18:10仁川着の便で行きます。(平日です)

ホテルが仁寺洞なので、シャトルバスで行くか、
地下鉄を乗り継ぐか、調べているところなのですが、
どちらも所要時間は1時間程度のようです。
(もちろん、料金は地下鉄の方が安いですが・・・)

一応、夕方着となるので、何か予定を入れたいと
思ってるのですが、空港での入国手続きにどれくらいの
時間が掛かるか分からないので、質問させていただきます。

仁川は、手続きが早い、というような書き込みを見たことが
あるような気がするのですが、実際どうでしょうか??

入国手続き、荷物の受け取り、バス(地下鉄)の待ち時間、
そこから仁寺洞までの移動。どれくらいを考えておけば
良いでしょうか?

また、夕方の時間ですが、空港からソウル市内の道路は
(シャトルバスで行く場合、)渋滞してますか?
あまり渋滞するようならば、地下鉄の方が良いと思っています。

移動時間を含め、2時間あれば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

利用する航空会社やホテルの名前がわかるとより詳しく道順など
回答が入ると思いますが、仁川空港のターミナルはメイン(本棟)とコンコース(別棟)があります
メインはゲート番号が2桁 コンコースはゲート番号3桁の100番台です

メインゲートは大韓航空とアシアナなど韓国系の航空会社 コンコースは外国系の航空会社が
利用します。JALとANA利用でしたらコンコースになります。
コンコースでの到着、出発はスターラインという無人車両に乗ってメインの本棟に移動
しなければならないので時間が結構掛かります。

出入国の手続きは日本人だけであれば結構スムーズに流れますよ 
実際は預け荷物の受け取りにいちばん時間を取られます。(すぐ出てくるかどうかなので運次第ですね)

飛行機から出て空港の出口まで30分~40分くらいと思います。

鉄道利用は時間が読めるので利用しやすいですが、大きい荷物がある時は移動が
大変ですし通勤時間帯は大変混みます。地下鉄などの階段の登り降りは特に女性の場合きついと思います。

リムジンバスの場合到着が渋滞などで読めない事もありますが、とりあえず座っていれば
ホテルの近くまで大体行く事が出来るので体は楽です。

どちらでも2時間みれば大丈夫と思います。

参考URL:http://www.konest.com/data/airport_map05f.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
2時間を目途に考えてみます。

地下鉄、便利だと思ったのですが、荷物を忘れてました。。。
スーツケースを持ったままの移動は辛いですね。

参考にさせていただきます。