プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、結婚相談所を通じて、知り合った女性と交際しています。彼女とは、3回デートしています(いずれも、夕食のみ。時間数に直せば、約7時間ばかり)。

その3回目のデートのときに、彼女から、一緒に住んで欲しいと言われました。

確かに、気持ちは嬉しいけれど、まだ、会って間もないのに、同棲の話になるのかな?とビックリしました。

彼女には、『もっと会う回数を重ねて、お互いのことをよく知ってからでもいいと思っている。即答できなくて、ゴメンね』と言いました。

彼女は、相当、ショックを受けていたようで、それからは、口数も少なくなりました。

また、彼女は、他に会っている女性はいないのか?もしくは、これから、会おうとする女性はいないのか?と聞いてきました。彼女は、独占欲が強いのかなぁと思いました。

彼女とは、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでもいいですか?と言われ、手をつなぎました。
しかし、2回目のデートのときには、私の方から、手をつないでもいい?と聞いたら、恥ずかしいから、ダメと言われ、彼女は、ずっと手を組んだままにしていました。

私にしたら、手もつながない間柄で、同棲って、ありなのかな?と思いました。

皆様方のアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私なら、この女性と付き合いません。

考え方に一貫性がないのでつきあっていると相手の感情に振り回されてあなたは困惑すると思います。
 常に相手の顔色を観察しながら会っていなければならなくなります。
同棲なんて言語道断です。お互いをまだまったく理解できていない段階です。
 彼女と付き合っていく気があなたにあるのなら、彼女をもっと観察する必要があると思います。
    • good
    • 0

>その3回目のデートのときに、彼女から、一緒に住んで欲しいと言われました。


おーそーろーしぃー。

最初のデートで自分から手を繋ぎたいといっておきながら 二回目にはダメ?
これもなんだそりゃの世界ですね。

>私にしたら、手もつながない間柄で、同棲って、ありなのかな?と思いました。

絶対にないです。 これは断言できます。
ナンカのオカルト映画を見ているような気分になりました。

その女性なんか怖いですよぉーーーーー。普通じゃなぁーーーい。 
あなたは人が良すぎます。 気をつけてください。
    • good
    • 0

私は彼女さんと直接お会いしたわけではないので私の勘違いかも知れませんか、もしかしたら彼女さんは相当酷い経験をしたことがあるのかも知れませんね。



だからと言って相手のことを考えられないようではいけませんが……。


特殊な角度から見ると彼女さんの行動について、以下のように解釈できます↓


・あなたが良い人のようなので、結婚相手として考えている。
・まずはあなたに裏側が無いのか確認したい。
・信じられる相手だと認識するまでは信用してお付き合い出来ない。



上記は結婚に対して焦っており、さらにかなり特殊な角度から見た場合です。
何度も言いますが、私の勘違いかも知れません。
それから多分ですが、独占欲とは異なるものだと思います。


何にせよ、あなたは人が良すぎるようですので、お気をつけて!!
    • good
    • 1

つまりもう、お見合いした後、「お付き合い」は決定して同意したのですね?


なぜ、彼女は「急ぐ理由」を言えないのですか?
性格、カラダの相性を確認せずに、何を決められますか。
しかし、もうすでに猛烈に怪しいですよね。
この件だけで「やめた方がいい」という結論だしてもいいほどですよね。

・相当お金に困っている
・前の男の子を妊娠している
・部屋の契約更新が今月末(笑)
・借金の取り立てに追われている・・・
・・・とかかな。

事情を聞いて話せないような人なら、そりゃあ無理でしょう。
あとだしで、「実は子供が2人いる」なんて言われてもねえ、一緒に住んで既成事実握られたら逃げられなくなりますよ。
    • good
    • 1

悪妻は百年の不作

    • good
    • 0

独占欲と言うよりも


なんだか彼女のほうは精神的に問題がある(弱い)感じを受けました。

好きなら止めはしませんが、この先苦労するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

男であれば会った瞬間に結婚を決断できない相手ならば


嫌いなのだと思います。
 
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!