ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ご存知の方教えてください。韓国に行きます。その際、私は、ソフトバンクの携帯です。日本にいる他社の携帯にメールをした場合受け取った方や日本にいる人がメールを送った場合の発生する料金が知りたいです。

A 回答 (1件)

Softbank携帯電話を海外に持っていき、ローミングを行った場合、いったん日本の中継局を経由します。

そのため、
韓国内Softbank端末→国内各社端末(Softbank含む)
の場合、着信側(国内各社端末)は、一般的な国内着信と同等の料金になります。
つまり、変わりません。

メールに関しても、日本国内での送受信ともにただのパケット通信ですので変わりは一切ありません。
感覚的には、海外のPCに携帯電話からメールを送っても値段が変わらないのと同じです。
SoftbankのMMS/SMSの場合も、上記の中継局をやはり経由しますので、日本国内送信者側に料金の変更はありません。

日本国内にいる方の料金が変わらない分、質問者様・・・海外でローミングする方の料金がかなり高くなります。
その点だけをご注意ください。
    • 0