生前お世話になった方がお亡くなりになられ、お別れの会が開かれます(告別式はすでに家族で済まされています)。
会は会費制で開かれるのですが、その際に受付での会費の支払いはどのようにすればいいのでしょうか。何かに包んだほうがよいのか、財布から直に出してよいのか迷っています。
このような場合のマナーについてご存じの方、お教えください。

A 回答 (1件)

受付で直接財布からお金をでしてかまいません。

金額が決まっているのですから、何かに包んで面倒でしょ!
金額が合わなかったら受付が迷惑をします。

別に志などを出したい時には、無地の香典袋に志と書いて名前を書いて出したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気が楽になりました