アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ 質問です。

写真立ての有名なブランドってあるんですかね。服や時計のブランドは、沢山思い浮かびますが、写真立てのブランドなんて聞いたことありません。
 実は、大切な写真があるのですが、今はとりあえず百円ショップの写真立てに入れています。とにかく大切な写真なので、安物の写真立てでは無く、ブランド物の写真立てに入れておきたいのです。
 マニアックすぎる質問ですが、お詳しい方、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

家電量販店のヨドバシカメラやビッグカメラの額売り場に行ってみてください。

近くに無い場合は、それらのネットショップを見てみてください。

フィルムメーカーの富士フィルム、写真用品メーカーのChikuma、Hakuba,DNP(大日本印刷←もとはミノルタ)などの写真立て、額が並んでいます。

写真の場合、入れる写真よりふた周りほど大きい額を選び、太い枠のマット紙(写真が見える窓の開いた色つきの厚紙)が入っているの物を使うと、いっそう見栄えが良くなります。風景などの場合は黒いマットを使いますが、人の場合は考え物です。黒でも枠が太いからいいかな?黒枠の額に、白いマットで人の写真だとチョットまずいですね。

後、値段の安いものはアクリルガラスで、ほこりが付いて使いにくいです。ガラスの方がほこりが付きにくくていいです。
しかし、アクリルでも、ガラスを裏に回してしまえば、ほこりは気にしなくて良くなります。

要望の回答か、いささか不安ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

マニアックな質問にも関わらず、ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。