アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の娘は行きたかった高校に入学できました。でも一緒に受験した仲のいい友達が落ちてしまい、同じ中学からの友達もいないので一人で通うことになり、あんなに行きたがっていたのに、今では毎日暗くて、楽しくないと落ち込むばかりです。
同じクラスの友達はほとんど同じ中学からの友達がいるとかで、なかなか話にはいれないようです。まだ入学して数日なので、悩むのは早いと思われるかもしれませんが、中学では明るかったので、沈んでる顔を毎日見てると、辛いです。
同じような経験がある方はそのような時子供とどうせっしたのかアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元々明るい性格だったのなら1か月もすれば友人はできるでしょう、


暗い性格でも半年経てば友人はできます。
いつも通り接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ入学して数日なのにすぐなじむなんて無理ですよね。いつかは慣れると、きながに見守ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 14:47

自分は高校じゃ同性が居ないクラスでしたがね。


自分の性格もあって全く気にしてなかったから苦ではなかったけれども。

とりあえず娘御には、先生と仲良くする事をオススメしとくとよろしいかと。
そんでもって部活に入れば自然と出会いが出来るから心配無い無い。
中学の友達だって生まれたときから友達だった訳じゃないのだからw
親まで暗い顔したら娘御は罪悪感でますます暗くなるから、母親はどっしりと「大丈夫よぉw」と言うくらいが丁度良い。

ちなみに自分は、部活を通じて無二の親友が出来たっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活は考えてませんでした。娘にやりたい部活があるならすすめてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 14:57

 せっかく難しい高校に受かったのですから、優秀な生徒と友達になりましょう。


 まず新しい友人を作る楽しみがあり、次にそのかしこい友達から将来的に好ましい感化を受け得る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は友人づくりを諦めているようなので新しい友人を作る楽しさもあるんだと話してみようと思います。

お礼日時:2011/04/14 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!