アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホンを購入しようと思っています。
ですが、今まで使ったことがないので中々選ぶのが難しく困っています。
用途は、パソコンでの音楽再生です。クラシック音楽なども、メインではありませんが聴きます。
こういった用途の場合、買う際には何を気にすれば良いのでしょうか。
まぁ、初めてですしあまり高いのは避けようと思っているのですが・・・。
とりあえず予算は1万円前後まででいきたいと思っています。

ひょっとしたら、持っているMP3ウォークマンにも使いかもしれません・・・。

A 回答 (2件)

こんばんはmondayと申します

まずは基礎知識!ヘッドホンには
オープンエアと密封型とがあります
オープンエアは、耳に当たる部分がスポンジみたいな物でできています。長所としては、
 軽い、という所でしょうか
密封型は、耳を全て覆いかぶさるような物で、長所は
 音が漏れない、という所です。

もう一つ、差込口は、「ミニジャック」と「フォーン」があります。ウォークマンには「ミニジャック」が使われていますので、それが付いていると、変換プラグを使わなくてすみます。

音質は個人の好みの問題になります。初めての購入なら、
 繋ぐ機種のプラグにあわせる。
 安い物にする。
でいいと思います。大手電気店の安売りの物でも、それなりに聞けます。オーディオテクニカなど、メーカー品ならまず間違いないでしょう。後は、あなたの好みの問題です。満足できなかったら、その時、「何を、どんな風にしたいか」が言えるようになったら、お店で相談して下さい。
私は、オーディオテクニカの2000円の密封型をゲーム用に使っていますが、特に問題はありませんよ(^^)
    • 0

1万円前後でしたらそれなりに高品質の物を購入できると思います。

それと自分の好みの音質の製品を選ばれるとよいかと。

それから、なるべくケーブルは太めの物が良いです。
細いヤツは断線しやすいです。
    • 0