ご質問させてもらいますm(_ _)m

来月結婚式をするのですが、披露宴中に10分程時間が余るので、
ゲームをしたいと思っております。
友人カップルが10組も参加するので、
目隠して新婦の手はどれ?を、
カップルの皆様にも参加していただき、
自分の彼女を当てたら賞品を。
間違えたら罰ゲームにホッペにキスを考えてました。
しかしそうなるとプランナーさんがいうには、親族がおいてけぼりになるとのこと。
プランナーさんより誰と誰がカップル?という全員参加型クイズは?といわれましたが、
友人組は誰と誰がカップルか知ってる状態です。
せっかく友人カップルが多いので、それにあわせた全員参加型ゲームを考えてますが、
なかなかいい案が浮かばず…

何かいい案があれば教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

私も自分の結婚式の時、迷いましたが余裕を持たせる意味合いでゲームはやめておきました。

その分飛び入りで祖父が歌を送ってくれて嬉しかったですし、友人たちからはここ最近で一番ゆっくり料理が楽しめて、いい披露宴だったと言ってもらえました。かわりに二次会で一部自ら司会するスタイルをとり、やりたかったゲームはそちらにまわしました。

もしどうしてもやりたいなら、親戚も楽しいものがよいかな、と思います。自分が調べた中でおもしろそうと思ったのは、自分たちや親戚の新生児のころの写真をすべてモノクロに加工して、自分たちの写真がどれかあててもらうクイズです。モノクロなら一世代前の人とか混ぜられますし、祖父母も間違ったりしておもしろいらしいですよ。カップルに合わせたものでなくて申し訳ないですが…。

ご参考までに。
お幸せに!
    • 0

23歳女性です。

はじめまして。
結婚おめでとうございます!
沢山ご友人が来られるのですねー。
私の結婚式の時も時間が10分程度余ってしまう感じになったのですが、歓談タイム&司会者さんによるインタビュータイムになりました。
友人や親戚構わずランダムと言った感じで「今日のお二人をみてどうでした?」 等の質問をゲストにしてもらいました。
その最後は新婦(私)の父に抜き打ち(父本人に打ち合わせ無し)でインタビューしてもらい、式の進行上では新婦の父は挨拶で話をする事もないので、突然の事でかなり素を出してました。私も父の想いを聞く事ができ、良かったです。

体験談ですが、参考になれば幸いです。
    • 0

披露宴に何回も招待されたことのある者です。

正直言って、このようなゲームほどクダラナイものはありません。列席者の多くは、その場の雰囲気を壊さないようにと合わせていますが、心の内では「なんと子供っぽい・・・」と思っておられるようです。

真の大人としての門出です。もっと相応しいものがあるでしょう。
    • 0

10分程度なら、下手に余興など考えず歓談時間とした方がよいと思います。

よくアクシデントで時間が延びる事が多いので、そのための予備時間としておいた方が良いと思います。
披露宴のどのあたりの時間かわかりませんが、ゆっくりと食事したり同じテーブルの人とおしゃべりしたり、新郎新婦のもとへ行って一緒に写真を撮ったりする時間にしてください。
婚礼の写真撮影に入りますが、余興を詰め込んだ披露宴は、余裕が無く慌ただしい雰囲気になります。
    • 0