【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

結婚して2年目になります。
年末から子作り解禁したのですが、3ヶ月続けて駄目でした。
今年中には絶対、妊娠したいので、タイミングをしたり、可能性を高めたいです。
夫はじゃぁ、二日に一度でいいんじゃないとのんびりしてます。現在は、ほぼ、毎晩です。
毎日とか、一日おきって確率が下がるような気がして仕方がありません。

排卵日の前は3-4日禁欲したほうがいいのじゃない?というのですが、でも、その1回では外れるかもしれなくて、翌日や翌々日もするのなら、同じじゃないといわれます。
なるほどそうかもと思ったりしますが、やっぱり違うのじゃないかとも思えます。

排卵日前後にどういうスケジュールがお薦めか、朝がいいとか、やはり夜がいいとか、何でもいいです、成功例を教えてください。
まだ、焦る年ではないかもしれませんが、夫の実家に帰るときに赤ちゃんまだ?と言われそうで、切実です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



排卵日に仲良しをしていてもタイミングになっていないことがありますよ。
排卵する日の前の晩仲良し(22時まで)が基本鉄則です。

排卵日といってもいつ排卵しているかはわからないのですよ。
たとえば、排卵日の早朝AM3;00、つまりは寝ている間に排卵しているなら、
AM7:00におきて体温測ったらもう高温、今日が排卵だ~とその晩に仲良しをしたって
意味がないのです。
それに体温が上がるかどうかはその日の朝にならないと判らない、
結局排卵日を逃しているわけで。
人によれば、低温のうちに排卵している人もあれば、高温になってからの人も居る。
多くはこのパターンで実はタイミングが取れていないんですよね。

だったらご主人が言われるように毎日が一番確率が高いわけです。


>排卵日の前は3-4日禁欲したほうがいいのじゃない?というのですが、

精液がいくら多く出ても、本当に受精可能で元気な量は毎日されても1ヶ月貯蔵しても一定量ですよ。
(精子の数や運動率が正常範囲の方の場合)
古い老いた精子はすぐに死んでしまいます。
ご主人がお元気ならそりゃ毎日が一番いいですね。

精子は、射精されてからすぐには受精可能にはなれず、
射精後5~6時間たたないと受精可能運動ができません。
受精可能(その運動)になってからは36時間しか受精可能運動をできません。

なので1日おきだと、受精可能精子が居ない時間ができてしまいますよ。
3~4日に1回だとタイミングをはずしてしまいます。

これを頭に入れて、自分の排卵日を徹底して把握して、排卵日の前の晩には仲良しをするようにしてください。

周期が一定しているなら、生理予定日から14日前はいつか?
それがあなたの基本憶測排卵日です。
排卵は多少前後していつあるかわからないのでその日の前後5日間くらい毎日されてたら
タイミングは取れますよ。

普通何も問題がなければ、6~8周期に1回くらいは妊娠できるでしょう。

さて、タイミングを完璧に取っているにもかかわらず、妊娠しなかった場合は
どちらかに何らかの問題がある可能性も出てきます。
精子の質や数や運動量はどうか?だんな様はこれだけですが
女性側にはいろいろ奥深く隠れた問題がある可能性があります。
一番基本中の基本、卵管造影検査(卵管の詰まり)とちゃんと自己排卵をしているかどうか?
これが仲良しで妊娠するには一番大事です。

その検査をクリアーしているにもかかわらず、できない場合はまた多くの原因がありますよ。

ま、今はそこまでは考えずに、排卵日をきっちり把握する、タイミングを正しくしっかり取ることを
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のほうが合理的だったのですか、意外でした。
それと、22時まで、
判りました!家は夜更かしが原因だったかもしれません。
次回から気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 00:04

男女を気にしないのでしたら、いわゆる「危険日」(排卵日)前後に毎日セックスするに限ります。


妊娠の確率をより高めたいのなら、迷わず不妊治療を受けた方が良いです。排卵誘発剤等、適切な処置を取ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のほうが良かったのですか。

不妊治療に関しては、今年中にできなかったら行こうと考えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 00:06

こんにちは。

30代既婚女性です。

解禁1年半出来なかったものです。

頭でご質問のようなことを考えることをやめて、ふわふわ流れにのって楽しい毎日を送って、旦那さんと楽しくされることではと思います。

子供のためのセックスではなくて、楽しく気持ちよくするセックス。


うちは諦めたあと、何も考えずにした1回で、出来てましたので、頭で考えない方がいい場合もあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうも思うのですが、なんだか気になってしまって。
できるだけ、良いといわれる方法をと。

楽しくというのも考えてしまって。
私のほうがイクのは良いのか悪いのか、とか。
こういう統計はないのでしょうか?

コウノトリの機嫌しだいとはわかっているのですけど。

お礼日時:2011/04/13 15:51

基礎体温を記録し、自分のパターンを把握する。


そして、セックスすべきタイミングを自分で判断し、旦那様に協力してもらってセックスする。
基礎体温については、自分で勉強しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き忘れていましたが、基礎体温は測ってます。
それで、排卵日から概ね3日が受胎できる時と聞いてます。
その3日及びその前後の事だったのです。

お礼日時:2011/04/13 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!