高校生の男子です。

初夏の沖縄の方へシュノーケリング旅行を計画しています。
ラッシュガードとマスクと足ヒレは持っているのですが、海水パンツだけ持っていません。

でも、こういうパンツは持っているのですが代用は可能なのでしょうか?
これは僕が、中学校ソフトテニス部に所属していた時履いていたテニスパンツです。
もしこれが代用出来るならこれ履いて海に入るつもりでいます。
シュノーケリングといっても浅い所でプカプカ浮きながら楽しみ程度です。

「このパンツ代用可能ですか???」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

毎年同じ質問ご苦労さん、


いい加減質問内容変えたら?
    • good
    • 0

問題は「水中で動いた時に脱げて来ないか」です。

水の抵抗は結構大きいので、きっちり止められないと結構脱げてきますよ。浮上中に脱げて来たら溺死に直結しますからね。

ただ、南の島ではランニングパンツにサポーター、という形で潜ってる人も少なくないです。生地が多少厚いかなという危惧はありますが(生地が厚いと水の抵抗もありますし何と言っても浮上後に重いです)、機能的には別に問題はないと思いますけど。
    • good
    • 0

それはいて風呂はいってみ?



水吸って重くなったらちょっと動いただけで抜けるかもしれないし、
思った以上に形がでてくるかもしれないな。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーウォーカーで海に潜る時、こういうハーフパンツを海パンとして代用して

シーウォーカーで海に潜る時、こういうハーフパンツを海パンとして代用して履いて潜っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちはそうですね大丈夫ですけどかなりうが動きづらいですよ。
水の中で着るために作られた物ではないですから。

Q水着のショートパンツについて

私は今年、白いビキニの水着を買いました。あと、私は足が太いので隠すために、デニムのショートパンツも買ったんです。それで、疑問に思ったことがあります。ショートパンツを履いたまま、プールや海に入っていいんですか?

それと、友達が「ショートパンツって、ちゃんと履くと変だよね。だから、ボタンを開けてチャックをおろして、履いてる水着を見せて履いた方が可愛いよ」って言っていたんです。ショートパンツって、ボタンを開けてチャックもおろした状態で履くものなんですか?

今度彼氏とプールに行くんですが、恥じをかきたくないんです。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

お友達がおっしゃっていたのは↓このページの一番下のモデルさんの着こなしのような感じではないでしょうか?

http://www.peakpine.com/staff_1oshi/staff_1oshi.htm
http://www.peakpine.com/in_hawaii/sweet/sweet.htm

チャックはあまり下ろさず、ボタンを外してウェスト部分をちょっと折る感じにすると、中の白い水着がちらっと見えてかわいいと思います。

このような着こなしは、ファッション雑誌などでは見かけるので、おかしくはないと思いますが、ビーチやプールサイドで彼とのんびり、向きでしょうか。
プールでガンガン泳いだり、はしゃいだり、であれば、脱げてしまうのではないでしょうか。
ショーとパンツが水着売り場で売っているような、水はけの良い素材であれば、しっかりはいてプールに入るのも全然アリです。
普通の洋服やさんで売っているショートパンツだと、そのままプールに入って上がると、びしょびしょに水をたらして、重~くなってカッコ悪いと思いますよ。

東レや三愛など、水着の有名メーカーのホームページを見ると着こなしが載っていたりしますよ。

参考URL:http://www.toray.co.jp/mizugi/trend/index.html

お友達がおっしゃっていたのは↓このページの一番下のモデルさんの着こなしのような感じではないでしょうか?

http://www.peakpine.com/staff_1oshi/staff_1oshi.htm
http://www.peakpine.com/in_hawaii/sweet/sweet.htm

チャックはあまり下ろさず、ボタンを外してウェスト部分をちょっと折る感じにすると、中の白い水着がちらっと見えてかわいいと思います。

このような着こなしは、ファッション雑誌などでは見かけるので、おかしくはないと思いますが、ビーチやプールサイドで彼とのんびり、向きでしょ...続きを読む

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q薬を飲んでて生理が遅れるって事ありますか?

私の生理周期は31~33です。
33日より遅くくる事はないんです。

去年の5月に2日程入院して点滴をうって、そして1週間薬をのんでました。
その月の生理が予定より8日も遅れてきたんです。
(その時の私はもしかして妊娠!?と思い毎日オロオロし、1週間後、検査薬で試したけど出来てなくてホっとし次の日生理がきました。)

実は今生理が今日で5日程遅れています。
予定では3月5日~7日の間にくるハズなんです。
私は生理が始まる数日前から胸が張って叩くと痛くなるんです。
その胸の痛みが3月の3日くらいになってきたので
「あぁ生理くるな~」と思ってたのですが、全然来ないんです。。
ちなみに今も胸は張ってて痛いです。
このまま生理が来なかったら検査薬してみますが妊娠を望んではいないので心配でなりません・・・
ちなみに2月のなかばから皮膚科に通い、薬を毎日服用してます。
なぜか病院の薬を飲んでると次の生理が遅れるのかな?とも思ってるんですが薬は関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私は28になる女です。ご質問者さんの不安になる気持ち痛い程解ります。

さて、薬で生理が遅れる事があるか、との事ですが、私は多いにあり得ると思います。私も前に扁桃腺炎に何度もかかり、その都度抗生物質を飲んでいました。その時期は生理が来ない月とかもありました。はっきりと”こういう事は絶対ある”とは言えませんが、私も”薬飲んでて体調が普通と違うからだとしか思えない...”と思いました。

そして、同じ女性として一言宜しいでしょうか?

>妊娠を望んではいないので心配でなりません・・・

と書かれていらっしゃいますよね??私も前にこういう心配を何度かしました。ですが、ここまで心配なら自分が心配しない様に気を付ける事は出来る訳です。ですが、”どうしてもコンドームは感触が気持ち悪い”と言う女性は多いですよね?私のその中の一人です。なので、今は避妊のピルを飲んでいます。これは99.99%の確率で効きますし、ピルを飲むと生理が来る週と日が決まるんです。なので、妊娠したのかな??と言う心配はピルを飲み始めてからは一切無くなりました。もう一つ女性にとって嬉しいのは、ピルを飲むと肌が綺麗になるんです。(多分ホルモンの関係でしょうね)ただ、これはエイズ対策でも性病対策でも無いので、そっちが気になる様でしたらコンドームが一番確実で安全かと思います。(出しゃばった意見で申し訳ありません。ですが、同じ女性としてこういう心配の苦しみが痛い程解るので、アドバイスさせていただきました)

こんにちは。私は28になる女です。ご質問者さんの不安になる気持ち痛い程解ります。

さて、薬で生理が遅れる事があるか、との事ですが、私は多いにあり得ると思います。私も前に扁桃腺炎に何度もかかり、その都度抗生物質を飲んでいました。その時期は生理が来ない月とかもありました。はっきりと”こういう事は絶対ある”とは言えませんが、私も”薬飲んでて体調が普通と違うからだとしか思えない...”と思いました。

そして、同じ女性として一言宜しいでしょうか?

>妊娠を望んではいないので心配で...続きを読む

Q『その旨を伝え』という言葉の意味&読み方を教えて下さい・・・・。

よくみなさん、
内容を言ってから、『その旨を伝えて~して下さい』
などと、文章で書いたりしていますが、

『その旨を伝える』という言葉の意味と、読み方がわかりません・・・・。

読み方は『そのむねを伝える』でしょうか?
意味は『その内容を伝える』ということでしょうか?

一度こんな言葉を使ってみたいものです。

すみませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご理解なさっている内容で間違いありません。

が、もし言葉の読み方や意味で悩んだら、一度辞書で調べてみては、と思います。
ネット上でもyahoo辞書などがあり、十分調べられます。

「旨を伝える」ですが、「伝える」の意味はご存じのようですから、
「旨」を調べてみて下さい。ネットなら読み方が分からなくてもコピー&ペーストでいけますね。
「旨」は(述べたことの)中心や趣旨となります。
単に中心という意味もありますし、質問者様のおっしゃるように「内容」という意味もあります。

ですから、例えば電話を受けていた人が「上司にその旨を伝えます」と言っていたら、電話の相手の言っていた内容を上司に伝えるということですね。

Q男性の方は水着の下に・・

初めて質問させていただきます。

週末に、プールに彼(24歳)と行くことになりました。
今回、彼に水着をプレゼントするのですが、
届いた水着(ネットで注文したのですが・・・)を見て薄さにビックリしました。

女性の水着は割としっかりとしているので、
水着の下は、アンダーショーツを履くのがベストですが、
まぁ、履かなくても着れることは着れると思うんです。

ただ、彼用に買った水着は色は白。
模様も前から見ると脇にだけ。
バックから見ると半分にしかありません。
これは、水に浸かったら・・・・完全に透けます(汗;

男性の皆様は、何を履いているのでしょうか。。

ネットで調べると、競泳用の水着の下に履くブリーフタイプ?
のアンダーショーツは見つかったのですが、
それが透けるのもなんだかみすぼらしい気がして・・・


彼はファッションに疎く、
以前使用の水着もチョット・・・・という感じなので、
今回水着をプレゼントすることしたんですが、
その辺り、カッコヨク水着を着るコツ?などありましたら
教えてください(TへT)

以前、海で下着のボクサーパンツが腰からはみ出てるようなものは
見たことがあるのですが、それもありなんですかね?
だとすれば、それはパンツを履いて水着を上から着ている状態なんですよね??


どなたか分かる方いらっしゃいましたら、
アドバイスお願い致します。

初めて質問させていただきます。

週末に、プールに彼(24歳)と行くことになりました。
今回、彼に水着をプレゼントするのですが、
届いた水着(ネットで注文したのですが・・・)を見て薄さにビックリしました。

女性の水着は割としっかりとしているので、
水着の下は、アンダーショーツを履くのがベストですが、
まぁ、履かなくても着れることは着れると思うんです。

ただ、彼用に買った水着は色は白。
模様も前から見ると脇にだけ。
バックから見ると半分にしかありません。
これは、水に浸か...続きを読む

Aベストアンサー

サポーターを穿きますよ。 そうしないと、泳げ無いです。 アレが、あっちこっち行って。

ただ、トランクスタイプの方が穿きやすいです。

正直に言うと、「きついサポーターを穿くと、喰う」のです。
この表現は男同士にしか通じないですが。 
そして、痛いです。 

別の表現をすると、巻きついた毛が引っ張られ痛いのです。

トランクスタイプは、サポーターも緩く、楽です。
競泳じゃなくて、ただ遊ぶだけですから。

Qgoogleツールバーの履歴、候補が表示されなくなりました

googleツールバーの履歴が全く表示されなくなりました。プルダウンのところをクリックしても何も表示されません。
検索文字を一文字でも入れると今までは候補がたくさん出てきていましたがそれも一つも出てこなくなりました。googleのホームページで試してみたところ、候補は問題なく表示されました。

インターネットオプションのオートコンプリートはオンになっています。
ツールバーオプションの入力時に検索クエリの候補を表示するにはチェックを入れてあります。

関係ないとは思いますが、先日楽天のツールバーをインストールした後からこのような状態になったような気がします。楽天ツールバーを削除し、googleツールバーも削除し新たにインストールしましたが状況は変わりませんでした。

元のように使えるようにする方法があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も同じ現象になり色々試した結果、理由は分かりませんが
次の操作で戻りました。

『ツール』⇒『インターネットオプション』⇒『詳細設定』で
『規定値に戻す』ボタンを押す。

一度お試しください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報