結婚して2年目になります。
年末から子作り解禁したのですが、3ヶ月続けて駄目でした。
今年中には絶対、妊娠したいので、タイミングをしたり、可能性を高めたいです。
夫はじゃぁ、二日に一度でいいんじゃないとのんびりしてます。現在は、ほぼ、毎晩です。
毎日とか、一日おきって確率が下がるような気がして仕方がありません。

排卵日の前は3-4日禁欲したほうがいいのじゃない?というのですが、でも、その1回では外れるかもしれなくて、翌日や翌々日もするのなら、同じじゃないといわれます。
なるほどそうかもと思ったりしますが、やっぱり違うのじゃないかとも思えます。

排卵日前後にどういうスケジュールがお薦めか、朝がいいとか、やはり夜がいいとか、何でもいいです、成功例を教えてください。
まだ、焦る年ではないかもしれませんが、夫の実家に帰るときに赤ちゃんまだ?と言われそうで、切実です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



排卵日に仲良しをしていてもタイミングになっていないことがありますよ。
排卵する日の前の晩仲良し(22時まで)が基本鉄則です。

排卵日といってもいつ排卵しているかはわからないのですよ。
たとえば、排卵日の早朝AM3;00、つまりは寝ている間に排卵しているなら、
AM7:00におきて体温測ったらもう高温、今日が排卵だ~とその晩に仲良しをしたって
意味がないのです。
それに体温が上がるかどうかはその日の朝にならないと判らない、
結局排卵日を逃しているわけで。
人によれば、低温のうちに排卵している人もあれば、高温になってからの人も居る。
多くはこのパターンで実はタイミングが取れていないんですよね。

だったらご主人が言われるように毎日が一番確率が高いわけです。


>排卵日の前は3-4日禁欲したほうがいいのじゃない?というのですが、

精液がいくら多く出ても、本当に受精可能で元気な量は毎日されても1ヶ月貯蔵しても一定量ですよ。
(精子の数や運動率が正常範囲の方の場合)
古い老いた精子はすぐに死んでしまいます。
ご主人がお元気ならそりゃ毎日が一番いいですね。

精子は、射精されてからすぐには受精可能にはなれず、
射精後5~6時間たたないと受精可能運動ができません。
受精可能(その運動)になってからは36時間しか受精可能運動をできません。

なので1日おきだと、受精可能精子が居ない時間ができてしまいますよ。
3~4日に1回だとタイミングをはずしてしまいます。

これを頭に入れて、自分の排卵日を徹底して把握して、排卵日の前の晩には仲良しをするようにしてください。

周期が一定しているなら、生理予定日から14日前はいつか?
それがあなたの基本憶測排卵日です。
排卵は多少前後していつあるかわからないのでその日の前後5日間くらい毎日されてたら
タイミングは取れますよ。

普通何も問題がなければ、6~8周期に1回くらいは妊娠できるでしょう。

さて、タイミングを完璧に取っているにもかかわらず、妊娠しなかった場合は
どちらかに何らかの問題がある可能性も出てきます。
精子の質や数や運動量はどうか?だんな様はこれだけですが
女性側にはいろいろ奥深く隠れた問題がある可能性があります。
一番基本中の基本、卵管造影検査(卵管の詰まり)とちゃんと自己排卵をしているかどうか?
これが仲良しで妊娠するには一番大事です。

その検査をクリアーしているにもかかわらず、できない場合はまた多くの原因がありますよ。

ま、今はそこまでは考えずに、排卵日をきっちり把握する、タイミングを正しくしっかり取ることを
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のほうが合理的だったのですか、意外でした。
それと、22時まで、
判りました!家は夜更かしが原因だったかもしれません。
次回から気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 00:04

男女を気にしないのでしたら、いわゆる「危険日」(排卵日)前後に毎日セックスするに限ります。


妊娠の確率をより高めたいのなら、迷わず不妊治療を受けた方が良いです。排卵誘発剤等、適切な処置を取ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のほうが良かったのですか。

不妊治療に関しては、今年中にできなかったら行こうと考えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 00:06

こんにちは。

30代既婚女性です。

解禁1年半出来なかったものです。

頭でご質問のようなことを考えることをやめて、ふわふわ流れにのって楽しい毎日を送って、旦那さんと楽しくされることではと思います。

子供のためのセックスではなくて、楽しく気持ちよくするセックス。


うちは諦めたあと、何も考えずにした1回で、出来てましたので、頭で考えない方がいい場合もあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうも思うのですが、なんだか気になってしまって。
できるだけ、良いといわれる方法をと。

楽しくというのも考えてしまって。
私のほうがイクのは良いのか悪いのか、とか。
こういう統計はないのでしょうか?

コウノトリの機嫌しだいとはわかっているのですけど。

お礼日時:2011/04/13 15:51

基礎体温を記録し、自分のパターンを把握する。


そして、セックスすべきタイミングを自分で判断し、旦那様に協力してもらってセックスする。
基礎体温については、自分で勉強しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き忘れていましたが、基礎体温は測ってます。
それで、排卵日から概ね3日が受胎できる時と聞いてます。
その3日及びその前後の事だったのです。

お礼日時:2011/04/13 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q排卵日4日前に正行為しました 妊娠確率は、ありますか?? 二人目希望です 基礎体温などはかっている

排卵日4日前に正行為しました
妊娠確率は、ありますか??

二人目希望です
基礎体温などはかっているので
排卵日わかります。

Aベストアンサー

しつこく回答します!?(・_・;)

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)ですね!

残念ながら、貴女を診ているお医者さん以上の回答はできません。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)について、参考URLを張っておきますので、是非ご覧になって下さい。
専門用語も出てきますが、それほど難しくないので何回か読み返せば、なぜ、クロミッド(排卵誘発剤)を飲むのか理解できると思います。

参考URL(聖マリアンナ医科大学病院 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とはより)
http://www.marianna-u.ac.jp/hospital/reproduction/feature/case/case03.html

参考URL(産婦人科の基礎知識 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)より)
http://www.san-kiso.com/pcos.html

基礎体温で高温期が10日間以上あれば、排卵された卵胞の殻から黄体ホルモンが正常に分泌されている証拠です。
卵さえ、ちゃんと排卵されていれば、精子と受精する可能性があります。
高温期11日間なら、子宮をフカフカのベッドの状態に出来ていますので、受精卵が着床し易くなるのです。
反対に、10日以下だと黄体機能不全と言って、受精卵が着床し難くかったり、着床できないことがあります。

これも不妊治療の発展から判明している事ですが、排卵時期にセックスすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精するそうです。
しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床できるのは半分以下に落ちてしまうのです。
要するに、妊娠するにはセックスするタイミングも重要なのですが、受精よりも着床の方が難しいのです。

貴女の子宮は、いつでも受精卵を待っている状態だという事です。

しつこく回答します!?(・_・;)

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)ですね!

残念ながら、貴女を診ているお医者さん以上の回答はできません。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)について、参考URLを張っておきますので、是非ご覧になって下さい。
専門用語も出てきますが、それほど難しくないので何回か読み返せば、なぜ、クロミッド(排卵誘発剤)を飲むのか理解できると思います。

参考URL(聖マリアンナ医科大学病院 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とはより)
http://www.marianna-u....続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q妊娠希望(37歳)で子作りしてから2年がたちます。

妊娠希望(37歳)で子作りしてから2年がたちます。
二人とも体には異常がなく問題はないと婦人科の先生に言われました。
前回生理開始は7/18で周期はだいたい28日なので次回は8/14あたりなのですが今日もまだ生理がきていません。
7/30に排卵誘発注射(hcg5000)を打ち、3日以内に性交渉してくださいと言われ、なんとか8/1にできました。
8/1から基礎体温が高温期に入り、今朝もまだ高温期で16日目です。
気になったので昨日の朝、妊娠検査薬を試してみたところ陽性反応がでました。
とても嬉しかったのですが説明書に「排卵誘発注射(hcg5000)後、2週間前後は検査薬に反応します」と書かれていました。
まだ病院に行くのは早いかなと思い、もう少ししてから行こうと考えているのですが
どうしても気になって質問しました。
いろんなご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、6w7dの初期たまごママです(^^)

排卵誘発注射後のhCGに関して詳しくは存じ上げないのですが、基礎体温はどうですか?
私も色々と勉強をしたところ、妊娠後の基礎体温は高温は高温でも普段よりもちょっぴり高めになることが多いようです。
私も低温は36.2~4度、高温は36.7~9度ですが、妊娠後は大体36.9~37.1度の間をウロウロしている感じです☆
hCGだけでは信用できないのであれば、基礎体温表も参考にされてみてはいかがでしょうか?

ちなみに妊娠なさっていても高温期16日目では病院に行っても超音波検査等は出来ないと思います。(市販の検査薬とほぼ変わらない尿検査のみ)
早すぎると検査料も無駄になってしまいますし、どちらにしても後1週間ほどしてから病院に行かれたほうがよいかなと思います♪

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q先日入籍をし、子作りを解禁することになりました。 ルナルナでは排卵日が今日(6/30)日なのですが、

先日入籍をし、子作りを解禁することになりました。
ルナルナでは排卵日が今日(6/30)日なのですが、少し心配事があります。
旦那とは7ヵ月の同棲をし籍を入れたのですが、その間膣外射精で性行為をしていました。ゴムなしです。
子供がほしく、よく生理が遅れるとGoogleで色々調べたりしてました
そこでよく見るのが膣外射精での妊娠でした。
私達は週に2~4回程度なのですが、妊娠しませんでした。
籍を入れ、ようやく膣内射精になりましたが、ちゃんと妊娠できるのでしょうか。
高校の初め頃、生理不順で基礎体温を測った事があるのですが、その時は体温の大きな変化がなく、体温をつけていた紙を見てみると無排卵と書いてありました。
そのまま基礎体温を測り続けたらよかったのですが、そのうち基礎体温の存在を忘れ今はもう測ってないです。
今でも生理不順があり、生理が来る日がバラバラでルナルナの生理予定日が当たった事がないです。
このような経験をした方でもしっかり妊娠されましたか?
生理予定日まで大人しく待てと思われるでしょうが、回答お願いします。

Aベストアンサー

私も今の主人と結婚前は常にゴムなし膣外射精でしたがその時は妊娠せず、結婚を期にすぐ子作りをして第一子は結婚式翌月の生理は来ませんでした。

それに、結婚の1年くらい前から多嚢胞性卵巣という病気をしていて生理が来なくなったりしていましたが通院により改善し、生理が普通に来るようになり(それでも不順。遅れたり早まったり)ましたが、膣内射精開始すぐの妊娠、ということになります。
私も排卵障害でしたが、妊娠しましたよ。
2人目の子は1人目が1歳の時まだ授乳中で生理周期も40日以上だったり早まったり不順でしたがそれでも出来ました。

あなた様ももしかしたら体質が変わって排卵も上手くできるようになってるかも?

不安は尽きないと思うので心配なら病院で診てもらうのが1番だと思います。でもなかなか踏み切れませんよね。産婦人科、最初は抵抗あると思います。

私が妊娠した時は生理予定日くらいからやけに乳首が痛くて、お腹が腫れて重いような感覚、あと熱っぽさがありました。これも人それぞれですが、参考になれば。


妊活、頑張ってください。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q妊娠する確率はどれぐらいでしょうか。 初めての子を産んで今日で2ヶ月です。 妊娠は希望してません。

妊娠する確率はどれぐらいでしょうか。

初めての子を産んで今日で2ヶ月です。
妊娠は希望してません。
次の子は産めません。
もし妊娠したら長男は私の親に取り上げられます。
早くに子供を産んだので親に次はないぞ、もし出来たら出ていけ子供を取り上げると言われてます。
現在私の親と彼氏とすんでます。結婚は彼氏が結婚できる年じゃないのでしてません。
親は私の親のおる所(家)でそういう行為はしやんやろってかんじなんです。
常識として。
ですが今日の朝あまりにもしつこく言うのでゴムありならいいよって言いました。
初めからゴムアリでしてたのですが子供の哺乳瓶が外れたので口に入れるのに数秒間行為は止まりました。
再開した途中入れる際にゴムを取ったらしく私はきずかずいく時に私のお腹にかけたのできずきました。

この場合どれぐらいの確率で妊娠しますか?
ドロっとしたオリモノの塊が一昨日に出ててそれが出てると排卵日前後と聞いたことがあります。
今日のオリモノはサラサラとしてます。
今日が排卵日なのか違うのかさえわかりません。
産後初めての整理は先月18日に来て23に終わりました。
もう不安でたまりません。
信用した私も馬鹿ですが回答はきつい言葉はやめて欲しいです。
妊娠する確率とこれから先私は彼氏になんていえばいいでしょうか。
何度も息子と離れるのは嫌やからしたくないと言っています。
その時はわかったといいますが夜になるとわざわざ起こしてきてしようと言います。
どう説得したらいいでしょうか。
もう涙が止まりません。
信じてしたのに裏切られた気分です。
緊急時のピルは親に言えないので貰えません。
生理が来るしかないですよね。
ご回答お願いします。

妊娠する確率はどれぐらいでしょうか。

初めての子を産んで今日で2ヶ月です。
妊娠は希望してません。
次の子は産めません。
もし妊娠したら長男は私の親に取り上げられます。
早くに子供を産んだので親に次はないぞ、もし出来たら出ていけ子供を取り上げると言われてます。
現在私の親と彼氏とすんでます。結婚は彼氏が結婚できる年じゃないのでしてません。
親は私の親のおる所(家)でそういう行為はしやんやろってかんじなんです。
常識として。
ですが今日の朝あまりにもしつこく言うのでゴムありならいいよ...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期30日でも排卵日5日なので大丈夫と思います!

その14日後に生理が来ます!

20日頃に来るでしょう

と私は考えました

もし、排卵日が遅れたらわからないですが

そんな考えすぎず、、

違うこと考えて日々過ごしましょう?

あなたはちゃんとゴムつけてやったんだから

あなたは悪くないよ

赤ちゃんは奇跡です

ママを選んで来てくれるのです

あたしは若くに産めて羨ましいなと思います

私は一生懸命働いてる時だったな

そんな若くで出産にのぞめるのはすごいと思うよ

男の人はゴム無しでやりたいものだよね…

うちの旦那もそうだけど

自分が気持ちよければいいんだよね

自分には何も帰ってこないからそう平気でできるよね

もし、赤ちゃん出来ても、

今はお母様そういうことをいっているかもしれないけど

孫は可愛いものなので

内心嬉しいと思うよ!

ちゃんと事情話せばわかってくれるはず

必ず理解してくれるから

おろすことは絶対考えないでね

おろしたらもっとあなたを傷つけるから

中絶してそう思いました

少しでも参考になれたら幸いです

生理周期30日でも排卵日5日なので大丈夫と思います!

その14日後に生理が来ます!

20日頃に来るでしょう

と私は考えました

もし、排卵日が遅れたらわからないですが

そんな考えすぎず、、

違うこと考えて日々過ごしましょう?

あなたはちゃんとゴムつけてやったんだから

あなたは悪くないよ

赤ちゃんは奇跡です

ママを選んで来てくれるのです

あたしは若くに産めて羨ましいなと思います

私は一生懸命働いてる時だったな

そんな若くで出産にのぞめるのはすごいと思うよ

男の人はゴム無しでやりたいも...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q四月に結婚をし、妊娠希望です。 まだ子作りを始めたばかりなのですが、 もともと冷え性体質なのでそこも

四月に結婚をし、妊娠希望です。
まだ子作りを始めたばかりなのですが、
もともと冷え性体質なのでそこも改善した方が良いなと思っています。
他に妊娠しやすい身体を作るには何かありましたら教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

あまり、妊娠妊娠と力まないことです。神様からの送りものなので。それと冷え性なら体を冷やす物は控えたり、湯船に浸かる習慣をつけるなどしたら良いのでは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報