一回も披露したことのない豆知識

ものすっごくどうでもいいのですが気になったんで質問します。
ホントどうでもいいことなのでご了承ください。

問1
まず黒ひげと上条当麻が戦ったとします
そして黒ひげの「クロウズ」っていう相手引き寄せて掴み、その間掴んだ相手の能力を封じ込める技を禁書の上条当麻に使い、もし黒ひげが上条の右手(幻想殺し)を掴んだ場合能力を打ち消されるのはどちら何でしょうか?

問2
ルフィと御坂美琴が戦うと仮定して、美琴が超電磁砲(レールガン)を放った場合放たれるものは基本コインなのでルフィは銃の弾などと同様に効かない、もしくは跳ね返したりできるのでしょうか?

問3
ワンピキャラで一方通行(アクセラレータ)に勝てそうな奴はいるんでしょうか?

回答の際はいずれかの問いの意見だけでも結構です。
あくまでも皆さんの意見を求めていますので気軽にお答えください

A 回答 (2件)

1)幻想殺しを異能消去と解釈すると黒ひげの能力が消去されると思います。

クロウズは悪魔の実の能力消去ですから幻想殺しには関係なし。
  となると一般人同士の喧嘩と一緒ですので黒ひげが勝つんでしょうね。

2)下の方の意見同様、熱傷によるダメージは与えられるでしょう。
  ただ予備動作が大きすぎるので、そもそも回避されそうです

3)悪魔の実の能力で有効そうなのが思いつきません。
  大抵のベクトルは変換されてしまいそうです。
  覇気持ちなら、ベクトル変換無視しちゃいそうだし
  木原君の真似事ができそうなキャラはいっぱいいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
どちらにしろ1番の対決はつまらなそうな戦いになりそうですねw

3番はなかなかおもしろそうですw

問1について

クロウズは悪魔の実の能力を封殺しますので、実を食べてない上条には無効。
 幻想殺しは、神や悪魔への信仰の代償として得た魔術、科学の力で顕現させた超能力を無効化するものなので、悪魔の実の力によるクロウズを殺すことはやはり無効。
 よって、黒ひげは上条を引き寄せて掴んだだけ。
 上条は黒ひげに掴まれただけ。
 きっとその場には、「え、なに、黒ひげ上条に告白でもすんの!?」的な不穏な空気が流れるだけでしょう。

問2について
 威力的にコインは跳ね返るでしょう。ただし、レールガンの帯びている膨大な熱量により熱傷は与えられるのでは。

問3
 アクセラレーターに直接干渉しないで、且つ殺傷力のある技があるタイプ、つまりこれまで出てきたロギア系には対抗する術がアクセラレーターにはないように思える。
 例)火、雷、マグマ、冷気etcの場合、周囲を取り巻くだけで倒せる。
   また、それを防ぐ術が一方通行にはない(温度変化を防げない)。

という妄想をしてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
悪魔の実による技も「異能の力」と推測していたので違う意見が聞けて嬉しかったです!
確かにそうだとしたら吸い寄せただけで何の意味もないですねww

アクセラレータについてはベクトルという意味が何となくでしか把握できてないのですが、
熱や電気はベクトル変換できると書いてあったんですがどうなんでしょうか?
よって一番可能性がありそうなのは冷気って感じですかね。