プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高3受験生です

私には去年から憧れてる人がいました
今まで接点も何もなかったのですがメアドを聞き本当たまにメールする、廊下で会ったら目が合った時だけ手を振るだけですが関わりを持つことができました
バレンタインもあげました
地震の関係でホワイトデーはありませんでしたが

今までずっと好きではないと思っていました
だけど最近になり憧れではなくその彼が好きなんだと気づきました

でももう私達は受験生です
私は私立文系志望なので未だしも彼は国公立理系なんです
国公立理系の大変さは授業数を見ていても分かるし彼らは休み時間まで勉強していて大変そうです
それを知っているのでメールなんかできないし、ましてやもうアタックすらできないんではないかと思います

落ち込んでて恋愛成就に効く東京大神宮に行ったんです
そして縁結びみくじを引くと大吉だったのです
特別恋愛成就に効果的というわけではありませんがお正月に学問の神様で有名な神社に行き恋みくじを引いたのですがそれも大吉だったんです
どちらも理想の人と必ず結ばれると書いてありました
私にとって理想=その彼です

このおみくじ結果を考えると諦めるにも諦め難いんです
もし叶うなら彼と結ばれたいし
付き合ったからといって毎日メールしたりたまにデートしたりするつもりはなくお互い頑張るべきことを精一杯やりたまに一緒に帰ったりする感じでいいなと私は考えていて受験には支障がないようにしたいと思っています

今は特別彼から脈ありという行動は感じられません


私はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

彼と同じ大学の文系を目指せばいいじゃん。

    • good
    • 0

偶然ですが、


わたしも質問者さんと
同じ状況におかれています;;
同じ歳ですし!

やはり、受験などあると
恋愛の邪魔になりますよね…
わたしの場合、彼が運動部で
大会前なこともあり、
めちゃめちゃ忙しいので、
最近はメールの返信すらきませんよ 泣
でも、恋愛みくじで
大吉がそんなに出るなんて
すごいことだと思うし、
もっと自信を持っても
いいのではないかと思います^^

お互い、忙しいからこそ
すこし我慢して、
それを一緒に乗り切れたら
きっとその先に幸せが
あるんだと思います◎
だから諦めずに、
『一緒に頑張ろうね』
と、励まし合いながら過ごせば、
彼の心の支えとなると
思いますよ^^!
がんばってください♪
    • good
    • 0

彼のことを本気で好きなのなら、


同じ学校に行けるように頑張ればいいのです。
偏差値?
彼は、そんなもので諦められるくらいの存在なのですか? 
死に物狂いで頑張りましょう。
たかが勉強です。
不可能ではありません。
      
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!