フォルダに(AUDIO TS)と(VIDEO TS)のフォルダに映像と音声が入ってます。
この拡張子は 「BUP」と「BOV」と「IFO」とそれぞれにわかれて数個のものが入っていて、
PC上ではパワーDVDソフトで見ることが出来るのですが、ディスクに焼きDVDプレーヤーで
見るようにするにはどうしたらいいんでしょうか。

ソフトは「ディクレプター」と「シュリンク」と「クローンDVD」があります。
これを使用して、どうやってディスクに焼きプレーヤーで見れるようにすればいいですか?

因みに「クローンDVD」を使ってディスクに書き込みをしたんですが、DVDプレーヤーで見る
事が出来ず、ディスクの読み込みもしてなかったです。
これは焼くときに多分、フォルダーそのものを単にディスクにコピーしただけだと思います。

これを見れるようにディスクに焼きたいのですが…やり方がわからないです。

焼くときか、焼く前の作業をしなくてはならないのか、わからないんですが何かが間違っていると思ってます。
どうやればいいか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

次のようにすればできます。



DVD Shrinkの「ファイルを開く」でそのVIDEO_TSファイルを指定して開いて読み取って、エンコードすればISOファイルができます。

パソコンで見るだけなら、VLC Media Playerで見れますし、焼くならそのISOファイルをImgBurnを使ってDVD-Rに焼けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
このやり方でDVDが焼くことが出来ました。

これは圧縮されてない状態だったんですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:46

No3ですが


No6さんも自分と同じような回答をしています、繰り返しになりますがVideo TSフォルダをそのままデータ焼きすれば一般のDVDプレーヤーで見えるDVDVideo形式になります。
エンコードしてISOに変えるとか変なフリーソフトなど使わなくてもね。
    • good
    • 0

> フォルダに(AUDIO TS)と(VIDEO TS)のフォルダに映像と音声が入ってます。


> この拡張子は 「BUP」と「BOV」と「IFO」とそれぞれにわかれて数個のものが入っていて

使っているOSが不明ですが・・・
そこまで出来ているならDVD書き込みソフトでそのホルダごと焼けばDVDビデオディスクは出来ます

具体的には、CD、DVD書き込みソフトがあれば「DVDビデオを作る」などの項目を開き、そのホルダごと焼くだけです
    • good
    • 0

#1です。




DVDDecrypterでリッピングを終了させたかっ?て事です。

DVDDecrypterを起動して作業を始めれば、どんどん作業が進み

完了すると、設定されたサウンドが鳴るはずですけど…

やりました?

ここまで済んでいれば、あとは、焼くだけですけど…

どうでしょうか?
    • good
    • 0

個人鑑賞とかは関係なくプロテクト外すこと自体が著作権侵害になります、またこの掲示板では禁止事項になります。



とはいえ、一般的な回答としてはVideo TSフォルダを単純にデータ焼きすればDVDプレーヤーで見えますよ。
こんな質問をするくらいだから自分のパソコンにどんなライティングソフトが入っているかくらい分かるでしょう。
フリーのじゃなくて初めから入っているやつです。
    • good
    • 0

こういうのがあります。



富士通「Windows Live ムービーメーカーでオリジナルDVDを作ろう」前編

page1 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100414/

page2 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100414/p …


富士通「Windows Live ムービーメーカーでオリジナルDVDを作ろう」後編
page1 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/? …

page2 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/p …
    • good
    • 0

こんにちは



あの~かなりグレーなんですけど
あくまでも個人観賞用として…答えます。

すでに、フリーソフトでリッピングは解除されている様なので
後は焼くだけなのですが
CloneDVD2はシェアウェアなので体験版の場合は、ライセンスを購入する必要がありますけど…

その辺は、どうなのでしょう?

メディアのDVDはDVD±Rが必要ですし、もちろんBlu-ray(元も後も)には対応していないので焼く事は出来ません。

少し古いですが、基本は同じです。↓
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/cloned …

参考URL:http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/cloned …

この回答への補足

CloneDVD2は体験版でライセンスは購入しないで、ダウンロードしました。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/cloned …
このサイトを見ながら既に試したんですが、プレーヤーでは再生されなかったです。
この時の出力方法は「DVDディスク」を選びました。

リッピングは解除されてる状態なんですか。
あとは焼くだけ…って事はディクレプターで「ISO」モードを使い書き込みをしたいんですが、
それも出来なかったです。

これは拡張子が違ってるからなのかな?
よくわからないです。

因みに勿論個人観賞用です。

宜しくお願いします。

補足日時:2011/04/14 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QImgBurnとdvd decrypterの使い方

映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。

このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。

ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか?

例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか?
dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか?

よくわからないので教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ作者です。
dvd decrypterは著作権違法で映画会社から訴えられたので、開発を止めました。
ImgBurnはdvd decrypterの書き込み機能の部分を取り出し開発した物です。
当然、使用法は同じです、ImgBurnはブルーレイまで書き込み出来るように
なりました、音楽CDからブルーレイまで何でも書き込み出来る良いソフトです。

QDVD-R( VIDEO)とDVD-R(DATA)の違いを教えて

先日DVD-Rを購入に近くの量販店へ行きました
するとDVD-R(VIDEO)とDVD-R(DATA)種類がありどっちを買えばよいのかわからず結局かわずに帰りました
目的は ビデオカメラで取ったものをパソコンで編集してそれをDVD-Rに書き込みたかったのです
DVDでも沢山種類があってチンプンカンプン
DVD-R・DVD-R DL・DVD-RW・DVD-RAM~~(ToT)/~~~ってなに~
Rにもちがう種類が~~
初歩の初歩なのかも知れませんがお願いします

Aベストアンサー

>DVD-R( VIDEO)とDVD-R(DATA)の違い

 録画用「DVD-RW」「DVD-RAM」のほとんどの製品に、コピー制限の
かかった番組に対応するCPRM(1回だけ録画可能なコピーガードシステム)が
組み込まれています。
 また、録画用には著作権保護のため販売価格に
「私的録画補償金」が含まれています。

>ビデオカメラで取ったものをパソコンで編集してそれをDVD-Rに書き込みたかった

 上記のような使用目的でしたらどちらでもOKです。
(価格の安いデーター用がいいかと)

http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd20100.htm

QDVD Decrypterについて

 こんにちは!質問させていただきます。
 説明されているサイトによってDVD DecrypterとかDVDFab Decrypterとか書かれているのですが、どちらも同じものですか?
 また、上位のものにDVDFab HD Decrypterがありますが、DVD Decrypterをすでに使用している場合は、最初にそれをアンインストールしてからDVDFab HD Decrypterをインストールした方がいいのでしょうか?
 あれこれ調べてみたんですが、初心者にはいまいちよく分かりませんでした…。ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

処理結果は同じです。
前者はすでに開発を終了してしておりますが、後者は現在進行形です。
ソフトの共存は可能です。

Q外付けDVDで書き込み、他のPCでディスクの認識しない

外付けDVDで書き込み、他のPCでディスクの認識しない
バッファローの外付けDVDで音楽(mp3)写真(JPG)をDVD-RWに書き込みしました。書き込みしたPC、外付けDVDからは、認識します。
他のPCでは、書き込みしたーRWを認識しません。

1,今まで、PC内蔵のーRWでは、トラブルは、有りませんでしたが 外付けDVDから他のPCでは、-RWを認識しません
2,バッファローに添付されたイージメディアクリエイターでもDrag-to-Disc でもDrag'nDrap CD+DVD、エクスプローラーからDドライブ→外付けで書き込みも認識しません。
3,他のPCにイージメディアクリエイターをインストールしても内蔵ドライブで認識しません。

4,他のPCにイージメディアクリエイターをインストールしてUSBケーブルで、同じ外付けDVDを繋ぎ、外付けDVDに書き込みしたDVD-RWをセットすると認識します。

5,バッファローでは、ビクターのDVD-RWの動作確認されているそうですが、マクセル、ビクターのDVD-RWも認識しません

バッファロー、イージメディアクリエイター、イージメディアクリエイターなどのソフト、マクセルのDVDの相談室にTELしましたが、分からないとのことです。

後は、どうすれば良いのか分かりません  初心者で専門用語も分かりませんが、よろしくお願いします。

外付けDVDで書き込み、他のPCでディスクの認識しない
バッファローの外付けDVDで音楽(mp3)写真(JPG)をDVD-RWに書き込みしました。書き込みしたPC、外付けDVDからは、認識します。
他のPCでは、書き込みしたーRWを認識しません。

1,今まで、PC内蔵のーRWでは、トラブルは、有りませんでしたが 外付けDVDから他のPCでは、-RWを認識しません
2,バッファローに添付されたイージメディアクリエイターでもDrag-to-Disc でもDrag'nDrap CD+DVD、エクスプローラーからDドライ...続きを読む

Aベストアンサー

ファイナライズをしてみましょう。
おそらく有効かと。
ソフトによって場所が違うと思いますが、ツールやユーティリティあたりにあると思います。

それでだめだとメディア自体が相性が悪かったりするかもしれません。

QいつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使って

いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使ってDVDからDVD-Rに焼いてるのですがDVD Decrypterを使って焼くときは書き込み速度を変更出来ますよね?DVD Shrink 3.2の書き込み速度の変更の仕方がわかりません。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

shirinkってりっぴんぐソフトですよね?
書き込み速度とかの設定はないはずですよ

QPCでリッピングしたVIDEO_TSファイルを市販HDDプレイヤーに取り込む

DVD Shrink等のソフトでPC上に取り込んだVIDEO_TSファイルを
HDDプレーヤーのHDへ取り込み再生する方法はありますでしょうか。
(DVD-Rに焼いてプレーヤーで再生するのではなく、HDへ取り込む方法)

Aベストアンサー

DVD-VR作成ソフトには、TMPGEnc, Ulead DVD MovieWriter, DVD-MovieAlbumSE 等があります。
ライセンス等の関係で、フリーソフトには、DVD-VR作成機能は無いはずです。

QDVD Decrypterの日本語版貰えませんか?

知り合いにDVDの焼き増しを頼まれてるのですがDVD Decrypterをダウンロードしてみたところ英語版で操作方法がサッパリでした…。

DVD Decrypterの日本語版はありますか?
ちなみにもう既にDVDの取り込みは出来ています。

Aベストアンサー

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCでDVD Decrypterが日本語化できない場合の対処法」
http://www.nihongoka.com/2011/03/22/windows-7%E3%81%AEpc%E3%81%A7dvd-decrypter%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361771.html

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCで...続きを読む

QDVDに動画等を書き込んでいる時電気信号で書き込んでいると思うのですが

DVDに動画等を書き込んでいる時電気信号で書き込んでいると思うのですが、DVDドライブよりコトン、カタンと音が聞こえます。この機械的な音はどうして出るのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

確かにCD,DVD,BDの書き込みは半導体レーザーですが、モーターで機械的にディスクを回しながら、レーザーヘッドを電磁石で機械的にディスク上の指定の場所に動かしています。つまり、物理的にも動いているので、音がするのは当然です。聞いていて壊れそうな音がするとか、エラーが出るとかであれば別ですが、そういうわけじゃないなら気にしないのが吉です。

QDVD Decrypterで書き込み時

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時に最初の2枚は自動的にCドライブに反映されていたのに3枚目の時点では反映されていませんでした。
探したところ、マイドキュメントのDVDFab→Full Diskというファイルに入っていてAUDIO TS、VIDEO TSとなっていて、そのVIDEO TSに入っていました。しかしDVDFab Decrypterで、そのファイルを選択しようとしてもできません。
その5枚は同じシリーズものですので、後の3枚が出来ないというのは変ではないですか??
ちなみに、映像を取り込む際保存先を変えてみたのですがそれでも、同様DVD Decrypterではファイルを指定できません。
一つ気になるのがDVD Decrypter logという所でエラーのメッセージ(?)が一箇所あり
「15:04:22 Drive D:\(FAT32)does not support single filess>4GB」とありました。関係あるのでしょうか?
ちなみに、ファイル内容はWIN DVDで再生できるので取り込みはできているのだと思います。
分かりやすく説明、方法を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの方法でやってみてはどうでしょう?

DVDFab Decrypterでフォルダをコピーします。
コピーが終えたら、次にDVD Shrinkというソフトで
読み込み、4.7GB以内に収めたいのであれば、
圧縮(エンコード)します。
出力先に出来たファイルをISOイメージ化します。
後はDVD Decrypterで書き込むだけです。
適当ですみません。

QDVD-Rに書き込み出来ません

本日、太陽誘電のDVD-Rを購入して来ました。

PC側の使用DVD機器は「DH20A3S」です。参考までに構成は

E8400@3G 8800GT@660/900MHZ 2G P5K 660Wです。

DVD-RをDH20A3Sに入れマイコンピューターから情報を見てみると「未フォーマット」と出て、ディスク容量も0になってしまっています。

DVD-Rはフォーマットは必要無いと思いますのでメディアを挿入すればそのまま書き込みが出来ると思ったのですが。

ちなみに、DH20A3Sで通常のDVDメディアの読み出来ます。

アドバイスよろしくお願いします m(--)m``

Aベストアンサー

DVD-RやCD-RはHDDと性質が違います。
ディスクを入れただけでHDDのように手軽に書き込んだりすることはできません。

書き込みにはライティングソフト 俗に言われる焼きソフトが必要になります。
有名な製品では「B's Recorder GOLD」「Easy Media Creator」「WinCDR」などがあります。
フリーソフトで同じようなソフトもありますので探してみてもよいかもしれません。
もしくはDH20A3Sを買った時に付属ソフトとしてついてきたのがありませんか?

DVD-RはHDDなどと違ってファイルを簡単に移動したりコピーしたりはできません。
あらかじめDVD-Rの容量に収まるだけのデータを揃えておき、それを一度に書き込み(焼き込み)をして保存します。
1度しか書き込めませんし、書いたものを消したり、追加することもできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報