美容室でしっとり系のトリートメントをしてもらったのですが、どうも合わなかったらしく、ベッタリした感じ(常に髪の毛が濡れてるみたい、触ったらペタペタ)になってしまいました。

何度も洗ったり乾かしたりしてみましたが、一向にベタベタが落ちません。

もうあそこでトリートメントしない、という個人的な気持ちは置いといて・・・
このベタベタを落とす術があるかどうか教えてください(泣)
すごくすごく不快です・・・。

A 回答 (1件)

お近くでシリコンリセッターという施術をされているお店を探されてみてください。



普通のシャンプーだけで落とすと相当時間はかかりますが、最後には落ちると思います。
施術されたお店で相談されるのもいいと思います。
成分を知ってるので。

参考URL:http://www.bonita-online.jp/fs/bonita/puele/puel …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリートメント

あまり髪の長くない男なのですが、トリートメントを使ってみたいです。
手ごろで人気のあるトリートメントがあったら教えてほしいです。
特に女子高生が使ってるようなもので、「ツヤ 質がいい 最新 ベタつかない 立体感 香りが強すぎない」のようなものがあれば使いたいです。
シャンプーやリンスなどではなく、シャワーを使わずに使えるトリートメントがいいです。
そういうトリートメントはお店で試用させてくれるところはあるでしょうか?
女子高生の人気ランキングなどもあればぜひ知りたいです。
(昔、ケラスターゼというものがよいと聞いたのですがどうなのでしょうか?)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。洗い流さないトリートメントをご希望なんですよね。

検索したら、こんなのが出てきたのでリンク貼っておきますね。参考になったら幸いです。
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/search/search?type=keyword&p=%C0%F6%A4%A4%CE%AE%A4%B5%A4%CA%A4%A4%A5%C8%A5%EA%A1%BC%A5%C8%A5%E1%A5%F3%A5%C8

Q美容室でのトリートメントの効果について(美容師さんにお聞きしたいです)

先日、友人から
「美容室でやってもらうトリートメントって、毎日やらないと効果がないらしいよ。」
と言われました。
これは、彼女が通う美容室の美容師さんに言われたらしいです。
私は2,3か月に一度美容院へ行き、トリートメントをしてもらっていますが、友人の言うとおり、
もっと短い間隔で行わないと意味がないのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

その友達はどこかで覚え違い、聞き違いしていませんか?

美容院でトリートメントしても洗うたびに髪の皮膜や栄養分は失われていきます。確かにトリートメントは毎日しないと意味がないかもね。

と言っても美容院で頻繁にする必要もありませんよ。
頻繁にしてもらったら、それはそれで売上に貢献してもらって有難いですけれど(笑)

★基本的に美容院のトリートメントは
サロンケアとホームケアに別れます。

美容メーカーさんも
ホームケア用のシャンプー&トリートメントを出していますよ。

例えば・・・・
モルトベーネさん
http://www.moltobene.co.jp/salon/s-body/shouhin/haircare/bocehaircare/bocehairtop.html
ミルボンさん
http://www.milbon.co.jp/products/deesses/deesses.html
http://www.milbon.co.jp/products/aufhe/aufhe.html

念のためトリートメントを使うならリンスは必要ないですよ。
http://www.nurse-senka.com/private/private_health/hail_2/main.jsp

僕の場合個人的には
同じお金をかけるとしたらホームケアに力を入れてもらってます。洗うたびに失われていくものなら2.3ヶ月に一度するよりも毎日した方がいいと思いませんか?
それで物足りないならサロンでのトリートメントを薦めています。
・・・と言っても担当する美容師でもいろいろ考え方がありますから通っている美容院で尋ねてみてはどうですか?



ご参考までに。

美容師です。

その友達はどこかで覚え違い、聞き違いしていませんか?

美容院でトリートメントしても洗うたびに髪の皮膜や栄養分は失われていきます。確かにトリートメントは毎日しないと意味がないかもね。

と言っても美容院で頻繁にする必要もありませんよ。
頻繁にしてもらったら、それはそれで売上に貢献してもらって有難いですけれど(笑)

★基本的に美容院のトリートメントは
サロンケアとホームケアに別れます。

美容メーカーさんも
ホームケア用のシャンプー&トリートメントを出してい...続きを読む

Qトリートメントの後にコンディショナー?

友達の1人はトリートメント(ヘアパック)の後コンディショナー(リンス)を使うそうです。
私もほかの友達も、トリートメントの日はトリートメントだけです。
トリートメント+コンディショナーという使い方もあるんでしょうか。

Aベストアンサー

私は「シャンプー」→「リンス」をしてたまに傷んできたと思ったらリンスの後に「トリートメント」をしていたのですが美容院でその事を言ったら「それじゃあトリートメントの意味ないよ」と言われました。

正しくは「シャンプー」→「トリートメント」→「リンス」だそうです!
シャンプーで髪をきれいに洗った後トリートメントでダメージを補修、そしてリンスで最後にコーティングするんだそうです、トリートメントの後にリンスをしないと流した時に髪に残しておかないといけない成分まで流れてしまうと言われました!なのでトリートメントの後は必ずリンスをした方が良いみたいです、というか二つで効果を得られるみたいですよ。
美容学校に通っている友達も言っていたので間違いないと思います♪

Q美容室の注文の仕方 最近引っ越しをして、今までとは違う美容室にいきました、そしたら今までの人生で1番

美容室の注文の仕方

最近引っ越しをして、今までとは違う美容室にいきました、そしたら今までの人生で1番酷いなと思う仕上がりにされてしまいショックでした..。

そこで質問なのですがHOT PEPPERなどで
ヘアカタログを見ているとどこのお店のスタイリストさんが担当しました!とあるのですが、良いなと思ったヘアスタイルでも担当の方のお店が遠すぎて通うのは実際難しいです。
その写真を別のお店のスタイリストさんに見せて注文するのは失礼ですかね...?

Aベストアンサー

美容師です。全然大丈夫ですよ!結構皆さんそんな感じです(^^)!

Qリンスとトリートメント

リンスとトリートメントは何が違うんですか?たとえば使い方としてはシャンプーしてリンスしてトリートメントの順で良いのですか?
いま、花王のエッセンシャルのシャンプー、リンス、トリートメントのセットがあるんですが、リンスもトリートメントも同じに思えてなりません。

Aベストアンサー

花王の相談室では、「リンスとトリートメントは同じもの」と定義しているのに、
リンスとトリートメントがセットになっているというのが、花王の矛盾ですよね。
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/head/shampoo/ans_02.html

他のサイトにはこんな事が書いてあります。
http://www.page.sannet.ne.jp/insomniac/rinse.htm
・リンスは髪の表面にのみはたらきます。
・トリートメントは、髪の内部と表面の両方からはたらきかけます。

ここにも、上記同様な事が分りやすく書いてあります。
http://page.freett.com/suteteko/ke/rinsu.html

Q男Onlyの美容室orヘアーサロンってないものでしょうか?もしくは美容室並みの床屋とか・・・

東京東部に住んでいます。

どうも、女性に混じって髪を切るのは苦手でして、
男Onlyの美容室orヘアーサロンってないものでしょうか?
もしくは美容室並みの床屋とか・・・

いい情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

御茶ノ水に「男の美容室Men's Taroという店があります。
女性理容師もいますが男が居辛い雰囲気ではありませんよ。
あと検索したらこんなの↓がありました。

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/hideki-/

Q美容師さんいらっしゃいませんか?美容室でカット&カラー&トリートメント

美容室でカット&カラー&トリートメントを一度にやって二週間過ごすのと
カット&カラーを一週間して、トリートメントを二週間目にするのだと
どっちのほうが綺麗になりますか?


(カット&カラー&トリートメントを一周目に全てして、二周目にトリートメントをするのはやりすぎですか?)

Aベストアンサー

元美容師です
>カット&カラー&トリートメントを一周目に全てして、二周目にトリートメントをするのはやりすぎですか?
これが理想です。
サロンでするトリートメントも 効果は1週間程度ですので
どちらか選ぶなら 施術のときにするほうがいいと思いますよ

Q髪の毛が痛みすぎているのでお風呂上りに洗い流さないトリートメントをしてからドライヤーをかけました。そ

髪の毛が痛みすぎているのでお風呂上りに洗い流さないトリートメントをしてからドライヤーをかけました。そうしたら余計にチリチリになって広がりました(><)何ででしょうか……

Aベストアンサー

NO.2です。
いやぁ~ぁ!
毛先じゃなくて頭皮からだよ。
あ~危ない 質問締め切られる前に投稿できてよかった。

Qトリートメントについて教えてください

トリートメントについて教えてください

回覧ありがとうございます
今までトリートメントとリンスが自分の中では同一だと思っていました
昨日、美容院に行って最後にトリートメントを付けますね
と言われ付けられたんですが、洗い流さないで液体?(匂いが良かったです)を付けられました
洗い流す事がなく、この時初めてトリートメントとリンスの違いを知りました

そこで質問です
リンスとトリートメントを併用しても大丈夫ですか?
いつもシャンプー→リンスと言った順で髪の毛をゴシゴシしては洗い流すを繰り返してきました

トリートメントはすぐに流さないで最低5分程は放置するようですが・・・

宜しくお願いします

Aベストアンサー

AAAAA2様、よろしくお願いします。

え~、まずトリートメントは洗い流すものとそうでないものに分けられます。
ですので、洗い流さない=トリートメントということではないですよ。
決定的な違いというのはその働きです。

【リンス】
髪の手触りや指通りをよくするのが目的です。
一時的に油分を補ったり髪表面に皮膜をつくることで静電気を抑える効果もあります。
どんなに放置しても浸透していくことがないのでつけたらすぐ洗い流すのが基本ですね。
男性の方やパーマやカラーなどされていない常健康な髪の方向け?かと思いますよ。

【トリートメント】
皮膜をつくって静電気防止などほぼリンスと同じ働きをしますが、
大きな違いは髪の内部まで浸透することです。
内部から作用することで潤いを保ったり、枝毛・切れ毛の防止あるいは改善効果があります。
パーマやカラーなどで髪を傷めている方は必需品ではないでしょうか。
洗い流すタイプのものはつけてから最低2~3分置いてすすぎます。
併用についてはリンス後のメンテナンスとしてトリートメントを使用することが多いので問題ありません。
というより痛みの酷い方はそうしたほうがいい。

補足として・・・「コンディショナー」というものがあります。
最近はリンスよりもコンディショナーと書かれているものを多く見かけますが、これはリンスとトリートメントの中間だと思ってもらえればいいかと。
けれど昔に比べシャンプーの質が上がってきたことでリンスとコンディショナーを区別しないメーカーが殆どのようです(稀に両方販売しているところもあり)
効果の高いものから並べると『トリートメント>コンディショナー>リンス』となります。
ご参考までに

AAAAA2様、よろしくお願いします。

え~、まずトリートメントは洗い流すものとそうでないものに分けられます。
ですので、洗い流さない=トリートメントということではないですよ。
決定的な違いというのはその働きです。

【リンス】
髪の手触りや指通りをよくするのが目的です。
一時的に油分を補ったり髪表面に皮膜をつくることで静電気を抑える効果もあります。
どんなに放置しても浸透していくことがないのでつけたらすぐ洗い流すのが基本ですね。
男性の方やパーマやカラーなどされていない常健康な髪の方...続きを読む

Q縮毛矯正前に、シャンプーする美容室と、しない美容室

縮毛矯正はいくつかの美容室でやっていますが、
美容室によって必ずシャンプーする美容室と、乾いた髪にいきなり一液をつける美容室があります。
特に汚れていれば別ですが、昨日の夜にシャンプーしていっても別料金でシャンプートリートメントを勧められる美容室もあれば、「ご希望なら1,000円でシャンプーしますが、必要ありませんよ」という美容室もあります。

どっちが正しいのですか?
カラーなどは油がついていたら染まりにくいとかあるかもしれませんが、縮毛矯正の液もそうなのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか?

勧める美容室は儲けるため?必要だから?
勧めない美容室は面倒だから?必要ないから?

Aベストアンサー

どちらも正解ですが、そのときの髪の状態によります。
通常スタイリング剤が多量に付着していなければ一剤塗布の前のプレシャンプーは必要でないと考えるサロンとプレシャンプーを必ずして髪がウェットの状態とドライの時の癖の違いを把握したり、シャンプー後に毛髪成分などを補充したりして髪を保護して施術するサロンや導入システムによって様々です。
しかしながら髪のダメージ状態・水素結合による癖の傾向などの毛髪診断は髪がウェットの状態でないと正しく判断できないのと、ストレート一剤によりキューティクルが開いて無防備な状態になるにもかかわらず髪の毛にスタイリング剤や汚れが付着しているのはいかがなものかと考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報