今、レンタカーを借りています。

ホイールに大きな傷をつけてしまいました。

レンタカー会社にお金を請求されますか?

A 回答 (2件)

はい。

その傷が「レンタルに出せないような目立つもの」である場合、借り出し時の保険契約次第ですが、免責範囲内の修理費、ならびに休業補償料は請求されます。

ただし、「目立つもの」であるかどうかは営業所が判断します。まずは貸出元に連絡することですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解答、どうもありがとうございました。

そのレンタカー会社や担当者次第です

基本は請求されますけれど
車体ではなくてホイールであれば微妙ですね

借りた商品を壊したのであれば弁償するのが基本と思います

ただ、借りるときに保険に入っていると思いますので
どの程度まで保証してくれる保険なのかわからないから
レンタカーを借りたお店で相談するしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、どうもありがとうございました!

お金も かからず済みました。

次回からは、気をつけて運転します。