【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

稼ぎの無い夫にうんざりです。
夫34歳、私38歳で子供はいません。

夫は高い大学を出てるにもかかわらず
小さな町工場で働いていて昇給もありません。

私は高卒ですが大企業に勤めていて
毎日新幹線通勤です。昇給もあるしボーナスも出ます。

先日は「早々帰宅しないでもっと稼いで来い!」と言いました。
こんな夫を持ったのは自業自得でしょうか?

A 回答 (24件中11~20件)

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6580531.html

ID変えたんですか?
子どもいないことになってるけど?
新幹線でご帰宅中にビール飲んで夫に暴言。
離婚したらいい。
高卒でも自業自得の意味わからんのか???
    • good
    • 0

誰かの 命令で結婚されたのですか 嫌なら別れなさい 高給なら慰謝料もオーケーでしょう



 それか「主夫」になって家事一切を任したら sex付きの家政夫 便利ですよ
    • good
    • 0

何が不満なの?


あなたがそんなに高収入なら生活は問題ないですよね?
生活に問題ないのに、旦那の稼ぎが少ないことが不満なの?

だとすれば、あなたは「夫は妻より稼いで当然」という考えの持ち主ということですが。
だとすれば、女は男より給料が安くて当然、ということで宜しいでしょうか?

男のほうが稼いで当然、なんて、前時代的も良いとこ。
差別主義者でないなら、そんな考えはさっさと捨てなさい。
    • good
    • 0

ご主人様と同じく30代前半です。


ご主人様は、大変な就職難の時代に必死に就職活動をして、ようやく得た職場で一生懸命に働いておられるのでしょうね。
私なら「こんな思いやりのない妻を持ったのは自業自得かもしれないけど、さぞ毎日お辛いでしょう」とご主人様に同情します。
    • good
    • 0

人を見る目がないんでしょう。

じゃあ、何故離婚しないの?
ここは、貴方の愚痴を書く掲示板ではありません。ブログでやりましょう。
    • good
    • 0

あんた、何様のつもりだ??



旦那が稼いできているだけありがたいと思え。ボーナス「0」はいまどき珍しくも何とも無い。

まして、この大震災で家も職も失って身一つで途方にくれている人が大勢いる中で、旦那にこんな罵声を浴びせる人間そのものが信じられない。

被災者の避難所へでも行って、同じことを旦那に言ってみな。周りからどんな声が飛んでくることやら・・・
    • good
    • 0

あなたはその旦那さまのどこが好きで結婚なさったのでしょうか?



質問を見たかぎり、旦那さまの稼ぎが少ないという点しか分かりませんが、もっと他に悪癖があるのですか?

そうでないのならば、あなたもご自分の考え方を見なおすべきなのではないでしょうか?

世の中稼いでいても、浮気も博打も平気でできて借金まみれな方もたくさんいます。
それどころか今回の地震のために職すら失ってしまった人もたくさんいます。


また私の知るかぎり、学歴が高いからいい職に就けるというわけではありません。
東大出身でもスーパーのレジ打ちなんてざらにいます。
おなじく高卒でもとんでもなくいい職に就かれている方も……。


あなたが今の旦那さんに求めていたものが安定した生活以上の生活レベルであるならば、旦那さんを解放してあげることも必要なのかも知れません。
    • good
    • 0

損得だけで夫婦間は議論できません。

他人が口出しする問題でもないし、ご自身で考えて3Kの方を探せばよろしい。そして又、今度は愛情が足りない。私を卑下するなどで相談されたらよろしい。

ちなみに私は3K(高血圧・高血糖・高脂血症)ですがお互いを尊敬して足りな手所を補助し合って貧乏だけど家族全員笑顔で暮らしています。
    • good
    • 0

 男を殺すのに刃物は要らない。

ただ「アンタなんかダメな男ね」と言えばいいんです。

 一般的にご主人は甲斐性なしかも知れません。ただ、ご主人にとってあなたは最悪の妻です。あなたにできることは二つです。そのご主人を応援してもっといい男にしてあげるか、さっさと苦痛から解放してあげるかです。

 ついでにもう一つ言わせていただくと、甲斐性がないのは確かにつまらなく映るかも知れない。ただ、男の価値を持ってくる金でしか判断できない女性は、私ならお断りです。当方自営業ですから、稼ぎは景気次第・運次第の部分も多いんです。生活できない程厳しければ転職も考えますが、妻の収入に比べて少ないからという理由で精神的に追い詰められるくらいなら、一人の方がはるかにマシです。

 以上
    • good
    • 0

>「早々帰宅しないでもっと稼いで来い!」と言いました。


普通早々帰宅してくれるご主人のことを嬉しく思うのが妻じゃないですか?

私は職業の関係上給料が普通の男性より多い職業なので知り合いの殆どは旦那より
奥さんの方が稼いでいますが誰も文句言っているの聞いたことありませんよ。奥さんの給料が1500万で旦那が700万とか。 彼女の給料が4000万で彼氏が900万とか。 相手の事がすきだったら給料の格差は皆認めていますが。ご主人の事があまり好きじゃないのに結婚したのなら自業自得ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!