アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、難関資格に挑戦中でほぼ毎日、自習室で6、7時間は過ごしています。

今日学校に行ったら、自習室にクラシック音楽が流れていたんです。
詳しく言うと、受付で流れていたんですが、すぐ隣がうすいボードで仕切られた自習室なので、まる聞こえなのです。

勉強に集中できません。
でも、これって、仕方ない事なのでしょうか。ちなみに、自習室を利用する人もほとんどいないので、相談も出来ません。。

皆さん、どう思いますか?

A 回答 (2件)

私ならやめてもらえるようにお願いします。


音楽が聞きたいのならヘッドホンでお願いしたらどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ものすごく高い授業料を払って、毎日往復2時間かけて通っています。それなのに、なぜ音楽かける環境で学ばなければならないのか分かりません。

お礼日時:2011/04/14 19:38

私は、どんな環境でも集中できます。



そうした環境に影響されない訓練も大切ですよ。
スランプの際の勉強の仕方なども
体得しておきましょう。

質問者さまが、いま、
被災地の避難所にいるとしたら
どうしますか。

環境にも内発的な誘惑にも負けないように
精神力を磨いておきませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!