1つだけ過去を変えられるとしたら?

NY メッツとの今シーズン最終戦を放棄し、承認されたというニュースを見たのですがどういうことでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

今シーズン予定通りの日程で消化していたら、28日(現地)でレギュラーシーズンが終わるはずでした。ところがメッツ戦が1試合雨で中止になり、その代替日として29日に試合する事になっていました。通常だとダブルヘッダーで消化するのですが、今回は出来なかったみたいです。

なぜ放棄したかと言うと、30日からプレーオフが始まる為です。その他のプレーオフ進出チームは28日(Rシーズン終了)、29日(休養日)、30日~(プレーオフ)という日程になっているので公平性がなくなります。
加えてジャイアンツは既に地区優勝を決めているので、時差ぼけになってまで、メッツとの試合に出かける意味が無いです。消化試合をするならば、SFに残ってプレーオフに向けて万全の状態でいきたい。と、大リーグ機構に申し込んだ所、承認された。という話です。
    • 0