いつも、夜に餌を置いてます。
猫レスキュー隊を参考に色々やって見ました。

同居猫のトイレの砂でも大丈夫だと書いてありましたし、残り湯も同時に何日か前に撒きました。
その日から餌のすぐそばに、ガムテープを貼って猫の毛がつくのを待ってます。
だけど、野良猫にしろ、探してる猫にしろ必ず(ドライフードです)全部食べてそうなのに、しかも少量しか置きません。
なの半分あるいは少し、あるいはほんとんど残ってたりなのです。

警戒してる家の猫がきてるのかと思ったりもします。でも、朝五時に起きて名前を呼んでも、夕方探しても返事すら帰ってきません。今日で17日目になりました。
どうか、教えてください。。

A 回答 (1件)

減ってるなら猫は居る証拠。

捕獲機を設置してみてはどうでしょうか?
保健所や動物病院で貸出してくれたり、ネット販売もしています。
早く帰りますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

今日、ビデオカメラを設置してみます。夜中にしてみます。