プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビ carrozzeria (AVC-MRP006)


やりたい事。

youtubeの動画をCraving Explorerで落としてSDカードに入れてcarrozzeriaのカーナビ(AVC-MRP006)で再生したいです。



今までに試した事。

Craving Explorerで動画を落とした時のファイル形式を、1AVIで保存 2MPEGで保存 3WMVで保存 4MP4(iPod)で保存 の4種類試しましたがカーナビで再生できず。


私にわからない事。

カーナビが再生できるファイル形式をCraving Explorerで保存するときどうやって対応させるかがわかりません。恐らくそれができれば解決すると思うのですが、、、、、




カーナビ情報

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrp0 …

SDカード部(動画フォーマット)
AVIデコーディングフォーマットMPEG-4 Video+LPCM / ADPCM、MPEG-4 Video+MP3
MP4デコーディングフォーマットMPEG-4 Video+AAC 、 H.264/AVC+AAC
WMVデコーディングフォーマットWMV(VC-1)+WMA

A 回答 (3件)

carrozzeria は知らないですが


Craving Explorerのコマンドライン見たら
AVI</DisplayName>(下記音声のlibmp3lameはLAMEのMP3)
<CommandLine>-vcodec libx264 -r 30000/1001 -acodec libmp3lame -ac 2 -ar 44100 -ab 128k -threads 1</CommandLine>

ipod</DeviceName>
<CommandLine>-vcodec mpeg4 -b:v 1200k -mbd 2 -trellis 2 -cmp 2 -subcmp 2 -s 320x240 -r 30000/1001 -ar 44100 -ab 128k -strict experimental -threads

android</DeviceName>(解像度いろいろ有り)
<CommandLine>-vcodec libx264 -r 30000/1001 -aspect 4:3 -s 480x320 -b:v 1200k -ar 44100 -ab 128k -strict experimental -threads 1</CommandLine>

androidのMP4 ワイド(Android 480x270)等々・・・

Androidが合いそうな気がします
SDカードにVIDEOのフォルダ作成して中にMP4ファイルを入れると思うのですが
因みにAndroidのウォークマンでもVideo内です
データ階層について
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4432446 …

>Craving Explorerで保存するときどうやって

自動で保存先が決められています
下段の変換に変えると保存先が出ます
(各解像度や変換指定にあわせる)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか基本的に私にかけてる知識を知る事が出来、
カーナビで動画を再生できることが出来ました。
本当にありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2014/07/14 23:25

カロッツェリアのオーディオに手持ちの動画を再生させるのに去年苦労しました。

現在は動画を再生出来ています。

ダウンロードしただけではなかなか意図した結果にはならないので、別途シェアウェアの動画コンバーターを使用しています。細かな動画仕様に対応可能ですので。
またパイオニアに問い合わせて、再生可能な動画の仕様を確認しました。(取説には載ってなかった)

変換時は、コーデックはもちろんスクリーンサイズとビットレートに注意が必要です。
自分の機種はMPEG2に対応していたのでMPEG2に変換しています。MPEG4など新しいコーデックより枯れた規格なので再生可能なデータの範囲も広いだろうとの目論見からです。
また、仕様上のビットレートやスクリーンサイズがわかっても、実際ターゲットの再生機で再生してみないと結果がわかりません。動画と再生画面の縦横比が違っている場合の動作や、仕様内でも再生が不安定だったりすることがあるからです。(出来るだけ再生画面に近いサイズで、高画質で見たいですから)
変換のコツをつかむ(変換設定がわかってくる)まで、変換→実機で再生確認→再変換→再生確認…を数日繰り返しました。
またパイオニアの再生機は「記録メディアのディレクトリエントリ順」に再生する仕様が多いため、ファイル名に連番を振ってその順に再生させたい場合は別途、SDカードやUSBメモリ内のディレクトリをファイル名でソート出来るツールが必要になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に出来ない時に別途の動画コンバーター考えていました。

ですがなんとか最初の目標通りに事が進みました。

ありがとうございます。本当に助かりました!!

お礼日時:2014/07/14 23:34

http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog …

コーデック、解像度、ビットレートの問題でしょうね。

MP4でしたら
400x240、30fps、2.5Mbps(平均)
程度じゃないと再生できません。ご自身でCraving Exprolerのプロファイルを改造なさるか、改造済のファイルを転送してみてください。PSP向けなら大丈夫かも?

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1095599/b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
Craving Explorerの改造のサイトも拝見させて頂きました。
初心者に的確な数値をわかりやすく教えて頂いて本当に助かりました。

お礼日時:2014/07/14 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!