アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の会社社の人をフェイスブックで発見しました。
私自身、相手の方(男性30代半ば)に好意を寄せていたのですが
実際、部署は違えども部長クラスの方で接点は少なく
社内恋愛はこりごりの時でしたから・・・会社で相手に好意がばれたり
気持ちを寄せるのがうまくできなかったのですが。

フェイスブックをやっているのを知り
お友達リクエストを一度してみましたが
承認してくれず・・・。10日間たって、
思い切って正直な言葉をかけてみようと。
彼にフェイスブックで
「会社にいたときはなかなか、お声がかけられなかったのですが、
一度お話してみたかったです。よろしければフェイスブックで
お友達になってください。」という内容のメッセージを送りました。

すると、彼から2,3時間後くらいに承認のメールがきました。
2度もお願いをしてきたのだから、しょうがなく承認してくれたのでしょうか。
何のメッセージもついてなかったので相手にはやはり迷惑だったのか不安です。

A 回答 (3件)

接点が無かったのですよね?


だったら最初承認が得られなかったのは「誰?」ということだったのでは?
で、二度目であなたがどういう人かわかったので承認したということだと思います。
脈がどうこうというよりも今はとりあえずの接点が出来たということでしょう。
ここから進展していくかどうかは、これからのやり取り次第かと思います。

この回答への補足

顔見知り程度で話すことなかったんです。

補足日時:2011/04/11 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どう接点を持っていけばいいか分からないです。(涙)
誰かどう接点を持っていけば教えてほしいです。

お礼日時:2011/04/11 11:19

メッセージなかったら無視すると思いますよ!


得体がしれなさすぎて・・・。
失礼にさえあたると思います。

なので、一番はじめのメールに同じようなメッセージさえ添えていれば承諾してくれたと思います。

マイミクでも、メッセージついてなくマイミク申請なんて普通はしませんしね。

この回答への補足

メッセージは申請したときにつけてます。
わかりやすいように以前の部署の方の名前もだしたりしてます。

メッセージが載ってなかったのは相手の返信の方です。

補足日時:2011/04/11 11:30
    • good
    • 0

彼が質問者様のことを積極的に嫌いでない限り、2度も申請されたら承認くらいはするでしょう。


「フェイスブックでお友達になりたい」のですから、それ以上を期待しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!