電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おかげ様でヤフオクでオススメされた
スピーカーを買いましてあと、前に質問に書いた
CA-1000IIというアンプを購入しました
ただ他にヤフオクで買う予定だった
CDX-2000は、値段がはね上がってしまい
買えませんでした
なのでこれからどうすればいいか?
CDX-2000の代わりは、どうするか?

アドバイス・意見などお願いします

本当にオーディオに無知な私の為に最近、回答をいただいた皆様、ありがとうございます

もうしばらく皆様のお知識をお願いします

A 回答 (3件)

>やっぱり軽はやっぱり最新とか新しいアンプが良いですよね?そうですね。

最新のCDレシーバーを買えば良い訳です。これを買えば、CDとアンプが一緒についた一体型なので安くつく訳で音もまともに鳴ります。出力50Wあれば充分です。前のCA-1000IIは下記くらいでで整備と呼びます。

http://mazdaluce3000.blog100.fc2.com/blog-entry- …

http://www.geocities.jp/tsoka/CA-10002.htm


おすすめはこの商品です。
http://kakaku.com/item/K0000158997/ CRX-550
 
apex、電気Station、えらぼ!大阪日本橋このあたりがどちらも黒とシルバーの在庫を持っていますね。代引きで、apexという所に電話をして5年保証にすれば33000円くらいです。普通に考えて5年安心を取る方が当然安心です。そして、このヤマハのレシーバーのCDプレーヤー部分が5年後に壊れても、このヤマハのcdレシーバーにはauxという端子があります。このaux端子に今度新しく買う単品CDプレーヤをつなげて持ってきても鳴りますし、グレードアップにもなります。中古で失敗繰り返すより何10倍も良いです。ちなみに選んだCA-1000IIはマニア向けの超上級者向きです。

http://www.yoshidaen.com/dragon.html 機種は違いますが、こういうふうにパワーアップしていく訳です。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
頑張って揃えて立派なオーディオを作ります

お礼日時:2011/04/11 21:43

1の写真の交換された部品ですか?補強は何もされていないです。

整備もされていないです。コンデンサーとトランジスターが交換されているだけで値段で言えば合計で150円~200円もいかないです。プロでもないので、交換されるべき所が交換されておらず大切な所も見せていないので、コンデンサーで寿命を少しでも延ばす程度と言うのがわかります。そして、こう説明文に書いてあります。>若干のスイッチノイズやボリュームにガリとバランスがセンターの位置で、僅かですが左に定位がずれている感じがします。そしてノークレーム、ノーリターンです。洗浄というのは、接点復活材というのがありまして、これをボリュームや他の所にしても直らず、ノイズやガリの原因も分からずで自分の手には終えずで何も直していない商品状態な訳です。なので、上記に書いてあるノイズやガリが出て自分では直せないので、コンデンサー交換とトランジスターを交換してジャンク品と書くと高値で売れないので、電源が付いて壊れる前にお金を稼いで自分はもっと新しい良い者を手にいれようというのがすぐに分かります。なのでノークレームなんです。直せたら古いものでもノークレームなどつけません。あと、気をつけてほしいのは、説明で書いてあるとおり、おそらく音を出す時にアンプのボリュームを少しあげるとスピーカーからノイズやガリガリという音が鳴ります。そして、通常音がセンター(真ん中)にこなければいけないのが左に寄っている訳です。これではどうしようもない訳です。なので売った方が良いですよという感じです。

この回答への補足

やっぱり軽はずみな買い物でした
売って別のアンプを買います
やっぱり最新とか新しいアンプが良いですよね?

補足日時:2011/04/11 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
やっぱり軽はずみな買い物でした
売って別のアンプを買おうと思います

お礼日時:2011/04/11 13:08

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi- … CRX-550
 
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi- … CRX-430

http://kakaku.com/item/K0000158998/ CRX-550

http://kakaku.com/item/K0000158997/ CRX-550

http://kakaku.com/item/20709010413/ CRX-430

http://kakaku.com/item/K0000053725/ cdプレーヤー CD-S300R

http://kakaku.com/item/K0000123796/ CD-S300RK

質問者さま CA-1000IIは勿体なかったです。これはヤマハ特有の部品が使ってありオススメしなかったです。特有の部品を交換してあればオススメしましたが、特有の部品が交換してありませんので、おそらくあまり長く持たないと思います。2番目の写真の口見たいな形の銀の部品、日立とか書いてある部品がない訳です。ある程度割り切って使い捨てと思って下さい。それか、すぐにオークションで売るかです。質問者さまは選び方は上手ですが、返事をしたいのですが、質問欄をすぐに作ってもらわないとこちらは回答出来ません。CA-1000II、これはポジションがCD端子につなげる端子がついているか分りません。どこにつなげるかとか素人には難しいと思いますよ。上記のcdレシーバーはアンプを内臓していますので、cdは入りません。cdプレーヤーは下記です。cdプレーヤーとcdレシーバーは値段が変わらないですので上記のレシーバーを買うかです。ようは5年保証とかついている方が後々安心とかで長く使える訳なのです。メーカーも8年は部品は確実に所有している訳で修理もできこれから長く使える訳です。いくら昔の機器が良くても修理は無理で部品がなければ捨てるしかない訳です。これは、自分もc-2、b-2プリアンプとパワーアンプで譲ってもらって失敗して、いかに音が良くても修理場所がなく経験から言っている訳です。取りあえず上記の商品を見て分からなければ聞いて下さい。

この回答への補足

いつも回答ありがとうございます

CA-1000IIは、ダメでしたか
内部補強に部品取り替えとか書いてあったので買ったのですがやはりダメでしたか

とりあえずCD-S300か700でも買うことにします

配線などは、その後に質問するので回答などお願いします

補足日時:2011/04/11 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!