アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人による不動産買い漁りがブームでした。

しかし、中国人が日本から逃げてます。
中国人御一行様の旅行もキャンセルが相次いでいます。
中には、自首してまで中国に強制退去してもらう輩が出てきてます。

今後、中国人による不動産買い漁りブームは無くなると思いますか?

A 回答 (3件)

地震⇒原発事故⇒ブームの冷却という発想は素朴すぎませんか。

その前に、もともとは本国不動産買い漁りの余波(儲けた金での回転売買)で地理的に近い日本の不動産に目をつけたにすぎず、日本だから買われた(それが中国でブームになった)と思うのは日本人の自意識過剰ではないでしょうか。
今回の事故で多少の敬遠気分は起こるでしょうが、本国のブーム(所詮はババ抜きゲーム)が沈静化しない限りは基調は変わらないと思います。
本来なら本国国内の産業投資にでも向ければいいのにと思いつつ、過疎地の物件に目を付けて日本の地域起しに一役買ってもらえるかと期待しています(農産品や工業製品を買ってもらった方がもっとありがたいのですが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

地理的に近いというよりも、中国で不動産買って回しても、数パーセントの利回り。
日本だと、10%或いはそれ以上の利回り。
だから、彼らは買う。
ロンドンだと日本よりまだ割高。

>過疎地の物件に目を付けて日本の地域起しに一役買ってもらえるかと期待しています
(農産品や工業製品を買ってもらった方がもっとありがたいのですが)。
資源物件以外、興味ないでしょう。過疎地の物件買って、地域起こしする面倒なことするよりも、不動産買って早速回して家賃収入を得る方が直ぐお金が入る。
中国人の金稼ぎの感覚はそんなもんです。

そうですね。

中国からの移民なくなるように、中国で思いっきり「日本は危険」と宣伝して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

放射能を機に、特亜3国には自国へ帰って欲しい

外国人参政権やその他民主の裏マニフェストの企みが水泡に帰すことを願ってます

池袋の支那人は、減ってくれるかな?

中国人も日本の不動産からは手を引かざるを得ないでしょう。

日本人でも、関東以北は恐ろしくて手放すでしょう。
私も買いません。

これから、不動産価格の下落を招きます。
いくら安くても無理です。

現在、日本から資金が離れ始めていますので非常に危険な状態です。
輸出産業は、外国が日本製品を買ってくれなくなったので、破綻状態です。
中国離れを喜んでいても、日本の将来は前途多難ですよ。

関東から東北にかけて、放射能が降っています。
神奈川でも高濃度なチリが検出されていいます。
    • 0