アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘に携帯を買おうと思っています。
私たち夫婦は二人とも10年以上ドコモで割引も最大になっていると思います。同じドコモのをもたせるのが一番安いでしょうか?
夫はあまり携帯を使わないので一番安い設定のプランで私はパケ放題に加入しています。二人で8000円くらいの請求です。娘も長電話はしないので電話は連絡程度でメールがメインになります。
ドコモならやはり学生プランなどありますか?

またはみんなでソフトバンクなどに変えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなた方は考えが甘いですよ、最近中学生などが麻薬などを買うなど凶悪犯罪の低年齢化が進んでいますがみんな子供を甘やかせる親が悪いのです。

我が家にも高校生を筆頭に3人の子供がいますが携帯やパソコン禁止、必要な時は私たちが学校に必要性を確認してから私たちの機種を使い回しているのです。
親が悪い癖にゲームサイトなどにクレームが続出、次々と敗訴になっていて何10万、何100万もの高額請求を支払う羽目になるような事態まで興り始めています。
間抜けな政府は慌てふためき今年度からのゆとり教育を全面撤廃、中学生以上の教科書は今までの3倍以上の指導要綱に変わっています。
私は反対に一票を投じます、違うサイトでは平気で学生が麻薬を買うような質問を繰り返したり、酒やたばこの買い方を教えるような大人までいますよ、ここはあなた方が心を鬼にすることが必要です。
    • 0

>ドコモならやはり学生プランなどありますか?

ドコモの「応援学割」を契約すれば、

基本料が毎月390円で、メールは送受信無料で使い放題になります。

ただし、通話料は、他のプランより高めに設定されているのでご注意。
    • 0

家族割が使えるからドコモの方が安い。

敢えてソフトバンクに変える必要ないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の地震で被災して避難所中なのでいまはショップに行けず携帯の検索ではなかなかわかりづらく困っていました…ドコモで検索してみます

ショップいって聞けよ!!

• 0
この回答へのお礼

震災で避難中なのでショップに簡単にいくことができません。携帯から検索はしてるものの、わかりづらく質問させていただきそれに合わせてそのショップになんとか行こうと考えていました。簡単にいけるならわざわざ質問しません