アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。20代後半の女です。

私は目が悪いのですが人や物を見るときに焦点が合うまで瞬間的に対象を見つめる感じになるそうです。
もちろん私は何の感情もないのですが相手に色々な感情を与えてしまっていることを最近知りました。

ある男性社員(Aさん)からは「変な気持ちになるからあんまり見つめないで」と冗談半分に指摘されました。
このように大人の対応をしてくれる場合は良いのですが別の男性(Bさん)からは私が好意を持っていると勘違いされました。
さらに別の男性(Cさん)からは私が見下していると思われていました。

それ以来、気をつけてはいるのですがコンタクトは痛いし、メガネは疲れるし、裸眼で何とかなるのでできればコンタクトやメガネの助けは借りたくありません。
長い年月に身についたクセでもあり、見つめるのを完全になくすのは難しそうです。

不思議なのは女性からは何も言われないんです。気を遣われているのかわかりませんが…

男性は女性の視線がそんなに気になるものですか?
そういう男性がそんなに多いとは思えないのですが…

私は我慢してでもコンタクトやメガネにしないといけないですか?

今まで何とも思ってなかったことなのにとても疲れます。

いい解決策やアドバイスがありましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

男女間云々よりも視力の低下は仕事の効率低下につながります、

また、視力が悪いのに眼鏡をかけずにいるとさらに目が悪くなります。
コンタクトはともかく眼鏡は使っていればそのうち慣れます。

人間関係を崩す前に眼鏡をかけましょう。

眼鏡屋さんに相談して目が疲れにくいように調整してもらうのも大事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうします…
ありがとうございました。