アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

buffaloのルータに同社NASを2台接続しています。
ftpサーバーに外部よりアクセスできるよう、DynDNSを使用。
ポートの20-21を一台のNASに受け渡すようにして今までちゃんと動作していますが、
今回サブとして追加したもう一台のNASにも外部より違う名前などで
接続できるようにはできますか?

A 回答 (1件)

転送ポートの番号を変えれば接続できるかもしれません。

ルーターでは例えば、外部ポート 10021番に来たTCPコネクションを、2台目NASの21番ポートに転送するように設定します。
FTP接続設定では、サーバ名は同じですが、接続ポートを10021番として、さらにパッシブモードを選択します。

これでログインできてディレクトリが見えれば、ファイル転送も可能になっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

夕べ会社からテストしてみましたが、プロキシ設定もあり、多言語ファイル名のftp転送を実現
するのにSmartFTPしかなく、まだ完全に使い切れていなかったので、それらの設定がちょっと
わかりにくかったのですが、いろいろ試した結果、無事接続できました。
DynDNSに別名ホストを登録せずにいけたので大変便利になりました。

ありがとうございました。