アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きものは「たとうし」(和紙)に包んでしまいますよね。この和紙のお値段ですが、安いものをたびたび取り替えるのと、厚めの高価なものにするのとどちらが賢い選択でしょうか?

A 回答 (4件)

私の職場で売ってるのが


中紙入り、窓付きで三枚一組850円。
探せばもっと安いところもあるかも。
・・・中紙あったほうがいいですよ~。
直接湿気から守ってくれる物ですしね。

ちなみにネットで探してみても、もっと安い価格でありました。
しかし送料がかかるので意味がありませんでした(汗)

参考URL:http://www.somesho.com/tenjikan/930_shuno/tatous …
    • good
    • 1

こんにちは。



たとう紙にも寿命があって、大体3年で変えたほうがいいって言いますね。
高価な物でも、変えないと、着物を守れません。
ただ着物のためには、安くても、西洋紙で出来たペラペラなのは、意味ないです。
ちゃんと和紙で、中紙が入ってて、安いものを見つけてください(笑)

この回答への補足

一枚200円ほどのをみつけました。が、中紙が入っていません。間違いなく和紙ですが・・・駄目でしょうか?

補足日時:2003/10/01 22:46
    • good
    • 0

よいご回答で届いているようですが・・・



ところで、お役に立たないかもしれませんが、
もしもこのあと、さらに詳しいご回答がなく
万一、ものたりなければ、ネットでしたらこういったサイトでも
質問も受け付けておられるとか。

あくまでも、ひとつの参考までです。
よろしくお願い致しますね。

http://www.omiyakamon.co.jp/qa/

参考URL:http://www.omiyakamon.co.jp/qa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。

お礼日時:2003/09/30 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たとう紙について知りたいことがずばり出ていて参考になりました。

お礼日時:2003/09/30 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!