと少々きついためパワーがある物だと良いです
・主に保育園への送り迎え&スーパーへの買い物に使用しようと思っております


実際に電動自転車に子供を乗せて使われている方、どのメーカーのものに乗っていますか?
また、タイヤは小さいもの・大きいものどちらのタイプに乗られておりますか?
初めての電動自転車なので使い心地も含めアドバイスください。

Aベストアンサー

ブリジストンとヤマハは同じものです。
自転車車体は、ブリジストンが生産 電動ユニットは、ヤマハが生産して互いに OEM供給し合ってます。 ブリジストンのモーター部見ると YAMAHAと書かれてます。

パナソニックは、自分の感覚では、自転車としては2流品だと考えてます。バッテリーは、元サンヨー製で充電池としては一流でしょう

我が家は、ブリジストン製を購入しました。
上級モデルの バッテリーの良い物を選びました。理由は、パワーと航続距離がやはり良いからです。中途半端なものを買うより良いものを買うといった考え方です。

ホームセンターや あさひ などで売ってる 10万以下は、価格相応それなりです モーターが壊れたら修理やパーツ取り寄せが出来るのか?
数年後バッテリーが寿命が来たら 購入できるのか?
事前に確認してから 購入を検討したほうが良いでしょう。

電動自転車は、バッテリーがー切れたら 重たくて乗ってられない自転車です。長く乗られることを考えると 高寿命・高耐久とアフターメンテナンス性を 考慮が必要。

QYAMAHA TSS-1の接続

AV機器には全然知識がないんですが
音楽機器につなぐスピーカーが欲しくて
リサイクルショップで見かけたYAMAHA TSS-1をホームシアター用と知らずに購入してしまったんですが
なんとかMP3プレイヤーやMDプレイヤーに接続できないでしょうか?

回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

TSS-1はステレオミニジャックの入力が付いているようですから、そこにMP3プレーヤーやMDプレーヤーを接続できますよ。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/cinema_st/tss1/tss1.html

Q電動自転車の(バッテリの)鍵をなくしたのですが

 ヤマハの電動自転車のバッテリの鍵を(スペアともども)なくしたのですが、ふつうの自転車の鍵と異なり、ぶっこわすわけにもいかなくて困っています。
 なにか解決策はありますか。

Aベストアンサー

以前自転車販売に携わっていた者です。
まず保証書(兼説明書)を探してください。
保証書に鍵のナンバーをメモしておく欄があるとおもいます。
ちゃんとしたお店であればここに記入しています。
この鍵のナンバーでメーカーへ注文すると、お店のマージンを入れても2,500円以内でスペアが手に入ります。

保証書がない場合、
購入店へ問い合わせてください。防犯登録に加入していて、過去10年であればお店で防犯登録の控えを保管する義務があります。保証書保管は義務になっていませんが場合によっては保証書控えを添付して保管している場合もありますので、確認してみてください。

車などでお店まで運んでメーカーへ送り、
かなりの時間(長い場合1ヶ月)とお金をかけて(配送料+工賃)直してもらう。

電動自転車の鍵でも対応してくれる鍵屋さんに開けてもらうことは可能かもしれませんが、ヤマハの車種によっては施錠しないとバッテリーが取り付けできないものがあります。

QYAMAHAのオーディオRP-U100について

YAMAHA製オーディオシステムRP-U100を使っているのですが、USBキャプチャがうまくいきません。
USBケーブルでPCとつないでいるのですが、PCのスピーカからは何も聞こえず困っています。

対処法やアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

勘違いしてますよ。
RP-U100はPCから見たらサウンドデバイスです。
そこから他のサウンドデバイスに音声を流すことはできません。
ですからPCのスピーカから音は出せません。
再生はRP-U100に接続されたスピーカから出力されます。

一旦PC上のファイルとして録音すれば、サウンドデバイスを切り替えてPCのスピーカから再生することができるでしょう。

Qハイブリットの電動自転車ってありますか?

ヤマハやサンスターの電動自転車を見て魅力を感じました。
充電時間も短く、魅力的にはなってきたのですが、
いかんせん充電しなければならない、というのがネック
だと思います。

自動車であれば、ブレーキの時に充電するなどハイブリット
が当たり前ですが、電動自転車もブレーキの時に充電するような
ハイブリッド自転車はないのでしょうか?

Aベストアンサー

走行中に発電して充電できる「ブレーキ充電システム」&「エコ充電モード」

ありますよ

http://www.hello-network.jp/shop/zitensya.html

Q3Cと5Cのケーブルってやっぱ違いますか?

築30年の家なので、同軸ケーブルはすべて3Cで配線されてます。
地デジに移行しようと思うのですが、3Cのケーブルのままでとやっぱり画質とか悪くなるでしょうか?
すべて5Cに変えるのは、ケーブル代はそんなかからなくても壁の内側通ってたりするので大変です。
家庭で見るだけなら、もし3Cと5Cとそんな変わらないのであればこのままでもいいのかなと思うのですが・・・・?

Aベストアンサー

配線の距離や分岐の数,電波の強さなどによって差が出てきます。
ケーブルは太いに越したことはありませんが・・・
耐用年数も考慮する必要があるかと思います。
取り敢えず繋いでみてから結論を出してもいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング