ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

デスクトップの中央に白い四角が出てきて困ってます
再起動するとなくなるんですが時間が経つとまた出てきます
どうすれば直るのでしょうか?
教えてくださいお願いします
OSはWindows 7です

A 回答 (2件)

知恵袋に



ディスプレイの真ん中に白い四角が出てきます起動したばかりだとまだでないんです...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

と似たような質問がありますが、こんな四角でしょうか?
この回答を見るとアダルト請求画面が出るものと同じのようですね。

復旧ポイントで前の設定に戻って回復するかを試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

ウイルス対策ソフトで検査しても変わらずに出てきますか?


もしそうんら念のために常駐ソフトを止めて確認しましょう。以下を参考にスタートアップの項目を外してテストして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い四角が出てきたらためしてみようと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップ上に白い枠がでます。

突然白い枠がでるようになりました。
復元も試しましたが効果がありませんでした。
どうしたら直るのか教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

説明が足りないのでよくわからないですが、起動するとその状態になってると考えていいんでしょうか?

>突然白い枠がでるようになりました。
それ以前に何かプログラムをインストールしたとか、怪しいサイトを見たとか、URL踏んだらなったとか、思い当たることは何もないんでしょうか?

白い枠が出る → ウィンドウがあった跡
起動時に「何か」が起動してウィンドウは閉じたけど、その跡が残っていると考えると、ウィルス等の感染の可能性も疑えます。この場合には、アンチウィルスソフトで、ブートタイムスキャンを行うことをお勧めします。

一番手っ取り早いのは、クリーンインストールをすることですが、アプデとかソフトの入れなおし、再設定とか面倒なので最後の手段としてどうぞ。

Qデスクトップに白い枠が出てきました。

VALUSTAR VC500/1D XP SP2です。
リカバリーしましたらデスクトップ中央やや左に5mm×10mm位の白い枠が3つほどでました。再起動しても直りません。
更新してもそのままだし、その白い枠をマウスで左クリックすると、下方向に白い線が伸びます。
この表示を改めるにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

自作(自分でカスタマイズ)したコンピュータなどに
(年期が経つと)稀に見られますが、ビデオ部すなわち
グラフィック部(グラフィックカード)の故障または障害の
要因が挙げられます。

NEC製のメーカ製品のコンピュータですのでまだ保証が
受けられるのであれば修理の依頼をされる事をお勧めします。
 ※保障もメーカ保障と購入店の保障があるので要確認!

ご自分で対処を試みられるならば
1.ケーブルと差込口の再確認
  稀に移動や清掃などで差込が不良になっている場合があります。
  ケーブルに傷が無いか要確認
2.グラフィック(ビデオ)のドライバーの再インストール、
  ドライバーは121ware.comなどからも入手可能です
3.グラフィック部が独立したカードならば一度、差込を確認します。
  一度はずして差込を試みてみましょう。
  当然ですが内部を空けなければなりません。
  グラフィックカードの交換も選択肢の一つです。

いずれにしてもハード(機器)の故障または障害の可能性があるので
ご自分で対処できるかを良く考えて対処された方が良いと思われます。

追記 リカバリ(リストア)を一度されているようですが、
   周辺機器、マウス、キーなどすべて初期(購入時)の
   状態で行い、最初の起動はその状態で必ず行ってください。

   またグラフィックカード、マザーボードによっては周辺機器
   などの接続が多い場合は電力の低下のために同様の現象に
   なる場合もあります。また年数・使用度が経つことで電源部の
   老化や劣化、ごみなどの堆積などの多様な理由で一定の電力が
   出力されないために同様の現象に陥る場合も稀にあります。

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL

自作(自分でカスタマイズ)したコンピュータなどに
(年期が経つと)稀に見られますが、ビデオ部すなわち
グラフィック部(グラフィックカード)の故障または障害の
要因が挙げられます。

NEC製のメーカ製品のコンピュータですのでまだ保証が
受けられるのであれば修理の依頼をされる事をお勧めします。
 ※保障もメーカ保障と購入店の保障があるので要確認!

ご自分で対処を試みられるならば
1.ケーブルと差込口の再確認
  稀に移動や清掃などで差込が不良になっている場合があります。
  ケ...続きを読む

Qデスクトップ左上隅の灰色の四角(1ミリ四方)って何??

現在、Windows2000(Cドライブ)とWindowsXP(Dドライブ)を
デュアルブートで使用しているのですが、
WindowsXP使用時にのみ、デスクトップの左上隅に灰色の四角(1ミリ四方)が表示されます。

どなたかこれが何なのかわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

グラフィックカードはAMD製ですか?

であるなら、Catalyst Control Center(以下CCC)で
「システムトレイメニューを有効にする」のチェックを外すと
直る場合があります。

「システムトレイメニューを有効にする」はCCCを詳細モードで起動して、
上にあるボタン("表示"、"ホットキー"~中略~"ヘルプ")の設定ボタンにあります。

Qdos画面が一瞬立ち上がる

インターネットをしているときに、一瞬だけdos画面が立ち上がって消えます。一瞬なので画面は真っ黒で何が出ているか分かりません。
特に、支障は出ていないのですが、何かのウイルスに感染しているのか心配です。ウイするチェックをしても引っかからないので問題はないかと思ってそのままにしているのですが、何かご存知の方アドバイスをお願いします。OSは、win7 32bit、ブラウザはグーグルクロームを使用しています。

Aベストアンサー

>コマンドプロンプトとDOS画面が違うことすら知りませんでした。
違うことはないですよ。DOS画面(黒い画面の中に白文字で表示)で実行される物に「コマンドプロンプト」があります。おそらくバックグラウンドでコマンドが実行されているのではないかと思います。ちゃんとしたアンチウイルスソフトで検知されなければ問題なしです。

QRealtekって何ですか??

使わないソフトをアンインストールしたのですが、
その中にRealtekというものがあり、
蟹のマークだったので、怪しいと思い消してしまいました。
消したら何か問題があったのでしょうか??
必要なものだったのでしょうか??
PCに詳しくないので、全く分かりません。
分かりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Realtek
http://www.realtek.com.tw/

カニさんマークのチップメーカーです。
主にLAN関係のチップ(半導体)を作っています。

安いので、よく使われてます。
その分、質が・・・


ところで、音が出なくなったのは、Realtekが作ってるオーディオのドライバをアンインストールしたからでしょう。
Realtekはオーディオ関係も作っていますので。

パソコンかマザーボード付属のCD-ROMに
RealtekのAC'97 Audio云々書いているドライバをインストールしましょう。

Q黒い枠が出て困っています

マックOSです。ショートカットを押しているうちに何かの拍子でへんなところを押していまったせいかアイコンの周りに黒い四角の太わくが出てしまい消すことができません。フォトショップを使っている時にも、長方形の黒四角太わくがでます。

Aベストアンサー

こんにちは

 アプリケーション>システム環境設定>ユニバーサルアクセスの
 画面表示:VoiceOver が「入」になっているのでしょう。「切」
 にしてください。

 下の方にある、補助装置を使用可能にする:にチェックが入って
 いたら、それも外して下さい。
 

Qデスクトップ画面にエラー? 中央に×印のある四角が消えない…

デスクトップ上に、いろんなショートカットアイコンがあり、
それをドラッグして整理していたところ、何かのデータが壊れたのでしょうか?
中央に、赤い×印のある白い四角が表示され、消えないのです。
その上で右クリックしても、さらにそれを囲むような、グレーのエリアが現れるだけだし、
左クリックしても、画面用のショートカットメニューが出るだけです。
どうすればそれを葬り去れるでしょうか?

Aベストアンサー

画面のプロパティでwebタグ内の"Active DesktopをWebページとして表示"がクリックされていませんか?されていれば、解除してみてください。

Q「プロデューサー」と「ディレクター」の違いについて

 テリー伊藤氏の或る本を読んでいたら、次の一節が出てきました。
  「テレビ業界にも、ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀だという人たちが少なからずいる」
 これってどういう意味なんでしょうか?
 プロデューサーは「企画する人」、ディレクターは「指示を出す人」だというのはわかるんですが、プロデューサーは自分の頭の中に企画のイメージやアイデアがあるということで、ディレクターの代わりにディレクションをすることはないんでしょうか?
 また、「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)、その逆ってどうも今ひとつイメージできません。
 テレビ業界に限らず、映画・アニメ・音楽などの業界での話として、どなたか説明してくださる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一方、「プロデューサー」が行なう事は、制作全般の運営・管理です。
企画立案、資金調達(企画売り込み営業等)、スタッフや出演者のキャスティング、スケジュール管理、予算管理、作品のクオリティー管理などなど。
従って、プロデューサーはこれら制作管理の立場から、場合によってはディレクションに口を出すこともあり、ポジションとしては紛れも無くディレクターの上司に当たります。

即ち、ディレクターは演出力のみ発揮すれば良いですが、
プロデューサーは制作の全責任を負う職務な訳です。
従って、これまで投稿された回答がプロデューサーを軽んじてるように思えるのが少し気になるところです。
とりわけ、企画を通す、とか予算を引っ張って来る、なんて事はどんな業務より困難なのは明らかですよね。

しかしながら、以上は理想であり建前です。
現状は演出力のないディレクターや何もやらないプロデューサーを大勢見てきました。
ですから、『プロデューサーは「企画する人」』というのは、本来は間違いではありませんが、自分で企画を起さない人も多数いますから、むしろプロデューサーに絶対必要な資質というわけではないのでしょう。
現にテリー氏の会社には構成作家を何人も抱えていて、プロデューサーが企画を立てたい時は彼等を自由に使える仕組みになっています。

「営業」も然りで、テレビ局等との関係によっては勝手に仕事が舞い込む場合もあったりして、自らの営業力を発揮しないプロデューサーも少なくありません。

では、テリー氏の言う優秀なプロデューサーとは何を指すのかと言うと、
『企画を“然るべき”作家に立てさせる』
『その企画を“然るべき”スポンサーやテレビ局に通して資金を調達する』
『企画を遂行できる“然るべき”スタッフや出演者をブッキングする』といった、
当該企画に必要な“然るべき”人物達を見極められるだけの十分な【人脈】と、
それらと折衝を行ない使いこなす【コミュニケーション能力】ではないでしょうか。

私が業界に入った当初、私の師匠から「ディレクターになれなくてもプロデューサーにはなれる」と教わりました。
その意図するところは、ADや制作進行、助監督など(現場によって呼び名や職務は様々ですが)下積み業務をこなしているうちに自ずと制作管理全般の知識は身に付き、加えて、多くの人々に出会い人脈も構築できる。だから仮に演出能力がない場合に備えて人望を磨いとけ、というものでした。
ちなみに、テリー氏と私の師匠は元同僚なので同じ教育を受けて同じ考えを持っていても不思議ではありませんし。

加えて、
他の方々も指摘してらっしゃる通り、ディレクター達は往々にしてコスト意識が薄く、
それに対してプロデューサーは「金がかかり過ぎ!」などと怒ったりぼやいたりするのが常ですが、ディレクターのアイデアが実現できるように立ち回りつつも、同等の効果が得られしかも安く上がるような提案を積極的に行なうようなアグレッシブな予算管理を行なう事なども良いプロデューサーの資質だと思います。
また、それをしないと商業映画のプロデューサーなら即失格でしょう。

それから、

>ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀

ご承知かも知れませんが、
プロデューサーになるには必ずディレクターを経るというわけではなく、ディレクターを目指して業界入りしても修行半ばでプロデューサーに目標を変える人や、最初からプロデューサーを目指して業界入りする人も大勢います。
要するに、ディレクターはプロデューサーへの通過点ではなく、
プロデューサーはディレクターの成り損ないでもないという事をご理解下さい。

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一...続きを読む

Q↓ときどきデスクトップの左上に下の図のようなものが表示されてしまい、消

↓ときどきデスクトップの左上に下の図のようなものが表示されてしまい、消せないのですが、どうすればいいでしょうか。
ちなみに使っているパソコンはDELLのネットブックで、OSはXPです。

Aベストアンサー

ときどきありますよ。
再起動すれば消えるので、特に問題だとは思っていませんが・・・。

過去問
http://okwave.jp/qa/q2137218.html

Q画面角に謎の四角い物が出る

画面角に謎の四角い物が出る

画面左上に小さい四角が出るので何だと思いドラッグしてみると画像のような物になりました。
何ですかこれは?
XPのノートパソコンです。

Aベストアンサー

更に右下あたりにマウスを持って行くと、マウスカーソルが矢印になって、ドラッグで大きくできませんか?
それで正体がわかるかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング