アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十代前半、一児の子持ち主婦です。
3ヶ月前に旦那の2ヶ月にわたるダブル不倫が発覚、相手は同じ部署で現在も一緒に働いてます。
不倫発覚時は好きな相手ができた、私は女として見れなくなったと離婚を旦那から言い渡されましたが、相手の旦那が関係を知ることとなり(相手の女は旦那にシラを切って認めてない)一旦は相手と関係を切ってやり直す事となりました。が、最近また明らかに関係復活を匂わせる事が起こり、問い詰めましたが今回は認めませんでした。
相手の女が旦那と最近別居したらしく自由になったので関係が復活したのか…。
やり直しの話をした直後は私も悪いところを反省し、レスも解消しました。(私が断ってて旦那を傷つけた。これが浮気の主な原因です)
がやり直しの話してた時から、身体の関係は無いがまだ相手の女に気持ちがあるとか、また浮気してしまうかも…とか。反省があまり見られず、疑ったり確認したりすると、私の事嫌いになるから次にまたそんな事をしたら離婚だと…。離婚したくない私はいつのまにか旦那の離婚という言葉で立場逆転状態に。
追えば逃げると言った感じでどうしようもないのでしばらくは静観していました。
が、また私を女として見れなくなったと言い出し、セックスもなくなり今回のバレバレな出来事…。

旦那は女性経験私以外になく、相手の女にはまっているのでしょう。
旦那から又聞きですが相手の旦那が女に包丁を振り回しただの女が離婚切り出したら自殺未遂しただの、相手夫婦は結婚して5年レスだの、この話を聞く限り相手の旦那様はかなり追い詰められていて女の浮気が今回初めてではないような…。旦那に一度電話がかかってきてその時、慰謝料請求書するぞと言ったり。浮気イコール慰謝料なんて初めての浮気ですぐに出てくるかな?と思ったり…。
相手の女が私の読み通りなら今はお互い熱中してても旦那には恐らく本気ではなく飽きて終わる…。
旦那も私を嫌いになれば離婚と言いつつバレバレの浮気を隠すのは、やはり離婚と脅して本気ではなく今は相手との楽しい関係を続けたいだけなのか…。
二回目疑惑の後は多少反省したのか、毎日帰宅時は連絡する事、基本的に連絡はいつでも連絡を取れるようにする事。を約束事してくれました。また疑ったりするなの一点張りが何もしてないからね、というような弁解にかわりました。
が、相変わらず私に対しての愛情表現は乏しいです…。
私は追えば逃げる状態なので行動を起こさず、また静観しています。ですがこの状態かなりきついです。
相手の旦那様もかなり奥さんに執着があるようなので、正直向こうが探偵なり雇ってハッキリさせてくれないかと願ったりしています。
待っていればいつかは終わるのでしょうか?

A 回答 (8件)

自分の考えで申し訳ないですが・・・


浮気相手と旦那さん次第でしょう・・・
ほうっておいても、いつにかは結果が出ます。
だけど私の場合は中途半端が嫌いなので
証拠を取って徹底的に言い逃れを出来なくして
別れる準備をします。
ぐだぐだやってる時間がもったいなく
時間の無駄ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身今の状況が辛く早くはっきりさせたい、という気持ちと、旦那にまだ愛情があり離婚をしたくないので行動を起こして裏目に出てしまうのが怖く…と。
行動を起こすのはやはり離婚覚悟の決意が必要ですね。

お礼日時:2011/04/12 01:09

不倫を知っているが死ぬまで妻に片思いするお父さん かな?



《いつか終わる?》これは五分五分かな~。旦那さんも不倫相手もレベルが低く過ぎます。
(1)職場内と言う設定がアンチョコ過ぎる
(2)sexに対してサカリのついた猫と同等
(3)相手が離婚済みで後が無い

(4)法的離婚訴訟になった場合の事を考えていない

確かに質問者さんに事の発端があるのかも知れません。事の問題をこれだけ沈着冷静に分析出来て文章化てきる方が、何故こうなるまで気ずかなかったのか。レスって、糖尿病ではないけど色々な病気を併発します。それが今回はsexに目覚めた猫さん達ですが、もっと別な病気を併発したかもしたかも知れませんよ。DVや賭事とか。ましてや欲求不満の技巧派の猫さんに睨まれたら、ウブな旦那さんさんなんか見境が無くなります。

sex単なる射精ではないでしょう!肌を合わせる事により、愛したり、愛されたり。マンネリ化は確かに避けられませんが、その為に場所を変えたり、旅行に行ったりする事も一考かと。

猫さん達が、(はいどうぞ、今日も明日も明後日も 毎日どうぞ)と言う環境になっても続くと思います?その牝猫さんはまた別の雄猫とどこかに行ってしまいます。

それを如何に旦那さんに気づかせるかです。長々と文字が足らなくなりました。乱文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスに関しては、今さらながら反省しています。
なのでやはり待つしかないかとも…。
ここに書いてある分析は、実は不倫経験のある友人(女)の分析で、入れ知恵です。
私自身全く余裕ありません。
その友人曰く、今はお互い燃えて回りが見えなくなってるので本人にいくら言っても無駄だと。
相手の女もしくは旦那に連絡なりして、慰謝料請求等の話をしてびびらせれば終わる可能性があると…。
でも、私が旦那を傷つけた事を思うと根は深く、脅しても無駄に終わりそうな気がして行動に移せません。
やはり本人達が気付く、というかなにかきっかけがないと難しいでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 03:07

今の相手とはいつか終わるでしょうが、別の人とまたするでしょうね。

    • good
    • 0

文章を拝見していて、ご主人は貴方への愛情が 今は無いんじゃないかなあと思いました


貴方も同じじゃないかな?
夫婦って唯一無二の存在ですよね
貴方がご主人を大事なら 帰って来て欲しいなら
気持でご主人にぶつかるべきでは?
そこが見えてきません

ご主人を責めるのも 監視を強めるのも 逆効果な気がします
ご主人は貴方から心が離れたんです だから浮気をしたんです
有責配偶者であるには違いないですよね 法律上は
でも・・・気持ちが貴方に戻らないと 夫婦の関係は戻りません

そこ 大事じゃないかなあ?
お友達に相談して 分析してる場合じゃないですよ
気持ち ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちは何度がぶつけました。
私も旦那が大事な存在で今も変わりなく愛していると。
すると、私と子供は大事な存在には変わりないと。だから家に帰ってくるんだと。
但し、まだ相手の女に恋愛感情があるから忘れるまで待ってくれ…。

いつもこの言葉で終わってしまいます。

私がすぐに結論を出そうとして逆効果になってますね。やはり今は只々待つしかないのですね。

お礼日時:2011/04/12 09:24

相手の方から終わりを告げられて終了して。


その方がたちが悪いと思いませんか?

未練を残したまま去られて、不倫の美味しいところを知ったまま終わって・・
当然繰り返すでしょう?

不倫をしているご主人が悪い。でも問い詰めると開き直られて「じゃあ離婚」と言われるのが怖いお気持ちよくわかります。でもそれでは意味がないでしょう?
許さないというスタンスを見せながらも許してくれる。戻る場所があれば相手の方が上手です。

私も初めはそうでした。
こちらにも非があるなら改善してにこにこ笑って暖かい家庭をつくろうと。
でも、それと=見過ごす事は違いますよ。

妻としての責任は果たしても譲れない部分はNOをしっかり突き付けておくべきです。


私も絶対に離婚はしたくなかったけれどこれをしたらもう駄目だというラインを自分の中に定めました。
そこを超えてしまったので。本当に離婚届を突き付けたところで明らかに態度がかわりました。
それまでは食事もとらない、挨拶もしない、電話もでない・・でやりたい放題でしたが少しずつ戻りはじめましたよ。

相変わらずこそこそしていましたがそのうちに終わりました。

実はあんなに離婚したくない、絶対にしないと思っていた頃の自分が嘘のように覚悟を決めたらどうでも良くなってしまったものです(笑)だって、子供がいますから。

子煩悩で良いパパでしたが、不誠実な夫であった。
夫婦が笑えない事で子供の笑顔が曇ってしまうなら離れてもいいかなと思えました。
(離婚はしてもパパには変わりないので)

あれから2年ですが今ではよき夫に戻っています。
長くなりましたが「相手がどうだ」ではなく「自分がこう」と基準をご自分におくべきだと思います。
相手の気持ちは分からないし変えられません。それならば自分の気持ちを信じてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最近、見過ごしではないかと思い毎日帰宅時は連絡をしてもらう。これをお願いしました。
発覚当初は聞く耳持たずでしたが、今回は了解してくれた事で旦那も少しは変わってくれているのかと…。相手に求めすぎているのですね。
覚悟を決めよう、と思っても離婚したくないの気持ちがまた一杯になって。
自分を信じる、その通りですね。どんな結果になろうとも、子供を守りしっかりと立ち上がる。
自信を付ける、まずこれが必要ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 13:19

あまりに私の今の状況と酷似していて驚きました。


私も旦那が不倫してます。しかも高校生と!
2度別れさせて『今日は釣りに行くけど女に行くんじゃないからね』っと言うようになりました(笑)

しかし最近また仕事の帰りが遅いので調べてみるとまた同じ相手と不倫!
物的証拠が欲しかったのでボイスレコーダーを車に仕込んだらあっけなくバレて取り上げられました!お互い不倫については暗黙中です。
旦那は問いただされるまで黙ってるつもりでしょう。
私は女にどう責任とらせようか考え中です。相手が未成年なのが本当にやっかい!
夫婦で不倫の証拠のいたちごっこです。
私も昨日までは泣いて泣いて精神的にもおかしくなり耳なりや吐き気、幻覚、食欲不振に不眠でした。今妊娠9ヶ月ですよ。旦那が何を考えてるのかまったくわかりません。
でも今日の朝ボイスレコーダーが無くなっていたことや、ボイスレコーダーの事を何も言ってこない旦那に少し笑えました。『何だこの追いかけっこは!』って。
しかも昨日から(ボイスレコーダーを仕込んだ日)旦那の機嫌が少しだけ良いのも意味不明で笑えました。
昨日までの私は『どうやって追い詰めてやろうか』『旦那と離婚する覚悟でアイツ(女)を不幸にしてやる』『捕まってもいい。拉致って監禁してやろうか』なんて考えてました。日本刀まで磨き上げてましたよ(笑)
でもひょんなことから少し落ち着きました。
今日学校帰りの彼女と『話し合い』をしてきます。もちろん旦那には内緒です。彼女に逃げられたら私が話し合いできませんからね(笑)

すいません。全然回答になってないですけど、やはり旦那だけでなく女にも話しをつけるのって大切だなって私は3度目にしてわかりました。脅したり変な事考えて実行する前に早めに女と話し合うか、ダメなら相手の旦那に協力してもらうことはできませんか?裁判は必ず物的証拠が必要です。負けないで!私も黙って見守ろうとした時期がありましたが、旦那を愛してるからこと無理でした。まず自分が壊れます。考え方がヤバくなります。
だから勇気をだして何らかの行動を起こしてください。ボイスレコーダーは裁判では物的証拠にはあまり効果はありません。肉体関係を持ったことを証明できるもの(写真や動画、避妊具など)が必要です。本人が肉体関係があったことを認めれば話しは早いんですけどね…まず白状しないでしょう。
車に小型カメラを仕込むとかGPS携帯2台使って片方が奥さん、片方を旦那の車に仕込んで追跡したり…素人ではこのくらいしかできないと思います。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い状況の中の妊娠9か月、お身体大丈夫ですか?
回答者様も覚悟を決められたのですね。
回答者様や他の方の回答を読んで思ったのですが、待つにしても行動を起こすにしても覚悟を決める、これなんだなと。
私も最近不眠、食欲不振でまた実母の不治の病の発病でかなり精神的に追い詰められています。
昨日母の病気を知り、今は実家に帰っています。実家までは旦那が仕事を半日休んで送ってくれました。
今はこれで十分ですね。これ以上何を旦那に求めていたのでしょう?
ガリガリに痩せた私を見て自分も辛いはずの母がとても心配してました。
情けないです。強くならなくては!
とはいえ同じような状況の回答者様のその後が気になります。
この投稿サイトのシステムがよく解らないんですが、もし聞かせて頂けるのなら知りたいです。
同じような状況の方がいると知り気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 13:36

再投稿です。



覚悟は必要ですね。私もここまでくるのにかなりの時間がかかりました。
もぅ行動しだしたら後戻りはできませんからね…
私ももしかしたら明日には離婚、シングルマザーになっているかもしれません。事を大きくしたら旦那は淫行罪で捕まるかもしれません。子供を犯罪者の子にしてしまうかもしれません。


黙って見守るのにもやはり覚悟が必要です。自分の精神状態を保っていられるか…私の場合は見守り続けながら子育てしていける自信はありません。子供にも悪影響ですしね。でもシングルマザーになる勇気があるかと聞かれたら微妙です…怖いですよ…不安だらけです。
金銭的にも暮らしていけるか…


お母様がそんな状態だと精神的にかなりお辛いでしょう。でも少し旦那から離れてみるのもいいかもしれません。
結果は人それぞれだと思います。見守り続けるうちに愛情がなくなり、旦那をATMくらいにしか思えないって人もいます。離婚してシングルマザーになっても幸せだと言う人もいます。新しい出会いもあるかもしれません。
不倫を問いただして元サヤに戻る旦那も実際います。人間だから間違いはあります。それを反省した人はその後家族を大切にできた人もいます。

私はまだ話し合いできてませんし、どうなるか正直まったくわかりません。
シングルになってるか旦那と仲直りできてるか、冷め切っても離婚せずに子育てしてるか……
こればっかりはわかりませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございます。
今日はお話しできなかったのですね。

先ほど旦那から電話がありました。明日また電話するという約束を守って、、。とはいえ離れてるので何をしてるのか解りませんが(汗)今は微妙な夫婦関係なのでこんな当たり前で些細な事でも少し不安が解消されるのです…。
私は覚悟を決めるのにまだまだ時間がかかりそうです。

旦那の不倫が発覚してからは苦しみの日々ですが、やはり子供の存在は大きいなと最近よく思います。
この子がいるからまだこうして何とか毎日を過ごせている、この子がいなかったら私はどうなっていたんだろうと。
苦しいですが子供の前では泣く事はできないので…。
回答者様もお辛いでしょうがお腹のお子さまを無事出産されて、どのような結果になるか解りませんがお子様と笑顔で過ごされる事、願っています。

お礼日時:2011/04/12 18:28

人間は


優しさを沢山持って居ます。

冷酷になれる人間は少ないです。

だから
中途半端な優しさが
人の心を踏みつけるんです。
そして自分も傷付くんです。

全ては自分のしでかした事なのに
自分都合で、生活拠点をボロボロにしたのに
とても
とても
理不尽ですよね

言い訳を考えることも無く
取り繕う事も無く
後ろめたさを感じる事も無く
嘘も吐く事の無い
そんな自分で居られる場所
それは
「今の彼女と居る時間」

初めから嘘を固めて作った
二人の世界
非現実のとても甘い世界の中だから

でも
本当に求めているのは

居心地の良い場所に居たい
ホッとする場所に帰りたい
笑顔のある時間を持ちたい

あまりにも
自分勝手な人間

もしも
そんな人間でも
愛しているのなら
彼の居場所を作る事です。

少しずつ
楽しく過ごせる事を考えましょう

一人で考えるのではなく

愛する気持ちが有るのなら
二人で考えられるようにきっとなるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!