GSへ廃油を持ち込んで処理をお願いしています。(給油時で、特に特定のGSはない)

今までオイルの4L缶でお願いしていましたが、ちょっと缶が不足しているので、2Lのペットボトルに入れて行こうと考えています。

処理するのに何か不都合ありますか?
ペットだとあとあと処理に 困るとか、、?

渡してからの扱いがわからないので、GSの方(経験者)の回答があると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ペットボトルでの処理依頼はやめたほうが良いでしょうね、多分SS側も困るのでは?

一番良いのはピットの廃油受けに中身だけ流して廃棄。これだとまた缶が使えますし、スタンドも手間がかからない分嫌がらないと思います。

多くのSSは廃油受けから地下タンクにプールしてますので、後は溜まった頃に業者が適時回収に来ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分で捨てれば、缶が使えますね。
その方が、私も助かるので、是非捨てさせてもらいたいと思います。

助かりました、ありがとうございます。

GSではないですが、整備工場の整備士です。

廃油を持ち込んでもらっても、全く問題ありません。
お金も要りません。
でも、ペットボトルだと後のゴミが困ります。
オイルまみれのペットボトルだとリサイクルにも出せませんし・・・・
出来れば20Lのペール缶にでも入れて、
まとめて持ってきて欲しいです。

鉄の缶なら「鉄くず」として出せますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

やはりペットだと処分に困るのですね。
缶を何とか調達したいと思いますが、、。